• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤー11をダウンロードしてから

j-waveのインターネットラジオを視聴しようとしたところ、 「お使いのウィンドウズメディアプレーヤーのコンポーネントをアップグレードして下さい。」 というようなメッセージが出てアップグレードを奨めてきますが、何度実行してもうまくいきません。 先日までは問題なく視聴できていたのですが、今日になってダメになりました。マイクロソフトのHPから最新のウィンドウズメディアプレーヤー11をダウンロードしたことが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.3

ロールバックしても改善されない場合かつ11βを導入前に復元ポイントが存在する場合はシステムの復元を行ってみてはいかがでしょうか?以下のURLはその手順です。注意書きをよく読み、復元ポイントがかなり前でそれまでにいろんなソフトを導入しているなどによって行うか行わないかはご自分で判断してください。メールやファイルは消えません。不都合なことがあれば復元は取り消せます。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

その他の回答 (2)

noname#175529
noname#175529
回答No.2

WMP11はまだベータ版ですから、そういうこともあるかもしれません。多分WMP11BETAが正しく認識されずWMP9以前とみなされている結果ではないでしょうか。 WMP10 にロールバックなさるのが良いと思いますが、ロールバックに際してはMSの次のページを良くお読みください。11BETA本体以外に削除すべきプログラムがありますから。 Player の以前のバージョンへのロールバック http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer なお、あまり関係はないと思いますが、 オプション→プレーヤーで「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」にチェックが入っていなかったら入れてみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

WMPの11は、確か、まだβ版(次のページに、Betaって小さく出ています)ですよ。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx 正式リリースされたものという扱いではなく、Microsoftのサポートもない開発途中のもので、ユーザーが使用していて、不具合があったら報告して修正していくことに協力します、ということを了解したうえで使用するのものです。 アンインストールすれば、以前のバージョンに戻すことはできるようなので、そうされたらいかがですか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx