• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤー11をダウンロードしてから

j-waveのインターネットラジオを視聴しようとしたところ、 「お使いのウィンドウズメディアプレーヤーのコンポーネントをアップグレードして下さい。」 というようなメッセージが出てアップグレードを奨めてきますが、何度実行してもうまくいきません。 先日までは問題なく視聴できていたのですが、今日になってダメになりました。マイクロソフトのHPから最新のウィンドウズメディアプレーヤー11をダウンロードしたことが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.3

ロールバックしても改善されない場合かつ11βを導入前に復元ポイントが存在する場合はシステムの復元を行ってみてはいかがでしょうか?以下のURLはその手順です。注意書きをよく読み、復元ポイントがかなり前でそれまでにいろんなソフトを導入しているなどによって行うか行わないかはご自分で判断してください。メールやファイルは消えません。不都合なことがあれば復元は取り消せます。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

その他の回答 (2)

noname#175529
noname#175529
回答No.2

WMP11はまだベータ版ですから、そういうこともあるかもしれません。多分WMP11BETAが正しく認識されずWMP9以前とみなされている結果ではないでしょうか。 WMP10 にロールバックなさるのが良いと思いますが、ロールバックに際してはMSの次のページを良くお読みください。11BETA本体以外に削除すべきプログラムがありますから。 Player の以前のバージョンへのロールバック http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer なお、あまり関係はないと思いますが、 オプション→プレーヤーで「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」にチェックが入っていなかったら入れてみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

WMPの11は、確か、まだβ版(次のページに、Betaって小さく出ています)ですよ。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx 正式リリースされたものという扱いではなく、Microsoftのサポートもない開発途中のもので、ユーザーが使用していて、不具合があったら報告して修正していくことに協力します、ということを了解したうえで使用するのものです。 アンインストールすれば、以前のバージョンに戻すことはできるようなので、そうされたらいかがですか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx

関連するQ&A

  • ウィンドウズ メディア プレーヤーについて

    早速ですが、ウィンドウズ メディア プレーヤーについてなんですが、再生しようとすると、「コンポーネントをアップグレードしてください」というメッセージが出ます。 そのボタンを押してもアップグレードされないし、マイクロソフトの別の画面で見ますとアップグレードのボタンが薄く表示されていて、押せないようになっています。どうすればよいか教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレーヤのダウンロードについて・・・

    Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsメディアプレーヤ10が聞けなくなってしまいました。 そこでQuick Time Player7を完全に消去しましたが、それでもメディアプレーヤーが聞けません。 なので、メディアプレーヤー10をダウンロードしたら このバージョンの Windows MadiaTechnologies はこのバージョンのWindowsと互換性があります。詳細についてはマイクロソフト Web サイトの情報を参考にしてください というエラー(?)メッセージが出て音楽が聴けない状態で困っています。 一度Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsのメディプレーヤーはもう起動出来ないんでしょうか・・・? Quick Time Player7に関するデータはすべて消去しました。 音楽ファイルがメディプレーヤーのアイコンではなく ただのMp3になっています。 どうすればまたWindowsに戻れますか!!?? パソコンにはあまり詳しくないので分かりやすいような回答をお願いします・・・。

  • Windows media player11 のアップグレード(GYAOが見れません)

    似たような質問もあったのですが、私の場合とは若干異なると思いましたので、 新しく質問させていただきたく思います。 先日購入したPCでのことなのですが、 Windows Vista SP1 IE7 Windows Media Player 11を使っているのですが、 GYAOのTOPページにいくと 『Windows Media Player のコンポーネントをアップグレードする必要があります。 〔アップグレード〕をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。』 と表示されるので、やってみると、 『コンポーネントをアップグレードできませんでした。』 と表示され、「閉じる」をクリックすると、再度 『Windows Media Player のコンポーネントをアップグレードする必要があります。 〔アップグレード〕をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。』 と表示され、それがエンドレスに繰り返されます。 こうなると、ブラウザを閉じることも出来ないので、タスクマネージャーから強制終了させなければ閉じれません。 Windows Media Player を起動して、「更新プログラムの確認」をすると、 『このコンピュータで実行されているWindows Media Player およびそのコンポーネントはすべて最新バージョンです。 現時点で適用可能な更新プログラムはありません。』 と表示されます。 一体どうすればGYAOのTOPページを正常に表示させることが出来るのでしょうか? ちなみに、GYAOで提供されているテスト視聴や速度測定は正常に再生&測定できます。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerのコンポーネントがアップグレードできません

    バンダイチャンネルで無料配信を見ようとしたところ Windows Media Playerが起動し 『このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります [アップグレード]をクリックして必要なコンポーネントをダウンロードして、インストールしてください』 とでます しかし、アップグレードをクリックすると 『ファイルのメディア使用権限を確認するには、インターネットに接続する必要があります。インターネットに接続して、もう一度実行してください』 と出るため、アップグレードができません 直接インターネットからWindows Media セキュリティ コンポーネント アップグレードを実行しようとしても同様のメッセージがでてアップグレードができません まったくパソコンに詳しくないので、どうすればいいのか全くわかりません… よろしくお願いいたします…!

  • メディアプレイヤーのダウンロード

    音楽を視聴したりしたいのでメディアプレイヤーをダウンロードしたいのですがマイクロソフトのホームページにアクセスするといくつかあるのでどれをダウンロード したらいいですか?使ってるのはウィルコムのzero3esです。またどれも無料なのでしょうか?表示がみあたらないのでわかりません。よろく お願いします。

  • ウインドウズメディアプレーヤーのアンインストール

    ウインドウズメディアプレーヤー10を使用していてとにかく不具合が多いので、バージョンを7くらいに変更したいのですが、他のプログラムで使用中で削除できないとなってしまい、完全に削除ができません。また、7をダウンロードして上書きしようとしても最新版が既に入っているというメッセージがでてしまいます。どうしたらいいでしょう?

  • ウインドウズメディアプレイヤーで音楽をダウンロードしたい

    ウインドウズメディアプレイヤー(バージョンはおそらく最新版)で音楽をダウンロードしたいのです。 画面の右上の「音楽ダウンロード」にて可能かと思いますが、利用方法がさっぱりわかりません。 代金の支払い方法も含めて、ご教授お願いします。

  • ウインドウズメディアプレーヤー10

    ウインドウズメディアプレーヤーを9から10にアップグレードしたのですが10は大変使いにくく、9に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーに関する質問です。

    ウィンドウズメディアプレイヤーの画面で、メディアガイドを開いてしまいました。 「オンラインストアに接続します」とメッセージが出てインターネットラジオを使う画面になったのですが、これをやめるには(画面を消す)どのようにしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーのダウンロードが不完全です!

    どうぞよろしくお願いします。 あるサイトからダウンロードした動画をメディアプレイヤー9で見たいんですが、ライセンスを取得する必要があります。それで当該データをダブルクリックすると、メディアプレイヤーが起動して、次の表示が現れます。 「アクセスしようとしているコンテンツは所有者により保護されており、使用するには、最初にコンピュータ上のMikrosoft DRMコンポーネントの一部をアップグレードする必要があります。DRMコンポーネントをアップグレードするには、[OK]をクリックしてください。」 それで、OKをクリックすると、左下に「個別化を開始しています」と緑字が出て、その後「Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。」とのダイアログボックスが出ます。したがって再インストールするのですが、また同じ表示が出て見れません・・・。何度も同じ作業をしても駄目です。正しくインストールするにはどうしたらいいんでしょうか?  ちなみにOSは2000pro、本体はDELLのoptiplex150です。