• 締切済み

ダブルコロンの役割

C++の初心者なんです。ダブルコロンとは範囲を示すものですね。でも、下記の文にはダブルコロンがあるとない場合、何か影響があるかについてお教えいただきますか? (PTESTFUNC)::GetProcAddress(hMyLib, "TestFunc");

みんなの回答

回答No.1

http://www.geocities.jp/ky_webid/cpp/language/018.html のグローバル名前空間を参考にしてみてはどうでしょうか? >(PTESTFUNC)::GetProcAddress(hMyLib, "TestFunc"); の記述があるところが、 ・クラス内のメソッドで、GetProcAddressというメソッドがある ・GetProcAddressという変数を使っている ってことがなければ、::をつけてもつけなくても変わらないでしょう。