• ベストアンサー

夢診断お願いします。

先日、ただの知人(相手は異性で現在は会うことはもうないです)が夢に出てきて自分の名前を書いた婚姻届けを持ってきて求婚してくる夢を見ました。 どういう意味があるのでしょうか?

noname#176395
noname#176395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.2

過去の知人と言うのは、裏を返せば、現在の人間関係を反映しています。結婚の夢と言うのは、大概欲求不満が関係しています。 婚姻届というのは、煩わしい手続きを表していて、現在の人間関係が、煩雑で、煩わしく、望みを遂げるのに苦労するという意味があります。 大願、紆余曲折を経て、成就す、という夢です。 現在の職場、友人、家族などの人間関係で苦労していませんか。今は煩わしく、苦労するけれど、いずれ、自分の望みはかなうという吉夢です。

noname#176395
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 現在、この夢の人とは関係ないですが、トラブルを抱えています。相手の出方を待っている状態です。(私自身ではなく、家族の尻拭いで相手に対してはとても弱い立場です。) 吉夢…。信じて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

願望夢というべきものでしょう 単に結婚願望が夢に包み隠さず出てきたものです 予知夢では無いので 其の異性と結婚するというような事は 絶対有りません このように願望を包み隠さずに夢を見る ということは大変珍しい事で 夢は大抵の場合には自分の心を保護するために 形、人物、場所などを変えて出てくるものです 余程願望が強いのでしょう。

noname#176395
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 願望ですか…。 自分では、ただの知人と思っていたのですが、どこかで異性と意識していたのかも…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断をしてください!

    異性の友達の手を丁寧に洗ってあげる夢を見ました。 どんな意味がありますか?

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢を観たのですが…。

    今日観た夢で、夢の中でフリーマーケットをすることになったのですが、 私が提案して生地を選んで買って着て、後は友人と友人の知人に洋服作るのは任せることにしました。 その知人が縁が切れてしまった友人にそっくりで、 私は友人の名前を何度も間違えて他の人の名前を呼んでしまい、 更に「ちょっとやってみるね」とフリーマーケットの準備をする友人と友人に思いを寄せる異性と2人きりにしてあげて、ドアを閉めたら、友人の知人が「どいて、開ける」と言うので、 「今良いところだから、2人きりにしてなよ」と言ったら、 「嫌…!私だって友人が好きなんだもん!」って泣いてて、「でも好きな人の幸運祈ってあげようよ」と言っていて、あれ?これ夢?って気付きつつも、起きたらその言葉を言っていて目が醒めました。 この夢って何なんでしょう?夢占いに詳しい方、宜しければ意味を教えて下さい。

  • 夢診断お願いします><

    どなたか夢占いに詳しい方、診断していただけますでしょうか? 現実では上司に対して腹立たしいことが多々あるのですが、 その上司から、自分がどれだけ私を大切に思っているか、理解して欲しい という旨のメールが来る夢を見ました。 夢占いをネットで検索して、一応「謝られる」というのが近いのかな、、 と思ったのですが、(意味はその相手に迷惑を被るかもしれない、とのこと) どうなのでしょうか?よろしくお願いいたします><!

  • 夢診断お願いします。殺される夢

    こんにちは。m(__)m 実は今朝、悲惨な夢を見てしまいました。(;O;) 私の実家で家族が殺された夢です。 すでに亡くなっている父・妹・私の旦那 (まだ誰かいたようにも思うのですが思い出せません) 犯人はわかりません。名前も顔もでてきませんでした。 あの世田谷事件を思い出させるようなものでした。 生き残ったのは、私と母。 (家にいなかった為) 凄惨な現場などはでてきませんでした。 私の夢の中での感情としては、自分でも驚くのですが 冷静でした。 この嫌な夢は何を意味するのでしょうか? もし、わかる方いらしたら教えてください。m(__)m よろしくおねがいします。

  • 夢占い 夢診断

    夢占い 夢診断 私は現在未婚で子供がいます。今付き合ってる人もいます。 2、3日前から自分達3人が出てくるストーリー性のある夢をみます。 大体話は続いてる感じです。 昨日、一昨日は気にならなかったのですが先程みた内容がきになったのでどなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 彼氏が危ない組織みたいなのに狙われていて、流れで私達親子も狙われています。 今回はおんぶをしてた子供が撃たれて亡くなりました。 海外にいたのでお葬式はできず、そこの地域の文化である土葬をすることになったのですがそのとき自分の子供の見た目がライオンの子供になっていてそのまま土葬されるということで目が覚めました。 子供の名前の由来で獅子を意味する名前をつけたのでそれも関係してるのでしょうか? 自分の子供亡くなる夢なので、とても気になります。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • お金を盗まれていた夢をみました。

    夢占い診断お願いします。 先日見た夢です。 知人の異性から知らない内に通帳からお金を引き出されていて、今更ながらそれを返すと、軽い謝罪と共に、無くしていたらしい通帳の返却され、いつ引き出したかを赤ペンで丸印が書かれていました。現金は透明な袋に入っていましたが、いくら入っているかはわかりません。お札は1000円札が見えました。その知人いわく、貯金が二百万あって、それの半分で返すといわれました。 私は、いつの間にか引き出されていたことに恐怖をおぼえました。 どの様な意味があるのでしょう?

  • 夢診断をお願いします。

    最近見た夢です。自分よりかなり年上の異性(自分の親に近い)が、赤いトマトを投げてきます。場所は室内スポーツジムのような、屋外の運動場のような…時間は、昼のようで、でも星が見えていて…。起きたときの気分は不快ではありませんでした。不思議な感じがする夢でした。診断よろしくお願いします。

  • 夢診断

    何週間か前から夢を見ます。 何か意味があるのか気になりました。 2週間前に 昔2年間付き合った彼が夢に出てきました。 その彼と別れた原因は彼が私の友達と仲良くなってしまった事でした。 お互い結婚も考えていたので、私は未練あり、 4年間も気持ちを引きずりました。 でもその間も 気持ちはありながら友達として連絡したり、 年に1,2回は近くに住んでいたので偶然顔を合わすこともありました。 しかし4年前自分の結婚を期に 連絡が滞り、なかなか会う事もなくなりました。 その彼が夢に出てきました。 内容は 彼が私のところに会いに来たのか 偶然会ったのかそこははっきりしないのですが・・・ 2人で過去の話を穏やかに長い時間話していて あの時の自分の判断は間違っていたよ と彼が話してくれたのです。 その後彼はもう会えなくなるけど・・・ と言うようなニュアンスを残していたのです。 彼は死を選んでしまうような感じがしたので、 急に心配になりました。 この夢を見てから 知人が亡くなる夢を2回見ました。 今日は旦那が過労死し、その後小学校の 友人が亡くなる夢を見ました。 なんでしょう。 少し怖くなってきたのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    昨日、少し印象的な夢を見ました。 ある知り合いの男性が私の家の屋根から飛び降り、2階から飛び降りたにもかかわらず、なぜか無傷でした。 一応私が救急車を呼ぶことになり、119に電話しました。しかしいつまでたっても救急車は来ず、もう1度119に電話しました。 すると、相手が「どうせ大した怪我じゃないんでしょ。救急車は出せません。」と言われ、その言葉にカチンときた私は「そんなわけないだろ?早くこいよ、バカ!救命士失格だな!」と、信じられないくらい暴言を吐いてしまいました。 そこで夢から覚め、起きたのですが何だかとてもスッキリしていました笑 私は普段、全く怒ることがなく、まして罵声を浴びせることもないので夢の中の自分にびっくりしました。 夢の中で飛び降りた知り合いの男性は毎晩のように夢に出てきます。 この夢が持つ意味、そしてこの男性はなぜ毎晩出てくるのでしょうか。