• ベストアンサー

同棲してる女性が水道代凄い

男性がもともと住んでいた部屋で同棲してるとして、 恋人の女性が夜3時間風呂入ってて、日中1.2回シャワー浴びてて、 水道代凄いことになったら水道代請求しますか? それと、もう一つ質問したいです。 夜、3時間風呂入った後、スキンケアして、長い髪を乾かして、 ベッドに到着するまで4時間かかったら、髪に切り落としますか? 苦情を言いますか? 別れますか?

noname#88397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.4

まず、元々同棲を始める前に、「生活費は折半」という約束をしていないのでしょうか? 男性が全て支払うと約束したのですか? 前者なら、生活費について一度話したらどうでしょうか? 「水道代もバカにならない」ということは伝えてもいいと思いますし。 後者だとしたら、「水道代がすごいかかるので、長風呂や多数回のシャワー水など、大量使用は控えてほしい」旨は伝えますね。 >夜、3時間風呂入った後、スキンケアして、長い髪を乾かして、ベッドに到着するまで4時間かかったら、髪に切り落としますか? →「彼女の髪を切り落とすか?」という質問でしょうか? 傷害罪になるのでやめたほうがいいのでは? いくら腹がたっても、言葉でいくらでも解決できる問題です。 >苦情を言いますか? 上記の通り、言い方は考えますが、迷惑している部分については伝えます。 >別れますか? 気持ちをきちんと伝えて、それでも彼女が譲れない、どうしても直らないなら別れを考えます。

その他の回答 (6)

• kero-gunso
回答No.7

彼女は河童ですか?? 毎日3時間もお風呂にはいって、シャワーも浴びてお肌がふやかってませんかね・・・。 同棲なんだから請求していいでしょ。 でも、彼女がいつまでも河童のごとくお風呂が好きなら、家事育児に支障が出ますから別れます。

• elenjynt
回答No.6

すこし 辛口の 意見です。 外見の 見れくれを 多くだす 女性です。 もうすこし、内面の 女性らしさ が ためされるかもしれません。

noname#146943
noname#146943
回答No.5

同棲なら請求するかもしれませんね。 それが分かってて結婚したのなら仕方ないかもですが・・・ それでも、その分の水道代だけは自分で出して! と言いたくなりますね。 苦情は… まず、夜3時間+4時間って…就寝するの何時になるんでしょうね^^; 日中12回のシャワーが1回30分でも6時間、髪を乾かすのに各15分くらい… これだけで9時間なので、7+9=16時間。 スキンケアに気を配る方ですから、たぶんお化粧もきちんとするでしょうから それに1時間かかるとしたら、1日の残りは7時間。 これじゃマトモに働けないので、生活費はほぼ全額こっち持ちってことですよね。 家事すらする余裕がないのでは? それなら、苦情を言うと思います。 さすがに「一緒に生活する」意思を相手から感じません。 髪を切り落としたら傷害罪になりますから、そこまではしません。

質問者

補足

すみません!3時間+1時間で合計4時間です 通常、夜の9時からが入浴時間で 1時になるまで二人の時間をもてないという意味です 説明がおかしくて申し訳ない シャワーは朝起きたてに長くて40分 短くて15分 出かける前にまた浴びます

• yumeyan
回答No.3

女性です。 これは…ちょっとしんどいですね…。 お風呂好きがいけないとは言いませんが…こういう生活パターンなのでしょう。 パターンはなかなか変えられないものです。 私なら価値観の違いということで…別れます。 私は既婚者ですが、水道代ってバカになりませんよ…

noname#155097
noname#155097
回答No.2

我慢ができなきゃ別れるでしょう。 女性の行動をくどくど文句をいうようでは 男性の程度を疑われてしまいます。

• zorro
回答No.1

共同生活です。請求は致しません。苦情を言うとは思いますが非現実な話であり得ません。