• ベストアンサー

同棲してる女性が水道代凄い

男性がもともと住んでいた部屋で同棲してるとして、 恋人の女性が夜3時間風呂入ってて、日中1.2回シャワー浴びてて、 水道代凄いことになったら水道代請求しますか? それと、もう一つ質問したいです。 夜、3時間風呂入った後、スキンケアして、長い髪を乾かして、 ベッドに到着するまで4時間かかったら、髪に切り落としますか? 苦情を言いますか? 別れますか?

noname#88397
noname#88397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

まず、元々同棲を始める前に、「生活費は折半」という約束をしていないのでしょうか? 男性が全て支払うと約束したのですか? 前者なら、生活費について一度話したらどうでしょうか? 「水道代もバカにならない」ということは伝えてもいいと思いますし。 後者だとしたら、「水道代がすごいかかるので、長風呂や多数回のシャワー水など、大量使用は控えてほしい」旨は伝えますね。 >夜、3時間風呂入った後、スキンケアして、長い髪を乾かして、ベッドに到着するまで4時間かかったら、髪に切り落としますか? →「彼女の髪を切り落とすか?」という質問でしょうか? 傷害罪になるのでやめたほうがいいのでは? いくら腹がたっても、言葉でいくらでも解決できる問題です。 >苦情を言いますか? 上記の通り、言い方は考えますが、迷惑している部分については伝えます。 >別れますか? 気持ちをきちんと伝えて、それでも彼女が譲れない、どうしても直らないなら別れを考えます。

その他の回答 (6)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.7

彼女は河童ですか?? 毎日3時間もお風呂にはいって、シャワーも浴びてお肌がふやかってませんかね・・・。 同棲なんだから請求していいでしょ。 でも、彼女がいつまでも河童のごとくお風呂が好きなら、家事育児に支障が出ますから別れます。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.6

すこし 辛口の 意見です。 外見の 見れくれを 多くだす 女性です。 もうすこし、内面の 女性らしさ が ためされるかもしれません。

noname#146943
noname#146943
回答No.5

同棲なら請求するかもしれませんね。 それが分かってて結婚したのなら仕方ないかもですが・・・ それでも、その分の水道代だけは自分で出して! と言いたくなりますね。 苦情は… まず、夜3時間+4時間って…就寝するの何時になるんでしょうね^^; 日中12回のシャワーが1回30分でも6時間、髪を乾かすのに各15分くらい… これだけで9時間なので、7+9=16時間。 スキンケアに気を配る方ですから、たぶんお化粧もきちんとするでしょうから それに1時間かかるとしたら、1日の残りは7時間。 これじゃマトモに働けないので、生活費はほぼ全額こっち持ちってことですよね。 家事すらする余裕がないのでは? それなら、苦情を言うと思います。 さすがに「一緒に生活する」意思を相手から感じません。 髪を切り落としたら傷害罪になりますから、そこまではしません。

noname#88397
質問者

補足

すみません!3時間+1時間で合計4時間です 通常、夜の9時からが入浴時間で 1時になるまで二人の時間をもてないという意味です 説明がおかしくて申し訳ない シャワーは朝起きたてに長くて40分 短くて15分 出かける前にまた浴びます

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

女性です。 これは…ちょっとしんどいですね…。 お風呂好きがいけないとは言いませんが…こういう生活パターンなのでしょう。 パターンはなかなか変えられないものです。 私なら価値観の違いということで…別れます。 私は既婚者ですが、水道代ってバカになりませんよ…

noname#155097
noname#155097
回答No.2

我慢ができなきゃ別れるでしょう。 女性の行動をくどくど文句をいうようでは 男性の程度を疑われてしまいます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

共同生活です。請求は致しません。苦情を言うとは思いますが非現実な話であり得ません。

関連するQ&A

  • 水道の水出しっぱなしにしてしまいました・・・

    お風呂のシャワーの水を出しっぱなしにしてしまいました。 おおよそ15時間くらいです(涙) 水の量はシャワーにならずボタボタと水が落ちるくらいです。(チョロチョロよりは少し多いかも) 本当にもう少し栓を閉めると押さえていないと水が出ないギリギリの所で開いていた状態です。 正直、水道料金の請求が恐ろしいのですが・・・ 大体、15時間くらいでチョロチョロと水を出していると水道料金ってどれくらいなんでしょうか? いつもの請求より3千円高いくらいだとまだ諦められるんですけど・・・ 本当に恐怖なのでどなたか教えて下さい(涙!!)

  • 漏水はないようだが水道料金が高いのは何故?

    同じ市内に住む友人3、4人に聞くと、うちの水道料金は高いらしいのです。 私は一日中家におり、洗濯は週2・3回程、毎日夫婦でシャワーを使っています。(お風呂は、ひと月に1度溜めるかな?位です) 2か月毎の請求で大体38~44m3位です。口径20mm(月1万2,3千円程度。水道局より請求) 友人から話を聞くと、毎日お風呂を溜める等をしても約半分の使用量・料金らしいのです。(友人達も一日中家におり、夫婦二人暮らしです) 漏水も疑い、メーターのパイロットを確認しましたが、蛇口を閉めると回っていません。この料金の高さで考えられる原因はありますでしょうか? やはり、水道を使いすぎなのでしょうか? (シャワー等でこまめに蛇口を閉めるようにしてるのですが。) 県外から引越してくる前は、二人暮らしでも2か月毎の請求で4千~5千円前後だったので、びっくりしながらもう1年が経ってしまいました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 水道代2万弱って・・・

    お世話になります。 昨年11月に子供が生まれてからというもの、水道代の請求が来る度にビクビクしてます。 と、言いますのも、2ヶ月で2万弱(1万6千円~1万9千円)もの請求が来るのです。 9月10月分で1万9千円弱でした。 ちなみに前回指針が631、今回指針が697とのことです。 我が家は大人3人・1歳の子供が1人の4人家族で、日中家に居るのは私と子供だけです。 毎日追い炊きの出来ないお風呂に入りますが、入れるお湯の量は100L~120Lと少なめにし、最後には湯船にお湯が無くなる程、そのお湯を使うようにしています。 洗濯は洗濯機が4.2kgと小さいので、だいたい1日3回くらいは回してる感じです。 洗濯の時の水はお風呂と洗濯機が全然違う場所にあるのと、お風呂のお湯がほとんど残らないので、水道水を使っています。 今まで節水をきちんとやってきた訳ではないですが、この値段はあまりに高くはないでしょうか? もし難点があるとしたら、洗濯機が小さく日に何度も回すことだと思うのですが、やはり高くなる理由はこのせいなんでしょうか? なんとかしてせめて1万強くらいには納めたいので、よろしくお願いいたします。

  • シャワー、水道好きな1歳4ヶ月の息子、どうしたら

    いつもお世話になっております。 1歳4ヶ月の息子の母親です。 最近シャワーや水道が好きで困っています。 外から帰ってきて椅子を持ってきて水道で手を洗ってあげるのですが、レバーを引っ張れるようになってしまい、毎回水を出したり止めたりを繰り返します。 しかもすごい量出して、洗面台の底を左右にこすって水を飛ばしていつも洗面所がすごいことになります。 石鹸をつけて手を洗っててもおかまいなしです。 石鹸を洗い流しているときに水を止めてしまい、出してと言っても出してくれなかったり・・・。 同じようにシャワーが大好きで、お風呂に入った瞬間からシャワーを出しまくっています。 これまたものすごい勢いで出すので、天井までびしょびしょになってしまい、私が髪を洗いたいから貸してと言っても無視で、無理に取ろうとするともちろん叫びます。 蛇口のほうに切り替えて、そっちに気が向いているうちにシャワーを手に取って再びシャワーに切り替えると、またシャワーを引っ張られて髪を洗うどころではなくなってしまいます・・・。 さらに、なぜかシャワーのお湯を口に向けて飲もうとします。 シャワーのお湯ってキッチンの水道と比べたら汚そうな気がするのでやめて欲しいのですが・・・。 お風呂のおもちゃは飽きてしまったのかあまり興味がないようです。 その度に買うのもどうかと思いますし・・・。 バスタブのお湯を変えてまだお湯がないときはそこで遊ばせるのですが、シャワーを使っていると貸せと言って、貸してもらえないと奪おうとしてバスタブから出ようと足をかけるので危なくて仕方ありません。 遊びたいだけ遊ばせてあげればという気持ちもあるのですが、息子は本当に集中して飽きずにかなり長い間続けるのでキリがないですし、正直洗面所がびしょびしょになるのも後片付けが大変で、いつまでも髪も洗えないのも困ります。 水道代も、息子が遊び始める前でさえ1万5千円近くかかっていたのに、これからどうなることかとひやひやしています。 このようなことってこのくらいの月齢では当たり前のことなのでしょうか。 何か良い方法があったらアドバイスお願いいたします。

  • 水道代節約について

    うちは今は両親と三人暮らしです。三人しかいないのに毎月の水道代が二万以上します。明らかに以上ですよね??おそらく自分のお風呂でのシャワーの使いすぎが原因だと思っています。湯船のお湯をつかってシャンプーやせっけんを洗い流すということも出来ますが、そうするとまだ泡が落としきれてないんじゃないか?って気分になってシャワーでしっかり洗い流そうとしてしまいます。(肌も弱いのでちゃんと洗い流さないと荒れてしまうこともあって・・・)その結果シャワーを長時間使うことになって水道代が上がるということになってると思うんです。ものすごく親に申し訳ないので、水道代を下げる方法を模索しています。何かいい方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 水道代

    大阪市内で彼氏と同棲しています。 はじめたばかりではあるのですが、 先日はじめての水道代請求がきました。 9/30~10/10のものです。 使用量が48立米で、6800円でした。 お風呂も毎日ためるわけでもなく、洗濯も一日一回程度です。 こんなものでしょうか…

  • 水道代を減らしたい

    みなさん、2ヶ月の水道代はいくらくらいですか? 我が家は2人で1万円です・・ 高い・・ 洗濯は「節約モード」で1日一回 お風呂も1日一回、シャワーも髪を流すだけ・・ トイレの水が勢いよく流れすぎるので、調整したいのですがどうすればいいですか?確かペットボトルをいれるとよいとか・・500MLでいいのですか?何本で水は入れますか? お風呂の水は洗濯には使えません。(間に戸がありホースが届かない) 何かいいアイディアありましたらぜひ教えてください。

  • 彼と別々のベッドに寝て朝起きたらこの状態でした。

    彼と別々のベッドに寝て朝起きたらこの状態でした。 何があったんでしょうか。。。 遠距離の彼と初めて泊りで旅行に行きました。 付き合っていると言っても、間も無く遠距離になってしまったので、 電話やビデオ通話では顔を合わせていましたが、 離れて以来、初めて会いました。 日中はテーマパークにおり、夜は彼の予約してくれたホテルに帰りました。 ベッドはツインでした。 私は飛行機に10時間乗って来てからのデートだったため、 日中テーマパークを歩き回って部屋に帰った時には眠くてボーッとしていました。 お風呂に入っておいでと言われるがままに、先にお風呂に入りました。 お風呂をでると彼はベッドでパソコンをいじりながら(仕事のメール?)、ゴロゴロとテレビを見ていました。 私と入れ替わりで彼がお風呂に入っている間、私は自分のベッドで布団に入ってボーッとテレビを見ていたと思います。 お風呂から出てきた彼は髪を拭きながら彼

  • 水道代月1500円は安いですか?

    今部屋を探していて、水道代月1500円固定の物件があるのですが、これは安いと思いますか? 一人暮らしです。 毎日朝と夜はほぼ自炊です。昼食も弁当なので朝作ります。 風呂は毎日お湯を張ります。 どうなんでしょう?

  • 水道の一部は止められる?

    我が家には道路に面したガレージに水道があります。日中仕事に出かけ、門扉などはないので、誰でも入る事が出来ます。大人2人と子供1人で生活していますが、水道代がやたらと高くて困っています。近くで暮らす友達は大人2人子供3人の家族構成ですが、我が家の半額以下だそうです。日中不在でトイレも使用しませんし、洗濯も1日1回か2日に1回、お風呂はシャワーがほとんどで使わない時は止めています。不審に思い出かける時に水道メーターを確認していましたが、その時は2~3ヶ月ほど半額程度になり、もしかしたらガレージの水道を勝手に使用されているのではないかと不安になっています。ガレージの水道のみを止めるようなことは出来ないでしょうか?