• ベストアンサー

トリアージ・タッグの市場規模について

トリアージ・タッグの市場規模について教えて下さい。 <市場規模の算出方法> 購買予測人口×販売予定単価=需要見込額 #購買対象者は医療機関だと思うのですが、 #購買予測人口がわかりません。 よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

DMAT(災害派遣医療チーム)と消防署には準備してあると思います 消耗品ですがめったに使うものじゃないのでなかなか減らないでしょうが

Mr_CONAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、使用頻度は低いですか。。 以下のようなに市場規模を予測をしてみましたが、 微妙ですかね。。 ・購買予測人口   消防本部 811   消防署  1,707   ※平成18年4月1日現在   →購買予測人口:2518 ・購買予定単価   トリアージタッグの単価    A社:100枚セット(1ケース) 税込価格14,700円    B社:100枚セット(1ケース) 税込価格29,400円    →購買予定単価:22,050(平均)x 3(ケース) = 66,150 ≒ 6万円くらい? ・需要見込額   ※上記より予測   2518(消防本部・消防署) x 年間6(万) = 151,080,000(円)