ネットオークションの市場規模のはかり方

このQ&Aのポイント
  • ネットオークションのみの販売から予測される市場規模のはかり方について教えてください。
  • ネットオークションで自作のオリジナル商品を出品しているが、売上の多さから企業に持ちかけるべきか悩んでいます。
  • ネットオークションだけの販売で売り上げた金額から市場予測ができる情報やデータは存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットオークションのみの販売から予測される市場規模のはかり方(計算方法

ネットオークションのみの販売から予測される市場規模のはかり方(計算方法)ってありますか? ネットオークションで自作のオリジナル商品を出品しています。 最低でも1日に2名ほど、多いときは5名ぐらいの方が落札してくれます。 私はまだネット初心者なので、よく分からないのですが、多くの方から 「ネットだけ(しかもオークションだけで)でオリジナル商品がそれだけ売れるなんて物凄いことだ。企業に持ちかければ商品化してもらえるはずだ。」 とよく言われます。 そんなもんなんでしょうか? 「ネットオークションだけの販売で○○程売り上げれたら、○○程の市場が見込める(予想できる)」 なんて言う”統計”というか”データ”みたいなそう言うものは無いなのでしょうか? また、そういう統計の算出方法みたいなものはないのでしょうか? あれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

>「ネットオークションだけの販売で○○程売り上げれたら、○○程の市場が見込める(予想できる)」 >なんて言う”統計”というか”データ”みたいなそう言うものは無いなのでしょうか? ありません その答えを聞きたければ最低でも >ネットオークションで自作のオリジナル商品を出品しています。 その商品の詳細を説明するべきでしょう ただし、それを無料で教えてくれる方がいるかどうかは疑問です