• 締切済み

下アゴのような謎の死体ですが何の生物でしょうか?No.2 

皆様の熱心なご回答本当にありがたく感じております。 先日の質問とさせていただきました謎の死体の追加写真を掲載します 写真の追加掲載の方法が解らなかったので、もう一つ質問カテゴリーを追加してしまいました。 当方の庭には実際魚がいますので、debukuroさんよりご回答いただきました魚説はあるような気がします。 しかし裏側に謎があるため、2枚目の写真を掲載させていただきます。 しつこく質問してしまい大変申し訳なく感じますが、是非ともお知恵を貸していただけますようよろしくお願いいたします。 【前回質問内容】 昨日庭に落ちていた物なのですが、舌の様な部分や歯のような物もあり、何かのアゴの様にも見えるのですが はたしてこれは何なのでしょうか? (1)長さは10cm程度です。 (2)透かして見ると溝からは向こうが見えます。 (3)裏側には硬い毛のようなものが沢山生えています。 是非とも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 4017B
回答No.4

かなり今さらですが…。 コレなんかかなり近い感じがしますが、どうでしょうか? ◆コガネウロコムシ:: >http://karapaia.livedoor.biz/archives/51650932.html リンク先の記事以外にも、検索すると割と多くヒットしますので。色々と見比べて、是非感想などを追記願いたいです。

• spider11
回答No.3

私はイソギンチャクが干からびたものかなあと思いました。 アケビという植物にも似てると思いました。

• kottinQ
回答No.2

おはようございます。kottinQです。 はじめ人工物ではないかと疑ったのですが、この写真でも、点々のところはミシン目に見えますね。しかし、内と外とでピッチが違うし、何よりもミシンかどうかは、sapiomailさんが一番分かることですよね。 やはりこれは、何か魚のエラ部分でしょうね。 前にも書いたように、右写真の白いところの亀甲模様が気になります。 サメっぽい気がしてなりません。

• 4017B
回答No.1

現物が手元にあるのでしたら…。 ココでの質問と平行して、近隣の魚屋さんや、或いは博物館などの専門研究機関にも写真を見せて、意見を聞いてみてわ如何でしょうか?意外と簡単に答えは出るかもしれません。 P.S. 裏側?の剛毛の部分に…焦げ後の様な物が?? 何かの食材の一部かも。