• 締切済み

下アゴのような謎の死体ですが何の生物でしょうか?No.2 

皆様の熱心なご回答本当にありがたく感じております。 先日の質問とさせていただきました謎の死体の追加写真を掲載します 写真の追加掲載の方法が解らなかったので、もう一つ質問カテゴリーを追加してしまいました。 当方の庭には実際魚がいますので、debukuroさんよりご回答いただきました魚説はあるような気がします。 しかし裏側に謎があるため、2枚目の写真を掲載させていただきます。 しつこく質問してしまい大変申し訳なく感じますが、是非ともお知恵を貸していただけますようよろしくお願いいたします。 【前回質問内容】 昨日庭に落ちていた物なのですが、舌の様な部分や歯のような物もあり、何かのアゴの様にも見えるのですが はたしてこれは何なのでしょうか? (1)長さは10cm程度です。 (2)透かして見ると溝からは向こうが見えます。 (3)裏側には硬い毛のようなものが沢山生えています。 是非とも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.4

かなり今さらですが…。 コレなんかかなり近い感じがしますが、どうでしょうか? ◆コガネウロコムシ:: >http://karapaia.livedoor.biz/archives/51650932.html リンク先の記事以外にも、検索すると割と多くヒットしますので。色々と見比べて、是非感想などを追記願いたいです。

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.3

私はイソギンチャクが干からびたものかなあと思いました。 アケビという植物にも似てると思いました。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.2

おはようございます。kottinQです。 はじめ人工物ではないかと疑ったのですが、この写真でも、点々のところはミシン目に見えますね。しかし、内と外とでピッチが違うし、何よりもミシンかどうかは、sapiomailさんが一番分かることですよね。 やはりこれは、何か魚のエラ部分でしょうね。 前にも書いたように、右写真の白いところの亀甲模様が気になります。 サメっぽい気がしてなりません。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.1

現物が手元にあるのでしたら…。 ココでの質問と平行して、近隣の魚屋さんや、或いは博物館などの専門研究機関にも写真を見せて、意見を聞いてみてわ如何でしょうか?意外と簡単に答えは出るかもしれません。 P.S. 裏側?の剛毛の部分に…焦げ後の様な物が?? 何かの食材の一部かも。

関連するQ&A

  • 下アゴのような謎の死体ですが何の生物でしょうか? 

    昨日庭に落ちていた物なのですが、舌の様な部分や歯のような物もあり、何かのアゴの様にも見えるのですが はたしてこれは何なのでしょうか? (1)長さは10cm程度です。 (2)透かして見ると溝からは向こうが見えます。 (3)裏側には硬い毛のようなものが沢山生えています。 是非とも教えていただければ幸いです。

  • 謎の生き物?

    謎の生き物? 見たのは3年ほど前なのですが、ここで謎の生き物の質問をされてるのを読んで 「私が見たのは何だったのだろう?」と思い質問させていただきます。 道路にくるぶしまで水が溜まるほどの大雨が降った次の日のことです。 朝、職場が契約している駐車場に行くと・・・ 下半身が、ちぎれてなくなっている謎の生き物の死体がありました。 (生き物の死体ておかしいですね 汗) ■まず形はトカゲの上半身を想像してください。 ■上半身だけで30センチくらい長さがありました。 ■幅は頭が15センチくらいで、体は少し細くなり12センチくらい。 ■うろこなどはなく、ぬめぬめした肌。色は黒。 ■目は割と大きく、死んだ魚の目に似てます。(まぶたはない) ■細い手が生えており、指の先には鋭くて黒く長いツメが生えている。 ■ちなみに熊本県在住です。県道沿いの大きな通り近くの駐車場です。 気持ち悪くて、写真を撮らなかったことを後悔しています。 午後に見に行ったときには、駐車場掃除の方に処分されたようでありませんでした。 オオサンショウオかと思いましたが、天然記念物が簡単にいるとも思えなくて・・・ どなたか心当たりがおありの方は、教えてください。

  • 『光ネクスト』関連の奇妙な謎です。

     唐突の質問で畏れ入りますが、下記の通りの謎への回答を担当コールセンタの方々が提供して下さらないので、此の場へ其の質問を掲示させて頂きました。  「『光プレミアム』の場合には5セッションの利用が許されていた、と記憶しておりますが、『光ネクスト』では如何して追加料金を支払わないと、2セッションしか利用させて貰えなくなったのでしょうか?」、と言いますのが其の謎です。  秘密にしなければいけない様な類の事項には属していないだろう、と思われますから、回答を何卒宜しく御願い申し上げます。

  • この魚の名前が知りたいです(続)

    QNo.6872714(東京湾富浦沖で釣った魚です。色合いからはじめはハタと思ったのですが、縞模様が頭から尻尾に流れています。わかる方教えてください。)で魚の名前を質問したものです。 「コショウダイ」と「イシナギの幼魚」の2つの回答がありましたが、つった魚の写真がもう一枚ありました。 私としては、「イシナギの幼魚」説が有力とは思いますが、別写真をアップしますのでまた教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 感情線の上にある謎の線

    テレビや雑談に乗っている手相には一度も当てはまったことがない謎の線があるので質問させていただきました。 感情線が分裂したみたいな感じです。 それと、感情線が異様に短いのは感情があまり無いという意味なのでしょうか? 文章の説明では伝わりにくかと思うので、写真のせます。 詳しい方回答おねがいします。

  • 解けない謎があります

    こんにちは。 ご観覧いただきありがとうございます。 平成7年生まれ、22歳女性です。 解けない謎があって質問しました。 これは私が高校1年の時の話です。 文化祭の日にクラスの男の子から「SDカードが落ちてた。」と携帯に差し込むmicroSDカードを渡されたことがあります。 その時の私は何が入っているか見てみようと自分のガラケーにそのmicroSDを差し込んでみました。 しかしデータは一切なく空の状態でした。 ここまでで一度話は終わり、そこから約1年後のことです。 私がスマホに変えたことでガラケーでは表示されなかったmicroSD内のデータが見られるようになりました。 内容は2次元のエッチな画像や動画が多かったのですが、中には私の中学の卒業アルバムを撮影した写真も含まれていました。 その写真に私の卒アル写真もあり、当時、心の底から気味が悪かったのを今でも覚えています。 (1)文化祭の日にmicroSDを渡した男の子は同じ中学ではありませんでした。 (2)卒アルを撮影できると言うことで同じ中学の同級生が持ち主である可能性が濃厚です。 なぜ私の写真も含まれているmicroSDが偶然にも他人の手から私に渡ってきたのでしょうか? なぜ私に「SDカードが落ちてた。」と真っ先に渡してくる必要があったのでしょうか? どんな推理でも構いません。 宜しければご回答下さると嬉しいです。 また、この話に心当たりのある私の同級生はぜひ答えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 謎の吹き出物

    不快にさせる写真を載せ、本当に申し訳ないです。 言い訳になりますが、言葉で説明するよりも早いと思います。 下に載せた写真を見てもらえますか? いつからか顔にできていました。(1個だけです) 自然に治ると思い、放置していたのですが治る気配がありません。 皮膚科に行きたいところですが、私はまだ15歳未満です。 (しかも、親の了承が得られません) Q1 これは、ただの吹き出物ですか?ニキビですか? (ちなみに、このような物が現れたのは初めてです) Q2 皮膚科に行くほどですか? Q3 皮膚科に行くとしたら、15歳未満が一人で行っても良いのでしょうか? また、親の了承が必要ですか? Q4 今後、どのように治していけば良いですか? 質問が多くて申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 舌の調子が悪いです・・・(溝、出来物、痛み、痺れ)

    こんにちは。 ご回答おねがいします。 ちょっと混乱してて、うまく 文章がかけないかもしれません。 先程、どうも舌がヒリヒリ痛いと思い、 今しがた鏡で舌を見てみたところ 舌の真ん中とその横に割れ目? ができていました。 その溝がヒリヒリと痛むのです。 舌に違和感を感じたのは今日です。 自分の舌などそうそう見るものでは ありませんが、今までこんな溝など なかったと思います。 また、舌先がピリピリというか、 ヒリヒリして、麻痺ではないのですが 物が触れるとピリピリした痛みがあります。 それと、舌の左裏に赤い1mm程度の 出来物がぷくっとできています。 痛みはありません。 最近、食品のアレルギー?と胃炎が 同時期に起きて、ずっと粗食続きです。 朝は何も食べません。コーヒーを1杯だけ 飲みます。コーヒーが好きで1日に4~5杯飲みます。 アレルギーの影響だと思うのですが、 唇が炎症を起こして腫れてしまい 唇にステロイドの軟膏を朝と晩に 塗っています。塗り始めたのはおととい くらいからです。皮膚科に出してもらいました。 また、歯磨きを朝晩1回ずつ計2回欠かさず するのですが、そのときに口臭予防のために 歯ブラシで舌をみがく癖があります。 これら踏まえて、舌の病気でしょうか? 病院にかかったほうがいいでしょうか? また、診てもらうなら何科に行けばいいのでしょうか? 長々とすみません。ちょっと混乱しててわかりづらい文章 かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ネットで販売されているダイエット教本の謎

    これはダイエットに限らず、いろいろな分野に見られるのですが…。 何気なく入ったリンク先で、時々見かけませんか? 上から下までもんっっの凄い1ページが長く、最終的には購入を求めてくるダイエット教本(?)のサイト。 最初はだいたい、痩せる仕組みやエステの無意味さみたいな事をあげる。 「元エステティシャンでしたが、当時は心が痛みましたよ~」的な事を言って、「お金じゃなく、親切で皆さんにお教えしたい情報です!」と良い人そうな感じになる。 次に実際に購入した人達のお礼文や写真を掲載。 で、最終的にその情報を買え!と案内がある。 …素朴な疑問なのですが、種類が豊富にあるにも関わらず、発売元や内容も違う物みたいなのに、どうしてみんなあんなに販売方法が同じなのでしょうか? 実際に購入された事のある方いらっしゃいますか? どのような物が送られてくるのですか? 興味はあるのですが、あまりに謎すぎて…(^^;) 経験者の方、よろしくお願い致します。

  • どちらの土地が良いでしょうか。

    こんにちは。 友人が二つの土地を迷ってます。 (1)南西道路。  日当たりは抜群。 (2)北東道路。  南側は、築30年~50年くらいの家建っているが、その家は北側に庭を6Mほどの幅を取られて、その庭には木が植えられていてちょっとした雑木林風になっている。うっとうしくない程度。よって南側も日当たりが良い。 その古い家とこの土地の間には70センチ程の溝(ドブ?用水路?)がある。 の二つの土地です。坪単価の差は35000円 (1)が高いらしいです。 土地の大きさは忘れましたが、50~60坪くらいだと思います。 両方同じ分譲地の土地で、(2)の土地は裏側(南側)はすべて築30年~50年くらいの家がズラッと並んでいるらしいです。なぜか北側を庭にしている家が多いので南側の日当たりもいいらしいです。 私も一度そこの分譲地を見たことがあるのですが、 私は(1)の土地が素直に好きで、(2)は南側の日当たりよりも坪単価よりも溝が気になって、庭に干した洗濯物に虫が付いたりしないかなと思ってしまいました。 友人は、坪単価の違いが大きいと行ってかなーり迷ってます。 皆様ならどちらを選ばれますか?