• 締切済み

マスカルポーネチーズどうにかして~!

sonataの回答

  • sonata
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.4

レシピ・・という程じゃないのですが・・・。 この間、マスカルポーネをホットケーキにのっけて食べたらおいしかったです。微妙な酸味と、チーズの持つクリーミーな感じがホットケーキにマッチしてました。あ、それからチーズと一緒にメイプルシロップをかけるのを忘れずに。 マスカル、どうにかなると良いですね。

関連するQ&A

  • マスカルポーネが

    マスカルポーネを1kgも頂いてしまいました。 半分近くティラミスで消費しましたがまだまだあります。 賞味期限もそろそろ近く困っています。 デザート系でティラミス以外で何かご存じのレシピはないですか? 宜しくお願いします。

  • ティラミスの残りの使い道(マスカルポーネクリーム)

    ティラミスを作ったのですが、マスカルポーネのクリームが余ってしまいました。 もう一度ティラミスという気分にもなれず、どう使い果たすかで悩んでいます。何かいい案はないですか? ちなみに家にはオーブンレンジなどはありませんので、それ以外の調理方法で教えてください。よろしくお願いします。

  • クリームチーズで作るティラミスの味

     本場のティラミスはマスカルポーネでつくるものですが、ネットで検索するとクリームチーズを使うレシピが結構ありますよね?  で、今度バレンタインに作ってみようかと思ったのですが、クリームチーズの酸味がどれくらい出てしまうのか少し心配です。  クリームチーズを使ったものとマスカルポーネを使ったものでは、やはり味に隔たりが出てしまうのでしょうか? 実際にクリームチーズでティラミスを作った方、教えて下さい。 お願いします!

  • マスカルポーネに詳しい方教えてください

    冷蔵庫の奥に未開封のマスカルポーネを発見し 味も変わっていなかったので何も考えずに食べ終わった後に賞味期限が凄く過ぎている('03.06)ことに気付きました。 食べてから暫く時間が経っていますが、今のところは、お腹に異常ありませんが、内面的な害があるのでしょうか。 以前スパスパでの実験ではマヨネーズを開封後常温で何ヶ月も食べられると実験結果が出ましたが マスカルポーネでも可能なのでしょうか。 詳しい方是非教えてください。

  • フレッシュクリームチーズで何か作りたい

    フレッシュクリームチーズがたっぷり残っていて使い切りたいです。 でもパンに塗る以外思いつきません。 カレーや肉料理のソース、パスタなど 何かおすすめのレシピがあったら教えてください。

  • マスカルポーネのベイクドチーズケーキ

    バレンタインにベイクドチーズケーキを作ろうと思い立ちました! そこで今回は、マスカルポーネというチーズを使ってみたいのですが、クリームチーズ×マスカルポーネのベイクドチーズケーキのレシピを知っている方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します!

  • ししゃもの卵

    ししゃもの卵がパックで売っていたので買ってきました。 パスタに入れて食べたらとてもおいしかったのですが 味がついているため少量しか使えません。まだたくさんあります。 賞味期限が短いため、はやく他の料理に使えないかと思っているのですが… 今のところ、マヨネーズであえたようなサラダとかしか 思いつきません。 他にどのような調理法があるでしょうか?

  • クリームチーズ

    クリームチーズを5kgもらいました。 賞味期限が近いので早めに使いたいのですが、量が多いので何かいいレシピがありましたら教えてください♪ デザートではなくおかず限定で。 ソースなどにして冷凍保存する方法がありましたらそちらもぜひ教えてください。 大量に使用できるレシピ大歓迎\(*^o^*)/ ※パン・ホットケーキ・クラッカーに直接塗ったり、ちくわに詰める、サラダに入れる・・・などのそのまま使うレシピは量が減らないので不可です。

  • チーズを使ったパスタ料理でチーズを溶かしながら・・

    チーズを使ったパスタ料理で、チーズを切らずにまるのまま(保管庫においてあるような、ドラム状のまま)、その上に熱いパスタを乗せて、その熱でチーズを溶かしながらパスタに絡めて、皿に載せて提供する(多くは客の目の前で調理、提供される)形式のパスタ料理、って何て言いましたっけ?

  • ティミラスケーキを作りたいので教えて下さい!

    只今ティラミスを勉強中で、先日皆さんのお力を借りながらプラカップでティラミスを作りました!とても美味しかったです★ 次はこのレシピでティラミスケーキを作ろうと思っています。 http://cookpad.com/recipe/566574 そこでまたいくつか質問です。レシピのページでも質問したのですが回答が頂けなさそうなので…(/_;) このケーキは15cm型で2段なのですが、私は18cmの3段で作ろうと思っています。 その場合、約何倍に分量を増やせばいいのでしょうか?計算方法がわからなくて…。 ティラミスだし18cm型を4人で食べたら多くてもったりしますかね?(/_;)誕生日に作るつもりなんです。 あとこのレシピだとマスカルポーネとクリームチーズを使っていますが、全てマスカルポーネにするとしつこい味になりますか? いくつも質問して申し訳ありませんが、アドバイスお願いします!