• 締切済み

NSR250のシートラバーについて

NSR250(MC28)に新車時から乗ってます。 飽きることなくずっと乗ってるのですが、最近、買った当時の写真が出てきたので見てみたら、「シートラバー」が全然変わってました。 どのように変わったのかというと、新車当時のシートラバーは「艶のない黒」が非常に渋かったのですが、現在は艶が出まくってしまい、ものすごくカッコ悪いんです。 新品を購入するにも、また何なんか経ったら同じ状態になることを考えると踏み切れません。リッタークラスのバイクを見ると、スエードと言いますかバックスキンっぽい「社外品」のシートカバー?が販売されていますが、NSR用では売られていないものなのでしょうか? もしご存知の方みえましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

張替えしてもらいましょう。 ↓ココのショップはオススメです(本業は自転車屋サンですが)。 http://www15.ocn.ne.jp/~bikeseat/11.html

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

野口シートで使っているアルカンターラやエクセーヌのことでしょうか。 貼れるか問い合わせてみてはどうでしょう。 http://a-seat.jp/index_1.html

wsrwb887
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 88 NSR250R 新古車?について

    詳しい方教えてくださいますか?88NSR250の走行距離120キロの車両を購入しました。 タイヤ(サイロックス?)、ローター、パット(ニッシン)、チェーンは当時のままのようです。タイヤはヒビ、ヒビでしたが赤のラインが残ってました。ローターの厚みも新品状態(まだアタリが出ていない)でした。 いきおいで買ってしまったのでもう後の祭りなんですが、スピードメーターの内側が曇るのは通常なんでしょうか?納車が運悪く雨だったのですが、しばらく走行するとメーターの内側が曇ってました。あと、外装は極めて新品に近い状態です(タンク内も錆ひとつありません)が、右カウル上からエンジンを覗くと、けっこう汚れてるんです・・・左はきれいなんですが? 20年近くも前の車両が未走行ってありえるんでしょうか?理由が分かりません。長くなりましたが、走行距離が詐称されてないかが知りたいのです。ここを見れば絶対分かる!という箇所があれば教えて下さい。 当時の私には新車で購入したくてもできませんでした。私にはNSRの新車の状態が分かりません。よろしくお願いします。

  • NSR250 (MC28型)のエンジンがかかりません(ToT)

    MC28型NSRの事で教えていただきたいのですが、バイクに乗る機会がなく、約一年間放置していました。そこでNSRを復活させようと思い、久しぶりに乗ろうと思ったのですが、エンジンがかかりません。ハンドルロックが解除できないのもあったのでバッテリーを新品に変えました。10分ほどエンジンをかけようとキックしていると、新品にもかかわらず、またバッテリーがあがりかけの状態になりました。電圧を計ってみると12V以下になっていました。そんなにバッテリーは減るものなのでしょうか?一晩マイナスを外して放置しているとプログラムは読み取るのですが、キックするとまたあがりかけの症状になります。走れば充電されると思い、プラグを新品に替え、エアクリボックスを外してキャブクリーナーをかけてバッテリーにブースターを繋げてエンジンをかけたら、かかったのですが、チョークを引きっぱなしじゃないとエンストしそうになります。そのままある程度走行は出来たのですが水温が90℃になったのでチョークをもどしたら、1~2分後にエンストしました。キャブが詰まってると思いOHもしました。そして今日、エンジンをかけようとしても、最後の一発がないような感じでエンジンがかかりません。他に故障の心当たりがないし、一回エンジンがかかったので、何ともいえないんです。 バッテリーあがりのことと、エンジンがかからないことの2点についてお力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • ムーブカスタム ミスティックレッドクリスタル 内装黒 シートカバーアイボリー

    この度ムーブカスタムのXのミスティックレッド。新車が納車されました。子供が小さいこともあり、シートカバーを探しています。 内装は黒、そこに、アイボリーのシートカバーをつけたいと思ってるのですが、車の色ミスティックレッド、シートも黒なので、合うのかどうか、心配で、勇気が出ません。無難に、黒のカバーがいいのかなとも思うのですが、夏は、黒カバー暑いんじゃないかなと思い悩んでいます。 シートカバーつけている方 ご意見お聞かせください。 ちなみに、どこのメーカーのカバーをつけていますか? ブロズクラッツィオの、アイボリーの在庫がどこもなく、他のメーカーで、お勧めありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シートカバーの長短所とは?

    clazzio製シートカバーの購入を検討しております。(色は黒orグレー) 生地は合皮(レザー調)もしくはスエードを検討しております。 一長一短あると思っており、私のイメージだと 長所・・・ドレスアップ 短所・・・夏暑い、汗吸わない? 実際にシートカバーをつけている方がいらっしゃれば、長所、短所ご教示願います。 ちなみに私は、3歳になる息子がおり、嫁には無駄な投資ということと、子供にすぐ汚されるとのことで反対されており、現在交渉中です。。。すいません蛇足でした。

  • NSR250(MC18)のオイルの混合比について

    NSR250(MC18)のオイルの混合比について いつもみなさんには、いろいろ教えていただいて、感謝しております。 さて、今回お聞きしたいのは、NSR250(MC18)の件なんですが、 最近、個人売買で安く購入したのですが、前オーナーがレースで使用 していたらしく、オイルポンプが取り外され、混合仕様となっていました。 取り外したオイルポンプは無いとの事で、ヤフオクで揃えて取り付けようと 思ったのですが、混合の効率を考えると、そのままでもいいかなと思い、 混合で乗ることにしました。 それで、インターネット等で、NSRの混合比を調べたら、30:1が規定と なっていたのですが、実際使ってみると、かなり濃く、白煙が凄く、オイルが 半端じゃなく飛び散り、ナンバーの周りがベトベトになっていました。 レースをしている他の人に聞くと、そんな簡単に焼きついたりしないので、 40:1くらいでも大丈夫じゃないかと言っていました。 実際、40:1で大丈夫なのでしょうか? エンジンが焼きついたら困るので、詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスを お願いします。 今のバイクの状況ですが、エンジンはSPの乾式クラッチ仕様のノーマルで、 ドッグファイトのチャンバーが入っています。それと、プラグはBR8ECMを入れて います。エンジンは12,500回転くらいしか回りません。 主な使用は、通勤やちょっと出かける時に乗っていて、そんなにガンガン回しません。 出来たら、オイルが少し飛び散るくらいの薄さで使いたいので、ベストと思われる 比率があれば教えてください。また、どのオイルがいいとかあれば、教えていただけると 助かります。 それと、別の話ですが、アクセルの戻りが悪いのですが、どこを調整すればよいでしょうか? アクセルワイヤーは新品に替えていますので、それ以外で調整の方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクシートに猫の尿

    シャッターの無いガレージに大型バイクを3台、どれもカバーをかけて置いてるのですが、 一番左、廃車予定、真ん中、HD、右、SS。 真ん中の一番高いバイクのシート部分に尿をします。 (右も新車なのでやられたくないのですが) 先日2リットルのペットボトルに水を満タンに入れ、2個シート部分に 置いたんですが、無理やりのように尿をしてました。 バイクカバーはかけてるのですが、タンク部分に乗ってたりして傷が ついてしまいます。 あまりお金をかけないで寄せ付けない方法はありますか?

  • シートの破れを直す方法

     バイクのシートが、切り傷のため中のスポンジが4cmぐらい見えています。 さいわい後席なのですが横のメーカーロゴが印刷されている場所なのでかっこ悪い。現在、布テープを貼って誤魔化しています。 内側から貼って強度のあるテープか接着剤など何かあれば、教えてください。  バイクはスズキのジェベルで黒色の標準的なシートです。オークションにも滅多に出品されません。

  • 2ストバイクの消耗品の調達について

    当方、'90NSR250R(MC21)に乗っております。 新車で購入し、ココまでずっと手放さず維持してきました。 さて、この2ストNSRですが、もうリリースより16年経過し部品の調達が厳しくなってきました。 皆様にお尋ねですが、バイクの部品で消耗品またはメンテ用ストック品で予め、確保しておいた方が良いものってどんなのでしょうか。 主に、2スト系でご回答願います。 汎用品で調達可能なものは除外します。(例えば、プラグやチェーン、ブレーキパッドなど) 近々、腰上OHをしようかと思っています。

  • 2スト レプリカの購入を考えてます。オススメは

    オススメとか、特性とか、故障、注意する点を教えて下さい。 どうしても2ストのレプリカに乗りたくなってしまいました。 250CC2ストで、第一候補はNSRのMC18の88が良いのかなと思います。 センターシールとか抜けたら交換で本田は新品パーツを供給していないようです。 ただ、社外パーツも多く出ているので、NSRが良いのかなと思います。 本当はRGVの方が何となく見た目好きですけど、パーツ等の問題で悩んでいます。 R1-Zはエンジン特性等で乗りやすそうです。 ちなみに、2スト50ccスクーター以外は2ストに乗った事がありません。 単機、V、4STは何台も乗ってます。 1、NSR 2、RGVγ 3、R1-Zの三種で考えてます。 経験者の方、それぞれ、いろいろと知ってましたら、教えて下さい。

  • NSR250(MC18)のオイルポンプの取付方

    こんにちは。もしNSR250(MC18)のメンテナンスに詳しい方がいらっしゃったら、 アドバイスをお願いしたいと思います。 最近、NSR250(MC18)を入手したのですが、前オーナーがレース車両として使用していた らしく、オイルポンプが付いていなかったので、混合仕様として使っていました。 最初は、それで乗り潰そうと思っていたのですが、混合だと分離に比べてオイルの使用量が 多く、またナンバー付近へのオイルの飛び散りが激しいので、分離使用に戻そうと思いました。 オイルポンプの新品は、購入が出来そうに無いので、ヤフオクで中古を購入し、ホース類も 揃えたのですが、どのように付けていいか、よく分かりません。 下記の手順で付けようと思っていますので、補足がありましたら、アドバイスください。 (1) オイルポンプの下側に、ワッシャーとパッキンを付け、ネジ2本で固定    1) この時、液体ガスケットを塗布した方がよいか?    2) エンジンに取り付ける前に、オイルポンプのエア抜きをしておいたほうがいいのか? (2) オイルポンプとキャブをゴムホースでつなぐ    1) ゴムホースは新品を付けますが、ゴムホース内のエアは抜かなくていいのか?    2) ゴムホースのエア抜きをしないで、ホース内にオイルを注入させた方がいいのか?    3) キャブの負圧の力で、エア抜きはしなくてはいいのでは? (3) オイルレベルゲージと、オイルポンプのカプラーを取り付ける    1) オイルポンプのカプラーに電源が流れていて何かを制御していると思うのですが、    これが正常に作動しているのかを確認する方法はないか? (4) 燃料は混合を使って、何分かアイドリングさせる    1) 現在、混合を使っているので問題ないですが、どのように確認して通常のガソリンに      戻したらいいのか(エアが噛んだりしていて、オイルが混合されていなく焼きつくと怖いので) (5) オイルポンプのワイヤーを調整する    1) オイルポンプに調整用のマークが付いていると聞いたのですが、どの変に付いていて、 どのように調整すればいいのか? 以上長くなりましたが、私はバイクが好きなので、出来る事であれば自分でやりたいと思っています。 つまらない質問と思われるかもしれませんが、どうかアドバイスをいただければと思います。