• 締切済み

バイクシートに猫の尿

シャッターの無いガレージに大型バイクを3台、どれもカバーをかけて置いてるのですが、 一番左、廃車予定、真ん中、HD、右、SS。 真ん中の一番高いバイクのシート部分に尿をします。 (右も新車なのでやられたくないのですが) 先日2リットルのペットボトルに水を満タンに入れ、2個シート部分に 置いたんですが、無理やりのように尿をしてました。 バイクカバーはかけてるのですが、タンク部分に乗ってたりして傷が ついてしまいます。 あまりお金をかけないで寄せ付けない方法はありますか?

みんなの回答

• QTOO
回答No.5

私も引越しする前のところで同じ目に会いました。いろいろ試した結果、「ガーデンバリアミニ」という猫が近づくと超音波を出すものを買ってバイクに置いたのが一番効果がありました。それなりのお値段がするのが玉に瑕ですが…。ご参考までに。

回答No.4

webで猫よけを調べました。 牛乳に下剤が、当方には有効でした。 愛護派に微妙なんですが、管理しない人に否定されたくないです。 個人の思いですが。

回答No.3

縄張りになってしまったのですね。 香水などが嫌いなのでカバーに吹き付けるといいです。 または、市販のコウモリ忌避スプレーなども効きます。 どちらも定期的に吹き付けるといいです。 以前自転車のサドルに泥の足で乗られて困ったのですが、香水をサドルにつけると来なくなりました。 ただし香りが消えると来てしまいます。

hn09fysr
質問者

お礼

コウモリ忌避スプレーググってみます!

回答No.2

クルマの場合 トゲトゲのプラスッチクを置くというのを見たことがあるけど置けないだろうか? 犬の場合、顆粒状の有機リン殺虫剤を臭い袋のようにしてぶら下げておいたら一発で来なくなったけど(人間がかいでもヤバソーというような強烈な臭いがする) 忌避剤が使えないだろうか カバーの背に骨をいれてテント状に棟を作って乗れなくする、とか 直後に捕まえれれば鼻面をヤッタところにこすりながらポカポカ殴るという荒療治もあるけど、効きます

hn09fysr
質問者

お礼

猫を見かけると猛ダッシュで逃げるので捕まえるのは無理そうです、、、 匂いは隣人が結構神経質なので無理そうです。 トゲトゲのプラスチィックを探してみます。

• gajin38
回答No.1

カバーの上に猫よけの剣山のようなやつが100均に売っていますので置いておくか 縫いつけて上に乗れなくするのがいいかも・・・

hn09fysr
質問者

お礼

早速100均に行ってみます。