着床出血の可能性はある?生理の変化に不安...

このQ&Aのポイント
  • 中でガマン汁が出てしまった性交後、本日に赤い鮮血の出血があり、生理痛のような症状が出ている。しかし、出血の量が少なく、生理が2日早くきたことも異常な点だ。おりものは少量であり、血とは混ざっていない。これは着床出血の可能性があるのだろうか?
  • 性交中に中でガマン汁が出てしまい、その後に赤い鮮血の出血が生じた。生理痛のような症状やイライラも感じるが、出血の量が少なく、生理が通常よりも2日早くきた。おりものは少量であり、血とは混ざっていない。これは着床出血の可能性があるのか?
  • 性交中に中でガマン汁が出てしまい、その後に赤い鮮血の出血が生じた。生理痛のようなズーンとした痛みとイライラも感じるが、出血の量が少なく、生理が通常よりも2日早くきた。おりものは少量であり、血とは混ざっていない。これは着床出血の可能性があるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血…でしょうか

すみません不安なので皆さんの意見をお聞かせください。 6月11日に性交しました。 途中でゴムが破けてしまい、中でガマン汁が出てしまいました。 排卵日はオギノ式ですと6月4日~8日です。 本日(6月18日)に赤い鮮血の出血があり、 生理痛のようなズーンとした痛みとイライラが出始めました。(いつもの生理時のような症状です) だいたいいつも通りなので生理かな?とも思うのですが、 いつもと違うのは、出血の量です。 いつもは最初から割と多めの量が出るのですが、 今回は少量しか出ません。 それから、いつもは割ときっかりと生理がくるのに、 今回は2日ほど早めでした。 おりものが少量出ていますが血は混ざっていません。 これが着床出血の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.1

2回の妊娠経験者です 多分タイミングから言って、着床と言えないと思いますよ 普通の生理がチンタラとして始まらない感じだと思いますよ 卵子は排卵して最大2日くらいしか受精出来ないんですよ だから排卵から1週間経過してたら、排卵があったとしても卵子は生殖機能を失ってます 因みに精子は射精されて最大3日?だったかな? このタイミングがあえば受精、そして無事着床したら妊娠… 私は着床出血の可能性低いと思います、でも、ご心配でしたら週末ですし産婦人科に行かれるのが一番いいと思います

naysc12
質問者

お礼

その後きちんと生理がきました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ☆着床出血ですか?☆

    はじめまして☆ミ 今日で四日目の少量の出血がありました。四日とも下着につかない程度で、ティッシュで拭くとうっすら赤くなるくらいです。 サイトで「着床出血」を調べると、「茶色い血・鮮血」とありますが、初日はおりものに茶色い血が混ざった感じで、二日目は、サラサラとした鮮血でした。三日目と今朝は、茶色い血が少ーしティッシュにつく程度です。 私の生理周期は、通常28日で、本日は24日目です。 見にくくて申し訳ありませんが、参考の為の体温を表記させて頂きます。36.47が私の低温と高温の境目です。 11/16 35.99(体温が急激に落ちる) 11/17 36.33 性交  11/18 36.29 11/19 36.18 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/20 36.43  11/21 36.36 11/22 36.35 性交 (おりもの13cm以上伸びる) 11/23 36.44 11/24 36.77 11/25 36.54 11/26 36.74  11/27 36.65 性交 11/28 36.74 性交 11/29 36.72 11/30 36.69 出血 12/1  36.69 出血 12/2  36.68 出血 12/3  36.66 出血 着床出血が1~7日続くこともあるそうですが、7日続くことは稀なことですか?先月20日で生理がきたり、先々月は生理予定日に少量の出血があった三日後に本当の生理がきたりして、今回も生理なのかなぁと思ってます。(がっかりしたくないのでo(><)o 3~4日前は、左右の子宮がズキズキ痛く、腸が張った感覚がありましたが、昨日、今日は何の違和感もありません。 長くなりましたが、お詳しい方がいらしたら、是非教えてください。m(。。)m

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血?

    今日で高温期15日目、生理がきました。生理予定日ではあるのですが、高温期のまま生理が来ることってあるのですか?着床出血かともおもったのですが鮮血だし、量もいつもの生理と同じ量のように思います。着床出血は茶色い少量の出血だけなのでしょうか?やはり普通の生理なのでしょうか?妊娠を望んでいるので気になってます。

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 着床出血について教えてください

    昨日のお昼すぎに、生理予定日一日前で、茶色い少量の出血がありました。 下腹部がしくしく痛みます。 その後量も色も変化はなかったのですが、夕方に確認したら鮮血にかわっていました。 量は普通の日用のナプキン1/4くらいが赤くなる程度です。 生理がきたのだとガッカリしていたんですが、 夜にはまた茶色が薄まったようなおりものに変わっていました。 今朝起きて確認したら、全く出ていませんでした。 鮮血が出ていたのが気になるのですが… 着床出血の可能性はありますか? 4月に子宮外の初期流産してるので、敏感になってます。。 生理は、流産後に5/28、7/2の二回きています。 今回の生理予定日は8/6でした。 周期は35日です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血なの?

    大体いつもの生理予定日あたり(29、30日)に少量の出血がありました。最初は生理だと思ったのですが、出血から二時間後位にトイレに行ったらもう出血していなくてナプキンに茶色いおりものがついてただけでした。それ以降出血していないのですが、着床出血なのでしょうか?既婚で自然に授かればいいかなと思っているので性交した日を正確に覚えていないのですが2、3週間前にしました。あと25日に下腹部痛もあり、生理のいつもの腰痛もあります。 着床出血の場合2、3日続くとなにかで見たような気がするのですけど。1日で終わることもあるのでしょうか? 着床出血でない場合他に何か考えられものはあるのでしょうか?

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう