• ベストアンサー

両親にプレゼント

今度まとまったお金が入るので両親に何か買ってやろうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 父54才、母50才ぐらいです。 特に趣味とかはありません。。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

テレビを地デジ対応の見やすい薄型にしてあげたら如何ですか? 趣味は無くてもテレビは良く見る筈ですから。 後は美味しい地酒と共にご両親と楽しい時間を過ごすとかね。 それが旅行でも良いし、外食でも良いし☆

その他の回答 (4)

noname#119788
noname#119788
回答No.5

「何か欲しいものがある?」とお尋ねしてみてはどうでしょうか? 特にないようでしたら、 No.4がおっしゃられているように、旅行or外食で楽しい時間を過ごされるのがgoodだと思います。 記念に残るものが必要でしたら、カメラを持参して、店員さんにシャッターをお願いしても、良いと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 高級折りたたみ自転車とか どうですか?

noname#113465
noname#113465
回答No.2

マッサージチェア。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

旅行券のプレゼント・・・

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント

    父の日、母の日、銀婚式、日ごろの感謝(学費・生活費など) などを込めて両親に何かプレゼントをしようと思っています。 一応余りお金ないのでできれば安めで、本当に気に入ったものが あれば2万くらいは出せるかなぁと考えています。 あとうちの両親は表面上は問題ないけど、心の中では冷え切った 関係のみたいに見えてしまうので2人で使えるものがいいんじゃ ないかと思ってます。 よければアドバイスください!

  • 初任給で両親へのプレゼント・・・

    今月新社会人になりました。初任給が入るので、両親(+妹)に何かプレゼントをしたいのですが、これ!というものがなかなか思いつきません。 びっくりするくらいちぐはぐな夫婦なので、困っています(笑) ●とりあえず、父と母は二人で旅行に行ったり出かけたりするようなおしどり夫婦ではけしてないので、旅行の類は無理。父は温泉好きなのですが・・・。 ●父の好きな焼肉店(4人で¥20000くらい)に家族で食べに行こうかと思ったが、母は焼肉(というか外食)自体あまり好きでない。父は特上○○という類のメニューが好きなのですが、私が払うとなると遠慮するかも・・・。 ●父は小物等十分持っていて、今さら新しいものを贈るまでもないです。 ●母には財布、鞄などを買おうかと思いましたが、難航しています。わが親ながら趣味がわかりません。自分のものを買わない人で・・・(汗) 昔私がバイトしていたときに、誕生日や母の日に贈ったものも使ってくれてません。ものっすごいくたびれた財布を使っているので、一度プレゼントしようと思いましたが、「これが使いやすいからいらない!」とキッパリ。それが遠慮なのか本気なのか・・・。強引に財布でもいいかなと思っています。 ●妹は別に、「お金が余ったら」程度でいいかな、と思ってます。 ●予算は、出来れば一人~3.5万くらいを考えています。 ポイントはこれくらいなのですが、「これをあげた」「これを貰ったら嬉しい」「少ない」など、アイデアやご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    両親の誕生日と母の日が近い事から、毎年誕生日+父の日+母の日という事で5月にプレゼントをしています。 去年はびゅう商品券、一昨年はジェフグルメカード、その前は百貨店共通商品券でした。 毎度良いものが思いつかず、商品券系にしてしまっているのですが、 今年はいい加減プレゼントらしいものを、と思っています。 旅行は両親共に忙しく、行く時間はなさそうです。 食べ物系は、父がカフェ経営者なので甘いものはNG、 母はおいしいものは好きですが味に厳しく、食べる事はあまり好きではありません。 服飾系は趣味の違いがあるので出来れば避けたいです。 花だけはいらないと過去に言われています。 また、来年4月に母と祖母が田舎に引っ越すので、あまりかさばるものをあげるのもどうかな?と考えています。 こんな感じで毎回何をあげるか決まりません。 母が料理は好きではないのですが、作るのが楽になるなら圧力鍋もいいかな?と思うのですが、料理が好きではない人に圧力鍋ってどうなんでしょう? 何か良いアイデアがあったら教えてください!

  • 両親へのプレゼント

    もう時期、学校を卒業しますmeruseです。 離れてみて、親のありがたさなどを知りました。 母の日や父の日に花を贈ったり、チョコレートをおくったりはたまた服を送ったりしていたのですが、 今回同棲もはじまるし、はじめて得た仕事orバイトでの 収入でなにか両親にプレゼントしたいのですが。 服を送るにしても、母とは趣味が合わないし なにか役立つものとかを送りたいのですが、 何かいいものはないでしょうか。 洗剤などはお歳暮お中元として送りたいと思っているのですが、結婚もしていない娘からお中元とかおかしいですかね??(^^;) 何かいいものがありましたらおしえてください。 50歳近い40代の方、回答いただければ嬉しいですo(*_ _*)o

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 両親へのプレゼントについて

    来年から社会人になるのですが、今まで苦労をかけた両親に少しでも何か返せたらと思います。 職業は一応安定していると思うので(医療系)その方面では心配かける事はなさそうなんで、自分の給料の中から2,3万両親に送れればと今のところ思っています。 しかし、現金を送ればきっと絶対母は私の将来のためにと言って送ったお金を使わずに貯金してしまうと思います。私としてはブランド好き?(笑)の母に今まで我慢した分として、好きな買い物の足しにでもしてもらいたいのですが、、 今のところ考えているのは商品券を送ってしまうというものですが、使わずに溜まっちゃったら溜まった券をみて母が負担に思うのではと心配です。しかもその券で私のものなんか買われたら意味ないじゃんってなことになりそうな気もしています。 母と父に少しですがお返しを出来る方法でなにかいいアイデアをお持ちの方はお教えください。

  • 両親へ感謝のプレゼントをしたい

    先日二十歳を迎えました。 私は「20歳になったときにいままで育ててくれてありがとうという意味を込めて両親にちょっと豪華なプレゼントを贈る」という計画に昔から憧れており今年のクリスマスに実行しよう!と思っているのはいいのですが、いい案が全然思いつきません。 一度、親にほしいものを聞いてみたのですが「何もいらない」とかわされ、しつこく聞いたら「そんなお金があるなら自分の欲しいものを買いなよ」と言われてしまいました。 自分なりに考えてみたのですが、以下の理由で却下しました。 ・夫婦茶碗―母が趣味で食器集めをしており、大量の食器が家にあります。どこだが分からないのですがお気に入りのお店がいくつかあるらしく、そこ以外の食器を使うのは嫌だ、という話を母から聞いたことがあります。 ・アクセサリー―以前シンプルなデザインで予算内のアクセサリーの広告があったので「こういうの好き?」と母に聞いたら「こんな小さいのよりちょっとくらい石の付いた派手な方が(その広告は有名ブランドで宝石の付いてないシルバーのものでした)好き」と返されてしまいました。母の好きそうなアクセサリーでは予算を大幅にオーバーしそうです・・・。 ・服―自分の服のセンスにまったく自信がありません!! ・パジャマ―以前父が入院した時にパジャマをプレゼントしており、そのときのことを思い出してしまいそうでちょっと気がひけます。 ・趣味のもの―母の趣味が食器集めとパッチワーク、父の趣味が読書です。母は既に道具を持っているし(食器は前述の通り)、父は本なら何でも読むので好みがわかりません。ブックカバーは以前贈っています。 ・マフラーや手袋―毎年クリスマスに防寒グッズをプレゼントしています。どうしても他の年と差をつけたいです。 ・お酒―母も父も私もあまり飲みません。プレゼントしたら飲まずに保管して飲めない状態まで放置しそうです。 予算はいろいろお金が要り用で、姉のプレゼント(こちらで相談させてもらってます)も買いたいので二人で1万円が限度です。記念のプレゼントなのでできる限り豪華で特別な感じなものがいいです。 ちなみに両親は50代後半から60代前半で、父は定年退職しているので社会人用のものは必要ありません。 私は子供のころから学校などのことで散々親に迷惑をかけており、また、昔から私が興味を持ったことに対してなんでも協力的で(習い事をやらせてくれたり、誕生日プレゼントに行きたがっていたライブのチケットをくれたり)すごく親に甘えて育ってきました。6年制の大学に通っているので、「社会人になって初任給でプレゼント」となるとまだ先になってしまいます。二十歳という節目ですし、正直社会人になるまでこの計画を実行するのを待てません。 クリスマスという期限まであまり日にちがないうえに大変長々とわがままばかり書いて非常に申し訳ありませんが何か条件に合うようなものはご存知ではないでしょうか?ぜひぜひアドバイスをお願いします! 長文で大変失礼しました。

  • 初任給で両親に贈るプレゼントについて

    手取りで18万の初任給なのですが、両親にプレゼントする時の価格の相場というものはあるのでしょうか。 とりあえず気持ちが大切と思い、手紙を添えて2万円ずつくらいのプレゼントを購入しようかと思っています。 また、プレゼントの内容でベタなものがあったら教えていただきたいです。 ・父=会社員、58歳、趣味は登山 ・母=幼児向け塾勤務、55歳、趣味は不明 アドバイス、よろしくお願いいたします!

  • 両親へクリスマスプレゼント!

    お世話になっております。 両親へクリスマスプレゼントをしようと考えているのですが、何がいいでしょうか? 私は社会人2年目で、両親は母49歳と父51歳です。 父も母もあまりお酒飲まないですし、食べ物系ではなくて何か小物を上げたいと思うのですが… よろしくお願いします!

  • 両親へのプレゼント

    こんばんわ。私は21歳の社会人4年目の女性です。 私は、高校卒業後家を出て、一人暮らしをしています。 12月に両親の結婚記念日があるのですが、 今まで特にプレゼントをあげた事もないので、今年は・・・と考えています。 職場の、母と同じくらいの女性に聞いてみたところ、 毎年息子さんがホテルのペア食事券をくれるみたいなんですが、 私の両親が二人きりで外出しているところなど、 私はこの21年間一度も見たことがありません。 結婚してからずっと小さい子供と一緒だというのもあると思いますが・・・(まだ小学生の妹もいます) お金、はそのまま返されそうだし、 一緒にどこか食事に、というのも、時間的に難しく、悩んでいます。 直接聞いても、遠慮して断られるに決まっているし・・・ 父は50歳、母は45歳です。 予算は1万円~2万円くらいで・・・ 両親と同じくらいの方から、こんな物が嬉しい、などありましたら 教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう