• ベストアンサー

送付書類の封筒は茶色じゃダメ?

教えてください。 応募書類を送付する際、角2の封筒を使用していますが、 色は白色のほうが望ましいのでしょうか? 茶封筒のほうが安いので、茶封筒にしているのですが、 こないだ白色封筒で送ったら、何かその方が見栄えが良いように思いました。 茶色でも問題はないと思いますが、人事担当をされていた方など、 回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://yaplog.jp/posto/archive/5 上のサイトが役立ちます。抜粋すると、 ・茶封筒を使用して失礼に当たらない ・茶封筒は実用的なイメージで履歴書の送付に使用する人はほとんどいない ・人事担当者は、茶封筒か白封筒かの差で就活に差は出ないと言われている どちらでもいいという内容ですが、実際は下記です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa701714.html

その他の回答 (2)

• i12
回答No.3

白色封筒は100均で売っていますよ!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 人事担当ではありませんが、 白封筒のほうが見栄えがよいだけでなく、 茶封筒だとダイレクトメールなどと間違えられる可能性があるので 白封筒のほうが正式です。