• 締切済み

白封筒?茶封筒?

履歴書を送付する際に使用する封筒は、白封筒と茶封筒どちらでも良いのでしょうか???

みんなの回答

• ginusagi
回答No.3

会社で経理をしておりました。 主に白い封筒が多かったですよ。 少し大きめの茶封筒の中に白い封筒に入れた方も いらっしゃいました。

purichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり白封筒が多いんですね・・・。 でも今回は茶封筒で出すことにします。

• nommon
回答No.2

どちらでも構わないと思いますよ。 私の就職活動の時は、大学の封筒だったので黄緑でしたし(笑) 履歴書在中と書けば、何でもいいと思います。

purichan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「履歴書在中」を忘れず記入して、今回は茶封筒で履歴書出すことにします。

• zorro
回答No.1

決まりはありませんが、白封筒が一般的です。

purichan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 決まりがないとのことなので、今回は茶封筒で出すことにします。