• 締切済み

元彼との関係について。。。悩んでいます

大学生の女です。一年前に別れた彼がいます。 半年に一度、何回か連絡したりしてたのですが最近着信があり折り返し電話しました。どうして電話したのか聞くと仕事の悩みを相談したかったそうです。告白したら遠距離だし・・と言ってはっきり返事はしてくれず、とにかく一回会ってからという話になりました。 以来毎日メールしていて、彼が仕事終わってからメールで今日こんなだった~と仕事の話やちょっとした愚痴を私が聞いている感じです。メールの文面は付き合っていた頃よりあっさりしています。 遠距離とは言っても隣の隣の県くらいの距離に就職しています。 先日彼が地元に戻ってきた際に会いました。私を好きだと言っていて、他の男と仲良くしてたら心配など言っているのに付き合ってくれません。 「遠距離だし、傍にいないのが…」といってなかなかOKしてくれないのです。今月はもう一回戻ってきます。 好きでも付き合ってくれないのはなんででしょうか? 本当に好きなら遠距離でもOKしてくれますよね? それともただのキープ?…の割には「俺は東京行くかもしれないし私が大学卒業後東京へ就職するつもりだと言うならそっちで一緒に住むか。」 というので期待を捨てられません。どう思うか教えて下さい。 ちなみに別れた理由は私の依存と束縛です。 彼の性格は優しい・プライドが高い・賢い(口がうまいことがある)です。 正直、告白はしたものの私は本当に彼を好きかわかりません。というのは私と出会った後~付き合う前に彼女がいたのを隠されていたことと、私と付き合ってる間に言い寄られた女の子をうまく断れず遊びに誘ったりもしていたことが発覚してから彼を信頼できないのです。ウソをつくのが上手そうだし、二股もやりかねないと思っています。 ですが彼の外見が好みなことと性格が優しいことと付き合ってるときに大切にしてくれたこと、そして私はモテるタイプではないし男友達も少ないし、別れてからずっと好きな人もできずにいて今まででちゃんと付き合った唯一の彼なのでこの人しか私を好きになってくれないのでは・・と考えてつい彼に執着してしまうのです。 彼は私をどう思っているのでしょうか?またこの先どう付き合っていくのが良いのでしょう?たくさん質問してすみません。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

少し冷静に考えてみましょう。 >性格が優しいことと付き合ってるときに大切にしてくれたこと・・・ これって???って思いませんか? 優しい人と言うのは、恋人を悲しませる、もしくは心配させる 様な事をしない人です。 >私と付き合ってる間に言い寄られた女の子をうまく・・・ これって見方を変えれば、言い寄った子に優しいと取れそうですが あきらかに貴女には優しくないし、相手の子にとっても本当の 優しさじゃなく、単に彼が別の女性と遊びたかっただけですよ。 本当に大切にされるって言う事がどういう事か? きちんと考えたら 貴女が大切にされていたかどうかは容易に判断付きますよね。 誰にでも優しいのは、ただの女好きです。 恋人であるなら、貴女にだけ優しくあり特別大切にする事です。 この事から、遠距離は無理と言うのは貴女を愛しているのではなく そばで自分を好きでいてくれる女性を求めているからです。 自己中と変わりません。 周りの人に優しいのは、元を辿れば自分が一人にならない様に 良い顔をしているだけ、真からの優しさではありませんよ。

関連するQ&A

  • 元カレとの途絶えない関係 ※長文デス

    地元で2年ほど付き合ってた元カレと別れて今年で7年が経ちます。彼の大学進学等の関係で、遠距離になってしまう前に別れました。別れた理由は遠距離になるからとゆうわけではなく、当時、彼は受験勉強と恋愛を両立することができない!とゆう理由で私は振られました。当時の私は、社会人1年目で、まだまだ精神的にモロく、何度も死にたいと口にしてました。別れた直後、彼は東京の大学への進学を決意し、別れてましたが、神社へ合格祈願へ2人で行ったりもして、彼の頑張りが実り、晴れて大学合格。合格したとの連絡が入り、別れてたのですが、私はまだ好きだったので、旅立ちの日に空港まで見送りにいきました。それからとゆうもの、電話でたまに連絡をとるようにもなり、元カレが実家に帰ってきたりするときに、2人で食事に行ったり・・・とゆう関係でした。そんな中、2年ほど前に食事に行ったときに、私がお酒を飲んだ勢いで、『なんで私の気持ちわかってくれないの!!』と泣いてしまい、あげく口論になってしまい、『僕は弱い子はきらいなの!強い子がすきなんだよ?僕のことがすきなら、振り向かせようとか思わないわけ?!』とゆわれ・・・・ 一時的に関係は途絶え、いつのまにか仲直りはしたのですが、それ以来会ってないです。でも、たまに連絡したり、連絡くれたり・・・の関係が未だ続いてます。電話するときは決まって長電話になります。私は彼と別れてからは、何人かとお付き合いしましたが、彼のことがひっかかって、長続きはしませんでした。この恋愛歴は彼には隠さず話してます。逆に、彼は私には彼女ができただとかゆう恋愛話はこの7年間、してきません。※1度だけ、好きな人ができ、告白したけど振られたとゆう事後報告はありましたが・・・。私にだけ隠してるのかなと思ってたのですが、彼と同じ大学に進学した友達も『●●君、彼女ができたとかゆう浮いた話ほんとにきかないからね~』と聞き、、噂も全く聞きません。私はやはり彼と話してるとき、すごく楽しいし、何より異性の中で、私のことを誰よりも理解してくれてるな。と感じます。 メールなどのやりとりはほぼしない彼から、最近、就職の内定をもらえたとゆうメールが来て、自分のことのようにすごくうれしかったです。そのメールの文面の最後に、『機会があれば、のみにでもいきたいですね!こっち(東京)にきたときにでも・・・』とありました。友達として、社交辞令なのかもしれないのですが、正直、会いたい気持ちが募りました。でも、いまさら素直になれません。とゆうか、彼は何を考えているのかわからないです。でも、できれば、やり直したいと思ってます。福岡⇔東京の遠距離なため、どうしたらいいのかわからなくて、アドバイスをいただきたいです。(*_*;  長文で申し訳ないです。。。

  • 元彼との関係

    3月に、2ヶ月弱で別れた元彼がいます。同じ学校の隣のクラスで、もともとは2人買い物に行くくらい、仲の良い男友達でした。ちなみに共に高3です。 一度告白されて振ったのですが、再度告白され、一度目から男友達以上だと意識し始めていたのもあり、「少しでも好きなら付き合って!好きにならせる自信あるから」と言われ、付き合いました。けれどやはり、本気で好きになれず罪悪感がでてきてしまい、別れました。 今はたまにメールがきたりします。多分その元彼も、付き合う以前の関係に戻ろうと、メールしたりしてくれるんだと思い、私も普通に接しようとしてました。だけど「俺忘れる自信ないから」と別れたときにも言っていたし、まだ好きだよとにおわせるような行動やメールをしてきます。 元彼と私共通の男友達に、一回直接会って話し合いなよ!今は好きじゃないけど今後もしかしたらお互いまた好きになって付き合うことはあるかもなみたいなことは言った方がいい。期待させるとかじゃなくてさ。そうじゃないとお互いきまづいままで次いけないぞ。 といわれました。 確かに、気まずいし、一度話し合った方がいいかもしれない、と思いまいた。けれどもうあんまり考えたくないんですよ!けれどやっぱり話あったほうが、いい気がしてます。 けれど一体何を話合えばいいの?いまさら。というかんじです。話あった方がいいでしょうか?いっぱい意見まってます!よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    今とても悩んでいるので意見を聞かせて下さい。 元彼と知り合ってから4~5年の付き合いです。その内私→彼に告白(ダメだった)数ヵ月後に私→彼に告白(ok)しかし彼→私フラれた。私が社会人になり1年後に私→彼に告白(okされ遠距離) しかし、何ヵ月も会えない距離、口下手な彼だったので好きとかは言われる事はなく距離と重なり彼に愛されてないと思うようになっていました。その時期に近寄ってきた彼(元旦那)を好きになり正直に話私から振りました。 それから1年後に私から元彼に連絡をしました。(私は結婚、妊娠していました)元彼と友達の関係でいたくて自分の状況も話していました。 そして最近私は離婚しました。元旦那が女を作りどこかに消えたためです。辛い時期元彼に話を聞いてもらっていました。私は未練などなく友達としてです。そしたら相談している時元彼が「これだけは忘れんな!!俺は心で裏切ったりしない、困った時はいつでも言ってきて」っと嬉しい言葉を言ってくれました。 そして最近元彼と偶然会い(話はしてない)ました。その日メールをし、痩せた?今ぐらいがいいね。とか言われ、自分の今の状況が状況なので優しい元彼に惹かれつつあります。しかし、復縁などありえないと思ってます。でもどこかで期待している自分がいて苦しいです。考えた結果、自分の為にも元彼の為にも縁を切ろうかと考えています。私の考えはどう思いますか?ちなみに、元彼は男女でも友情はありえる考えをもっている人です。

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 4年前の元カレが忘れられません・・・

    初めまして、長文失礼します。 今4年前に別れた元カレの事でとても悩んでいます・・・ 色んな方の意見をお聞きしたいので回答宜しくお願いします。 彼と私は同い年で今年25歳になります。 ネットで知り合って大阪ー東京の遠距離で、1年半程交際していました。 当時私は社会人、彼は大学生でした。会える回数は少なかったのですが本当に毎日幸せで、将来は結婚しようと言われていました。 親にも会ってくれて「この人と結婚するんだろうな。」と考えていたほどです。 でも大学を卒業したら一緒に住もうと約束していたのですが、彼が大学を留年してしまったのです。 原因はゲームとネットのやりすぎでした。。 留年の事実を聞いた後に会いに来てくれたのですが私と一緒に居ても全然楽しくなさそうだし、終始ダルそうにしている煮え切らない態度に私の怒りが爆発してしまい東京に追い返してしまいました。 その次の月にも会いに来てやり直そうって言われたのですがどうしても許せなかった私は彼を振ってしまいました。 ただ嫌いになったわけじゃなくて、本心は彼の事を大好きでした。 彼の事が好きすぎて1年の遠距離は耐えれなさそうに無かったので振りました。その時はお互いのために別れた方がいいと思っていました。 別れた後も1年に一回程友人と一緒に会ったりこっちに遊びに来たりはしていました。連絡も普通に取っています。 彼と別れてから彼氏はできたのですが、元カレほど好きにはなれず別れてしまいました。 何人か男の人から告白されても元カレと比べてしまって好きな人ができません。 そして去年の冬。「このままじゃいけない」と思って東京に彼に会いに行ったんです。久しぶりに会っても昔の様に優しい彼。 手を繋いでくれたり、ソファに座ってるともたれかかってきたり私が4年前にあげた財布をまだ使ってくれていたり・・・私も彼にもらった指輪をずっと付けていたのでとても嬉しかったんです。 この時に告白しとけば良かったのですが私には勇気が無く、彼には気持ちを伝えずに大阪に帰りました。 大阪に帰ってから仕事がかなり忙しくなって彼と連絡を取れずに半年。(メールはたまにしてました。)悩んだ挙句、昨日彼に告白したのですが「つい最近彼女が出来た・・・」と告げられました。 「うまくいってる?」って聞いたら「どうだろー・・・」とか曖昧な事を言われました。そして最後に「元カノとヨリ戻した事ないんだよねー」と一言。じゃあ何で手とか繋いだりしてきたの・・・って思ったのですが、彼女がいるのに連絡は取っちゃいけないなと思って「もう電話もしないでおくね、幸せになってね」と言って電話を切りました。 ここで諦めるべきなのでしょうが結婚の約束までしていたので諦める事が出来ません。彼が他の女の子と歩いてる所なんて考えたくないし辛いです。私は前から仕事の関係で東京に就職しようかなって思っていたのですが、それも行こうかどうか悩んでいます。 上京したらしつこい女って思われないかと不安です。 元カレへの思いは諦めるべきだと思いますか? それともこのままアタックしてもいいと思いますか? 夢にまで出てきてとても辛いです・・・ ちなみに彼は浮気とかするタイプじゃないです。 超草食系男子です。 読みづらい文章で本当に申し訳ないです。 回答宜しくお願いします。。

  • 元彼が忘れるにも忘れられません

    私はいま、高校一年生です。 中3のときに、ひとつしたのひとに、告白され、おつきあいをはじめました。 私は、いままで、おつきあいが長続きせず、3ヶ月ぐらいで振られてしまうひとだったので、今回のおつきあいは、5ヶ月ちょっとと、自分なりに、長いほうでした。 彼は、かっこよくて、高身長で、よくもてるひとでした。 もてるので、女好きだから、気をつけろとも、言われていて、はじめはためらったんですが、メールをしてるうちに、学校であったら、話かけられてるうちに、好きになってしまい、告白をOKしました。 もちろん、つきあっても、元カノが絡んできたり多少はいろいろありましたが、気にならないぐらいでした。 しかし、私が卒業すると、校舎はとなりなんですが、全く会わなくなりました。 購買や、食堂で、タイミング良く会えたら、いいほうで、普段は時間帯もちがうので、一週間会わないとかでした。 そんなこんなで、ついに、ゴールデンウィークの前に、彼とおんなじクラスの女と二股をかけられました。 私はゴールデンウィーク後に、彼がある女といいかんじらしい、と聞いて、彼の友達に聞き出すと、『あの二人、つきあってますよ。』と言われました。 全く気づかなかった自分にあきれたのと、いきなりのことで、混乱しました。 その放課後に、彼に、別れると一言つげて、かえりました そして、別れたはずなのに、夜に電話がかかってきて、謝罪をうけました。 もう一人の彼女とはおわらせるから、つきあってくれといわれ、1時間ぐらい話して、もう一回つきあうことにしました。 けれど、その後に、 あの彼女は、こわくて有名で、おんなじクラスだし、隣の席で、気まずくなるから別れられない。 と言われました。 私はそれなら別れる、と話をつけたんですが、 別れてけじめをつけるから、待ってくれ。と、 彼からは毎日のように、連絡がきたり、 彼の都合のいい女になりました。 私はそんな最低な彼なのに、なぜか大好きで、電話をとると、都合のいい女になるのをわかりながらも、電話をとってしまったりしていました。 もちろん、彼女から彼をとりかえそうとしたり、彼からの連絡を絶ったりいろいろ試してみたのですが、彼は彼女と別れようとしないし、 彼からの連絡は一日しか、無視できませんでした。 でも、このままでは、自分はいつまでも都合のいい女であってしまうわけで、 高1にもなって、浮気女みたいにはなりたくないと思い、 今週の木曜に、ちゃんと話をつけて、おわらそうとしました。 彼のことは、大好きなのですが、大好きなりのけじめでした。 別れの電話は、お互い号泣して、なんとなくおわったかんじがしなかったので、 ちゃんと自分の想いをかいたメールをおくると、 彼の気持ちもかえってきました。 彼からは、私のことを好きだとか、 絶対にもどってくるからとか、 メールが届きました。 それ以来、彼からはメールがきません。 そして、私と彼の関係はおわりました。 これでよかったんだ、と思っています。でも、 彼のことは正直まだ大好きです。 最低な二股男でしたが、それでも好きでした。 そして、忘れようとしているんですが、 彼との想い出をおもいだしたり、彼が、彼女とメールや電話やデートをするとおもったら、 涙がとまりません 彼の、必ずもどってくる、という言葉で、 いつもどってくるのか、まってしまいます 彼に、無性に会いたくなります。 すごくつらいです。 どうしたら、忘れられますか?

  • 元彼のことが忘れられません

    こんにちは、以前こちらで「セフレの彼を好きになってしまいました」というタイトルで質問させて頂いた者です。 詳しくはこちら(http://okwave.jp/qa/q7090475.html)を読んで下さるとありがたいです。 結果をご報告できなくて申し訳ありません。あれから彼にきちんと自分の気持ちを伝えました。 一度は好きな子が居るとのことでフられましたが、私の気持ちが嬉しかったのか、彼の家に遊びに行った時、彼から告白され付き合うことになりました。 夢なんじゃないかなって疑うくらい嬉しかったです。 逆に、上手くいきすぎて怖いくらい。本当に幸せでした。 元々セフレの関係だったので、彼氏彼女っていう称号がつくくらいで殆ど何も変わらないんじゃないかな?って思っていましたが、彼は私以上に愛してくれて、セフレの関係を持っていた時にしてくれなかったキスもきちんとしてくれました。 彼は私との結婚も考えてくれており、学生時代はほぼ同棲状態になっていました。 付き合うってこんなにも幸せなことだったんだと、生まれて初めて思いました。 彼は私に依存していて、離れていても、近くにいても、毎日が幸せでした。 本当にあの時、諦めずに自分の気持ちを伝えて良かったと、心の底から思いました。 ですがもちろん、幸せばかりではありませんでした。 付き合って半年、彼がバイトを始めた頃、バイト先の女の子と浮気をされたこともありました。 浮気をされていた期間は1~2週間程。 その女の子を家に連れてきて、キスもセックスもしたらしいです。 しかし彼は途中で私のことを思い出したらしく、後日わざわざ私に会いに来て浮気をしていたことを謝ってきました。 最初はありえないくらい頭の中が真っ白になりました。 でも、泣きながら謝ってくる彼を見て、ちゃんと反省してるっていうのも分かったし、わざわざ私に会いに来て正直に全部話してくれたのがちょっとだけ嬉しかったんです。 昔の彼だったら、絶対浮気相手のところに行ってたし、他の女とそうゆう関係になっていたとしても全部隠していたでしょうから。 浮気されたのも、多少は私に問題があったと思うので。 浮気はショックでしたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれたので、彼を許しました。 浮気された後は今まで以上に私のことを大切にしてくれました。 ですが、彼の気持ちが私の気持ちよりも大きかったせいか、余裕ができてしまったこともあり、付き合って一年、彼への気持ちが冷め気味になってしまいました。 イライラしたりワガママを言ったり酷いことを言ったり、彼は私を大切にしてくれていたのになんであんなことを言ったりしたんだろうと思います。。 彼は専門学校(前回の質問では「大学」と書いていましたが、専門学校の間違いです・・)を卒業したら、家の事情で地元(四国)の大学に戻らないといけないと言い出し、私は関西で就職を考えてくれていると思っていたのでショックを受けてしまいました。 四国に住むことも考えましたが、私は関西の方で就職が決まっていて、四国に住むことはできませんでした。 家の事情ならしょうがないと納得しましたが、遠距離になることが怖くなってきてしまい、地元に帰ったら彼の暮らしがあるのに束縛するのも可哀相だと思い、別れてしまいました。 最近は私の気持ちが冷めてしまっていたので、別れても平気だろうと思っていましたが、そんなことは全くなく、彼が地元に帰った後は後悔ばかりしていました。 なんであんな酷いことをさらっと言ってしまったんだろうと、毎日後悔でいっぱいでした。 彼と毎日会うのが当たり前になっていて、生活の一部になっていて、自然になっていて。 彼がどんなに大切な人だったか、お別れしてやっと気付きました。 ぽっかりと穴が開いた気分になっていました。 地元暮らしが始まった彼に、寂しくて電話をかけていたら、彼も私が居ない生活が寂しかったみたいで、実家に居てもいつもどおりスカイプ通話をしてくれるようになりました。 3ヶ月に一回くらい関西に会いにきて、体を重ねることもありました。 結局、都合の良い関係に成り下がったけど、それでも一緒に居れることが嬉しくて、その関係にはお互い納得していました。 キスをすることは無くなったけど、毎日電話、晩から朝までスカイプ通話、3ヶ月に一度のデート。 私には充分すぎる幸せでした。 しかし、去年あることが起きてしまって、幸せだった日々は一瞬にして消え去ってしまいました。 そのことが起きたのは2013年の11月30日。彼とデートをして5日後の話になります。 彼とデートをした後は2~3日ほど電話が来ないのは当たり前でした。 いつもそうゆう感じだったので、全く気にせず、普通の毎日を過ごしていました。 しかし11月30日の昼間、外出中に彼から電話がかかってきました。 「久しぶり。なかなか電話できなくてごめんね」と謝られ、「いつものことだから気にしてなかったけど、何かあったの?」と言うと、「ちょっと報告がある」 「大学の子と付き合うことになった」 一瞬、何を言われたのか分からないくらい頭の中が真っ白になってしまって、数十秒は言葉が浮かんできませんでした。 5日前普通に会ってたってこともあったので、本当に突然すぎて信じられませんでした。 彼は特別カッコイイ!っていうわけではありませんでしたが、専門学校の時でも私を含めて3人から告白を受けたり、今まで何人も女の子と付き合ってきたらしく、それなりにモテる男だったので、大学でもいつか女作ったりするんだろうなぁとは思っていましたが、本当に突然過ぎて信じられることも信じられなくなっていました。 それを覚悟した上で別れたはずなのに、頭の中が真っ白になるくらいショックを受けてしまいました。 正直私は、彼の突然の告白で素直に「おめでとう!」とは言えませんでした。 寧ろ、彼に彼女が出来てしまって今までどおりに接することが出来なくなってしまうのが本当に怖く辛くて、電話で悲しみと怒りを彼にぶつけてしまいました。。 いつかこうなることは自分でも分かって、納得した上で今の関係になったのに・・。 彼とは5日前まで普通に話していたのに・・。 会う数週間前は「今すぐにでも会いたい。君に依存している。寂しい。会いたい・・」と言ってくれたのに・・・。。 自業自得なのは分かっていますが、突然現実を見せられて、本当にショックです・・。。 ちなみに、告白してきた彼女は、彼とは特別仲が良かったわけではなかったみたいです。たまに話しかけられてはいたらしいのですが。 彼は入学してから一度も友達が出来ていなくて、それが逆に目立ってたんでしょうか。 お互い何も知らないのに、彼女の方が突然告白してきたらしいです。 彼は私が告白してきたのと同じで、彼女の気持ちが嬉しかったんでしょうね。彼女の気持ちに答え、OKを出したらしいです。 告白されたのは29日?で、なんの前触れもなく本当に突然の告白だったから、私に相談する暇が無かったのだそう。 「考える時間がほしい」っていう選択はなかったのかなぁと思います。 相談してこなかったってことは、きっと突然告白されて、その場で考え、その場でOKを出したのでしょう。 そして何よりも、私と彼との関係をいい加減終わらせたかったのでしょう。。 中途半端な関係は別れてから半年以上続けてしまいましたが、そのままぐだぐだと延々と関係を続けずに、告白を機に関係を終わらせようと思った彼は偉いと思います。 そうじゃないと、お互い前を向いて歩けないと思ったから。 それでもやっぱり、毎日彼と居た時間は幸せでしたし、彼女ができたという告白を受けた後は一ヶ月くらいまともに仕事もできずご飯も食べれずでそれなりのショックは受けてました。 前を向かないといけないのに、あの時は本当に幸せだったんだなぁと、うしろばっかり振り向いてしまいます。 一ヶ月に一度だけならメールしてきていいよ、という許可を出してくれたので、彼に未練ありまくりな私には、それが唯一の楽しみになってしまいました。 つい先ほどメールをしましたが、彼はなかなかメールを見てくれる人ではなく、気になって電話をすると「そんなことで電話してこないでほしい」とはっきり言われてしまいました。 彼には新しい彼女が居るし当然とは分かっていますが、数ヶ月前の彼とは全くの別人で、それがなんとなく寂しくて、今も涙が止まりません。 メールの内容もついネガティブになってしまって、「それがうっとおしい」とも言われてしまいました。 明るい話題を出しても、「なんでそれを僕に言うの?」と言われることが多く、何を話題にしたらいいのか分からなくなってしまい、メールを出すのも凄く勇気がいたりします。 というか、彼女がいるのにメールを出すこと自体間違ってるとは思います・・。 でも、彼のことがいまだに好きだから、少しでも話したいと思ってしまいます・・。。 他に好きな子ができても、浮気をされても、遠距離になっても、縁を何度も切っても、彼はいつも私のところに帰って来てくれました。 またいつか、私のところに帰ってきてくれるんじゃないかなとか思って、魅力的な女になろうと、連絡をしない日は自分磨きを頑張っていたりします。 ですが、今日の彼の冷たい声を聞いて、流石にもう二度と帰ってきてくれないんじゃないかなと思うと涙が止まりません。。 今までずっと復縁を願ってきましたが、彼の為にもやっぱり諦めた方がいいのでしょうか・・。 いつまでもうしろばっかり振り向いてしまって情けないです。 少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 元カレ どう思いますか…?

    最近、ふられました 私が、嫌だって言い続けたら、じゃあ距離置こうかってことになったけど、別れたことと何も変わらないと思います… 別れてからは、私が一方的にメールしてました(あまり返っては、きませんでしたが) それで、この前向こうから珍しくメール来て、内容は電話えっちしない?みたいなことでした 私は、話したかったしOKしました でも、途中で嫌になって、付き合ってないのに、こういうことはやっぱりしたくないって言いました それから気まずくなって… もう私のことは好きじゃないし、友達にしか見えないそうですが、男の人は普通にそういうことはできるんですか!? やり直せるかもって、少しは期待してもいいんですかね!? 分かりにくいかもですが、お願いします★

  • 僕と彼女と元彼の関係

    今、僕には付き合って2週間の彼女がいます。 彼女は10月初旬に3年付き合った前の彼氏と別れたそうです。 彼女にとってその彼氏は人生で初めて大好きだった男の人らしいのですが 彼が非常に怒りっぽいことなどが原因で将来に不安を感じ 別れを決意したらしいです。 つまり彼女はその彼のことを嫌いになって別れたわけではないです。 この話を付き合う前から聞いていた僕は 告白するときに 「俺は○○(相手の名前です)のこと大好きだよ。 でも○○は俺のことゆっくり好きになってくれればいい。」と言って付き合い始めま した。 2週間ほど一緒に過ごして彼女は僕のことを、一番大事、好き、と思えるようになっ てくれたようです。 しかし先日、彼女が元彼から頻繁にメールや電話があることを僕に相談してきました 。 「○○でないとダメだ。戻ってきてくれ。」との内容のようです。 基本的に電話やメールは無視をしてたらしいのですが 登録番号とは違う番号からかけてきたときに出てしまい、 元彼の悲痛な願いを聞き心が揺れているようです。 彼女にとって今一番大事なのは僕だそうです。 ただ前の彼氏が困ってる姿を見てそれを「切る」ことができないらしいです。 彼女いわく、彼氏は3年付き合って、もう家族のような存在だそうです。 恋愛感情、ではないけれども「情」が強くなっていると自分でも認識しています。 彼女は不安定な気持ちのまま僕と付き合っては僕に悪いから一度別れて考えさしてほ しいと持ちかけてきました。 僕もその願いを聞き入れ彼女に「考えてみて」と言いました。 昨日の夜、元彼から電話があったというところまで僕は把握しています。 彼女はその彼との会話で何を思い、どう決断するかどうかはわかりません。 ただ彼女の優しい性格から行くと元彼のことを切れず戻っていくような気がしてなり ません。それはものすごく悲しいです。悔しいです。 以上の話を踏まえ2点質問します。 1.この現状をどう思いますか? 2.僕は彼女をどう説得すればいいでしょうか? 長文失礼しました。 どなたかの解答お待ちしております。

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。