• ベストアンサー

素朴な疑問です

よく行くパチンコ店の事ですが 人通りが多い通路側は新台も多く 箱もたくさん積んでます。 逆に奥に行くと何コレ?って機種ばっかりで 箱を積んでる人も少ないです。 (打ってる人も少ないですが) 大当たり回数を比較しても 人気機種と何コレ機種では大違いです。 そこで疑問だったのが 奥の何コレ機種に良い設定をする事って無いのでしょうか? ただ単純に回転数が少ないからそう思えるだけで 1日中回せば人気機種と同じぐらいの当たり回数になると思いますか? 店と機種によって変わるのは百も承知ですが 何コレ機種の存在価値がイマイチ分からないので どなたか教えてください。(^_^;)ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.3

少し気になったので回答します。 >通常1/300で大当たりする台が その日1/70で当たっていたら 次の日はハマる確率が非常に高いってことでしょうか? それは誰にもわからないです。 毎回転ごとに1/300で抽選しています。 膨大な回転を繰り返す事によりその確率に近づいていきます。 ただ初当たりの確率が1/300なので平均連チャン回数が3回だとしたら1/100になります(確率変動の割合がありますので)ので単純に1/300の台でも1/300という事にはなりません。

m-----c
質問者

お礼

え?えぇ!? 毎回転ごとに1/300で抽選なんですか??? 完全に勘違いしてました.. 無知って怖い(^_^;)ゞ 詳しく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

>え?えぇ!? >設定ないんですか???? >何十連とかしてる台はそもそも機種のスペックが高いのと >連チャンするタイミングでたまたまその人が >打ってたって事なんでしょうか? そうです。 パチンコは釘でしか出玉を調整できません。 まぁ、機種によっては確変確率が80%とかって台もあるから、そういう台だと10連チャン以上しても不思議ではありません。 お店でやっているイベントは、釘を甘くしているだけです。 (実際甘くしているかどうか怪しい店もありますが)

m-----c
質問者

お礼

知りませんでした... 聞いててよかったです。 ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

まずパチンコには設定が無いです。 大体新台や人気機種以外は釘が締っていて回る回数が少ないです。 したがって打つ人も少ない。そうすると出ないので箱が必要無い島に なって行ってしまうのです。 存在理由はその機種にファンがいるからでしょうね。 ファンも居なくなったら、その機種も居なくなります。

m-----c
質問者

お礼

え?えぇ!? 設定ないんですか???? 何十連とかしてる台はそもそも機種のスペックが高いのと 連チャンするタイミングでたまたまその人が 打ってたって事なんでしょうか? 通常1/300で大当たりする台が その日1/70で当たっていたら 次の日はハマる確率が非常に高いってことでしょうか? お店でよく言うイベントというのは 設定が良い訳ではなくて釘が甘い事を言っているって事なのでしょうか? 更に質問が多くなってしまって申し訳ないのですがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • 休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台

    休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台やイベントなどの日は大当たりが多くはまらずに当たりやすい感じなのですが、少し古い台や、ノーイベント時は同じ回転数の釘でも、激熱リーチのはずれが多発したり、深くはまりやすく、大当たり回数が極端に少なかったりするような気がします。なにかしらお店のほうで大当たりの制御操作でもしているのでしょうか?それとも単なる自分の気のせいでしょうか??裏事情に詳しい方がおりましたら教えてください。パチンコ台や店全体のことよく知らないまま打つのも詐欺にあっているようで納得できません(;一_一)

  • 4年ぶりのパチンコ

    久々のパチンコ。 前日に雑誌を読んで、CR怪物君を打とうと思い、今朝の11時過ぎに店に到着。 打った機種はCR怪物君。 ここから、4万円使い、889回転するも、大当たり0回。 郵便局に行こうか悩んだが、無念の帰宅を選びました。 最近入れ替え時期らしく、新台は人もドル箱もたくさんでした。 明日も朝から、同じ店に行こうと思うのですが、今日と同じ台に座るか(たぶん座れそう)、新台を狙うか、なやんでおります。 リベンジを果たしたいのですが。。

  • パチンコ バグ 

    この前行ったパチンコの新台でのことです。 大当たり回数や、回転数?の表示がされる、パチンコ台の上のほうにあるメーター?なんですが。 たまたま見た台が、999と表示されていて、気になってやってみたところ1000円くらいで当たったんですが。 そのあとも、回転数が表示されず、データボタン押しても9999や999の文字が表示されたままでした。 何回か確変したあとに、通常モードに戻ったため、店員に言ってメーターを交換してもらったんですが バグらしく、直接台の当たりには関係ない、あと、他の台にもあるバグだと言ってました。 実際そうなんですか?

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • 皆さんはどのように台を選んでいますか?

    スロ・パチ共にする私ですが台を選ぶ時、各機種の特徴 など知らない私は以下の方法で台を選びます。 パチンコの場合、機種は「新台」OR「やりたい台」 の順です。私の場合演出がキレイとか単にそんなんです。 (だから演出の面白くない「海物語」には全く興味 ありません。余分なリーチアクションもなく単純だから・・儲け重視。と聞きますが、遊びに行く私には興味ナッシング。←海好きの方ごめんなさい) 次に島。まずどの島が一番出ているか・・を見ます。 (この時点で出てなければ他の島をあたります。) 次に出ている台の規則性。 (例えば2台置きに出てるとか・・) 最後にその島で何台出てて、規則に合った空席の回転数を見ます。 グラフになって過去の当たりが出ている時は今の回転数 とグラフのバイオリズムが一致しているか見ます。 で、ピン!と来たら座ります。 スロットの場合、機種選びはパチンコと同じ。 (よっぽど北斗が出ている店でなければ北斗は却下) 島に何人出ている人がいるか、その出ている人の間隔は?・・も、パチンコと同じです。 後は大当たりまでの間隔。当たり回数よりも平均回転を重視します。 夕方からの場合は当たりの多過ぎる台は避けます。 この方法で私は青二才のくせに、結構負けません。 皆さんはどのように台を選んでいますか? また、一日店内に居る場合、島単位で当たる流れが有るように思います。 コレって気のせいでしょうか? そういうのを感じると、あ~この店も裏で工作してるのかなぁ~~。なんて思っちゃいます。 だって明らかに、一斉に当たりだすんですもの・・・ 同じ島の機種が。。。

  • 久しぶりにパチンコしたのですが...

    こんちわ 最近は競馬に夢中でパチンコは久しぶりだったのですが... 夕方から行ったので、新台は打てないかなと思ってたんですが、「CRフィーバー大ヤマトJX」が2台あいてました。 片方は1300回転まわした台(大当たり回数2回)、もうひとつは900回転(大当たり回数10回)でした。 僕は10回当たってた方を打ったんですが、1000回転を過ぎた頃大爆発しました。 確変(^o^)⇒ワンセットで終わり(--;⇒時短で確変(^o^) これの繰り返しで、一回も時短が途切れずに22回続きました。 42000発位でました(^^; そこで質問です。 ・最近の台はレンチャン、ハマリが大きくなってるんですか? ・時短ではなくて、100回転限定の確変ですか?

  • 新台入換の時

    なぜパチンコの新台入換の時は大当たりが多く発生するのでしょうか? スロットには設定がありますが、パチンコには設定がないと聞いております。釘が多少甘くなっているのはわかりますが、明らかに何か違う気がします。ロムを変えて大当たりの発生回数を増やしたりしているのでしょうか?それともホールのコンピューターで、その島に大当たりが出やすく出来るのでしょうか? 前から不思議に思っていたので、ご存知の方お教えください。

  • 保留玉での大当たりについて(疑問)

    表題のとおりですが、当方ここ最近は1/100のデジパチを堪能しています。 よくこのカテゴリは拝見し、皆さんの議論から ”玉がチェッカーに入った時点に抽選が行われ『当たり』かどうかが決定している” とのことですよね~ ただ大当たりラウンド消化後、保留玉1~4回転目での当たりをよく引くのですが、 これって皆さんが議論されていることと矛盾しませんか? 保留玉1~4回転目に当たりということは、前回当たり時点での保留玉か 大当たりラウンド中のチェッカーに入った保留玉ですよね?(たいがい保留4になりますが・・・) 後者は別として、例えば保留玉4時点で大当たりして時短1回転目で再度大当たりした場合は、 前回当たりの時点で次の当たりも決定したと言う事ですか? それとも保留ランプは点灯しているが、大当たり抽選は回転直前に行われているということでしょうか? それなら納得はいきますが・・・ くだらない質問でスイマセンm( _ _ )m

  • パチンコの設定

    パチスロでは設定6とかあるようですが パチンコにもそのような設定があるのでしょうか? というのもさきほど新台入替で「CR スーパーわんわんパラダイス」 をうってきました。その一帯は大当たりしまくりで ドル箱を置く場所がなくなるほどでした。 僕も席が空いていたので打ったところハンドルを回した瞬間に 大当たりし30分もしない内に4箱積んでしまいました。 こんなすごい事はもう続かないと思ったので時短終了後すぐ帰りました。 これは台の設定が違うのでしょうか?それともホルコンの影響でしょうか? 詳しい方教えていただけるとありがたいです。