• ベストアンサー

素朴な疑問です

よく行くパチンコ店の事ですが 人通りが多い通路側は新台も多く 箱もたくさん積んでます。 逆に奥に行くと何コレ?って機種ばっかりで 箱を積んでる人も少ないです。 (打ってる人も少ないですが) 大当たり回数を比較しても 人気機種と何コレ機種では大違いです。 そこで疑問だったのが 奥の何コレ機種に良い設定をする事って無いのでしょうか? ただ単純に回転数が少ないからそう思えるだけで 1日中回せば人気機種と同じぐらいの当たり回数になると思いますか? 店と機種によって変わるのは百も承知ですが 何コレ機種の存在価値がイマイチ分からないので どなたか教えてください。(^_^;)ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.3

少し気になったので回答します。 >通常1/300で大当たりする台が その日1/70で当たっていたら 次の日はハマる確率が非常に高いってことでしょうか? それは誰にもわからないです。 毎回転ごとに1/300で抽選しています。 膨大な回転を繰り返す事によりその確率に近づいていきます。 ただ初当たりの確率が1/300なので平均連チャン回数が3回だとしたら1/100になります(確率変動の割合がありますので)ので単純に1/300の台でも1/300という事にはなりません。

m-----c
質問者

お礼

え?えぇ!? 毎回転ごとに1/300で抽選なんですか??? 完全に勘違いしてました.. 無知って怖い(^_^;)ゞ 詳しく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

>え?えぇ!? >設定ないんですか???? >何十連とかしてる台はそもそも機種のスペックが高いのと >連チャンするタイミングでたまたまその人が >打ってたって事なんでしょうか? そうです。 パチンコは釘でしか出玉を調整できません。 まぁ、機種によっては確変確率が80%とかって台もあるから、そういう台だと10連チャン以上しても不思議ではありません。 お店でやっているイベントは、釘を甘くしているだけです。 (実際甘くしているかどうか怪しい店もありますが)

m-----c
質問者

お礼

知りませんでした... 聞いててよかったです。 ありがとうございました。

• ginga2
回答No.1

まずパチンコには設定が無いです。 大体新台や人気機種以外は釘が締っていて回る回数が少ないです。 したがって打つ人も少ない。そうすると出ないので箱が必要無い島に なって行ってしまうのです。 存在理由はその機種にファンがいるからでしょうね。 ファンも居なくなったら、その機種も居なくなります。

m-----c
質問者

お礼

え?えぇ!? 設定ないんですか???? 何十連とかしてる台はそもそも機種のスペックが高いのと 連チャンするタイミングでたまたまその人が 打ってたって事なんでしょうか? 通常1/300で大当たりする台が その日1/70で当たっていたら 次の日はハマる確率が非常に高いってことでしょうか? お店でよく言うイベントというのは 設定が良い訳ではなくて釘が甘い事を言っているって事なのでしょうか? 更に質問が多くなってしまって申し訳ないのですがよろしくお願いします。