パチンコの大当たり回数を店が決める?その真実とは

このQ&Aのポイント
  • パチンコで新台に挑戦したものの、なぜか自分だけ当たりが引けず不満を抱いた経験はありませんか?実は、パチンコ店が大当たり回数を制限している可能性があります。
  • 一部のパチンコ店では、1日に大当たり回数を決めて台を設定しているという噂があります。そのため、大当たり回数が終了してしまった台では、どんなに回しても当たらないと言われています。
  • また、パチンコでは1円パチンコでも1万5000円の費用がかかることが一般的です。さらに、4円パチンコでは6万円の費用がかかることもあります。店側は客の財布の中身を見て、それに合わせた平均金額を使わせることが営業方針とされているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコです。

パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

1パチで遠隔なんかするわけないじゃんw 文句言ってきた時点で店長からバカな客だと思われたんだろうね。 だからそんな風にあしらわれたんだね。 まあ実際、店長の思った通りだね。

その他の回答 (4)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

質問文に対する店(店員)の回答を見ただけで あなたがその店(店員)にあしらわれている印象を受けました。 当たり回数云々の前に 要するに面倒臭い客と認定されているって事ですね

z1tu98e1
質問者

補足

根拠なしで店員だと印象されましたか。よく見るとそういう風に書いてしまってました。 そうかもしれないね。イカリシンジ君。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

まず、1円だろうと新台だろうとハマるときはハマります。 1000回ハマりなんて特に珍しいことでもありません。 そんなことで店に文句を言うなんて愚の骨頂です。 見苦しいマネは止めましょう。 問題は店側の発言ですが、まず、マトモな店のマトモな従業員ならそんなことを言うはずがありません。 もし、本当に遠隔操作をしているならなおさらのこと。「違法行為をしています」と自ら堂々と言うなんてありえません。 あなたの書いたことを本当に店の人間が言ったのであるならば、それはおそらく何も分かっていない末端の店員か、バイトでしょう。 少なくとも、主任や店長クラスの、店の営業を管理しているレベルの人間でないことだけは間違いありません。

z1tu98e1
質問者

補足

あからさまに店長と名乗る方が代わって話しました。 店長の発言に問題あると思って質問いたしました。 文句は見苦しいですね。でも、自分とは他に多くの方が同じように文句言っていたといわれました。 信じるなんて無理ですよね。文句いったことがない方から見れば。無理無理。信じれるわけがない。真実を書いても真実とさえ思えない、思おうとしない。信じなくてもこれが現実です。何でも批判するのではなく、少しでも回答が信じれるようにもう少し努力しようね。

回答No.2

文句を言いに行って店側が1,2,3の様な事を言ったのですか? 1,2,3は質問者さんの憶測ではないのでしょうか? 1円パチで1000回転ハマるとか良くあることですけどね。 1円パチだと釘も厳しい所もありますから。 1,2,3の様な事はまず無いと思います。 1000回転ハマっただけで遠隔と言われるのもどうかと思いますが。。。 明らかにおかしい点が無ければ 遠隔と発言するのは店に対して失礼かと思います。

z1tu98e1
質問者

お礼

追加・自分の憶測でそこまで書けないでしょう?君は何でも批判しようとせず、少しでも回答を信じようと努力していくべきだよ。もう少し勉強しようね。実際あったでしょ?遠隔で摘発された店を。日本にはさまざまにパチンコ店があり、そして遠隔で捕まった、ぼなんざ、という店もあります。知らないのでしょうか? すべての店がすべて遠隔してないわけないでしょ?現に捕まっているわけですから。 だから、そのように回答する店があってもおかしくない、真実から目をそらしたいのはわかるけど、これが現実です。もっと信じる努力をしていこうね。 すべての店がすべて健全に経営していると思えるなんてすごいおめでたい方なんでしょうね。

z1tu98e1
質問者

補足

憶測ではない、といえば信じてくれないでしょうか。 明らかにおかしい発言を店長と名乗る方が代わって話しましたけど。 他の客も同じような文句を言ってたとありましたし、別に問題ないと思います。 まぁ信じるなんてできないですよね。文句言ったことない方から見れば。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

その台の大当たり回数を決めることはありません。釘のあけしめで、この台は10~20回くらいの大当たり回数に抑えようとかはあります。 もし、この台は3回しか当たらないとか決めることが出来れば、それは「遠隔操作」であり、違法です。 あからさまにそういうことを言う店には近づかないほうがいいと思います。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近づかない方がいいですよね。違法ですよね。文句言わなければわかりませんでした。 まだ客がわんさか土日きてるけど、遠隔操作で取られているんだろうなぁ。

z1tu98e1
質問者

補足

信じてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコです。

    パチンコです。 よく父がパチンコ屋を見に行ってます。(父は金がないので見てるだけです) 平日がらがらで、土日だけ混んでいる店が非常に多いそうです。 あるパチンコ屋では、 新台5台あっても2人ぐらいしかでない。それも必ずひとつおき。二人連続当たることはない。 それ以外は、はまるか、打ち込んで遊ばれる。そればっか。よく観察するとわかる。 平日がらがらで、土日しかお客はいない。たまにくる客よりも毎日くる客を出している。 当たりが前回1回、2回ぐらいの台で4万も5万もつぎ込んでいる客がいる。出るわけがない。たまに連チャンして出た記憶が忘れられず、つぎ込んでしまうという。 財布を遠くから見たら、10万も20万も金を入れている客がいる。1000回以上はまっていてもまだ諭吉を入れる。5万6万負けてもケロッとしてる。どうして5万も6万も使えるのか不思議でしかたない。 1円パチンコに1万円を入れるばあさんがいる。1円に2万も3万も入れても元手はとれないとわかっているだろう。たくさんつぎ込めば、大当たり見せてくれる。パチンコの音楽聞きたいし、ラッキーという声を聞くのがたまらない。という。 父はパチンコで多くの金と時間、生活費の浪費をしてしまい、危うく家庭崩壊しそうになりました。 父は反省し、パチンコにきっぱり足は洗っています。早くパチンコ屋を無くしてほしい、そう願っているのに、こういう客が多く、金をつぎ込んでくれるのでなかなか潰れません。パチンコ屋をいい加減になくすいい方法はないのでしょうか? また新たに地元にパチンコ屋を作成している所があります。これ以上、パチンコ屋増えないでと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台

    休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台やイベントなどの日は大当たりが多くはまらずに当たりやすい感じなのですが、少し古い台や、ノーイベント時は同じ回転数の釘でも、激熱リーチのはずれが多発したり、深くはまりやすく、大当たり回数が極端に少なかったりするような気がします。なにかしらお店のほうで大当たりの制御操作でもしているのでしょうか?それとも単なる自分の気のせいでしょうか??裏事情に詳しい方がおりましたら教えてください。パチンコ台や店全体のことよく知らないまま打つのも詐欺にあっているようで納得できません(;一_一)

  • パチンコ バグ 

    この前行ったパチンコの新台でのことです。 大当たり回数や、回転数?の表示がされる、パチンコ台の上のほうにあるメーター?なんですが。 たまたま見た台が、999と表示されていて、気になってやってみたところ1000円くらいで当たったんですが。 そのあとも、回転数が表示されず、データボタン押しても9999や999の文字が表示されたままでした。 何回か確変したあとに、通常モードに戻ったため、店員に言ってメーターを交換してもらったんですが バグらしく、直接台の当たりには関係ない、あと、他の台にもあるバグだと言ってました。 実際そうなんですか?

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • パチンコの大当たりの出方について

    私の通うパチンコ店は本当に賑わっていてイベントやってる日も多いのですが。先日ラッキー7DAYの日にいっていつもの台に座ったら1日に7の大当たりが6回も出ました。大当たりのくる確率はお店で調整できるのでしょうか?8のつく日のイベント時も8の大当たりからの連チャンも20回とすごい熱かったです。メーカーが調整というわけではなく当たりを調整するプログラマーでもお店にいたりするのでしょうか??

  • パチンコの大当たりの仕組み。。

    パチンコの大当たりの仕組みはどうなってるんですか??一般的には今の台は設定なし。の釘のみの差となっていますが。。 そうなると、グランドオープン初日や新台入れ替えの際に他の日より出る理由がいまいち納得いきません。 詳しく教えてください m(._.)m

  • パチンコの出玉操作

    過去の質問をいくつか拝見させていただいた上での書き込みです。 最近、近所に新装開店のパチンコ店がオープンしました。その一週間後に行ってきたのですが、釘調整だけでこんなに大当たり回数に差が出るのかという疑問が浮かびました。新装開店では釘を大幅に開いて回転数を上げるというお話を以前の質問で見かけましたが、それだけで大当たり回数に20回~30回も差が出るとは考えにくいのです。 実話ですが、この日、240台ある大海物語の「前前日」のデータでは、30回以上の大当たりがゴロゴロとあるのに対して、当日朝から私が打った台では一日中打って11回、9万円の赤字(投資額全額)になったのです。他の台でも嘘のように大当たりが減少していたのですが、これは本当に釘だけで変化する現象なのでしょうか。 因みに、「この台に朝から10万近く投資してるけど、単発一回しか出ないってのはどういうこと?」と店員さんに質問をしたところ、その後たった10数回転で確変大当たりを引いたりしましたが(偶然ですかね?^^;)、よく客が変わった途端に(例えば1000円で)大当たりが出たりするのって、本当に単なる偶然なんでしょうか。 裏で「監視カメラでの不正行為の監視」と、「データの集計」が行われていると聞きますが、店長クラスの方が操作できたりしないんでしょうか。取りとめない長文になりましたが、御詳しい方、御回答よろしくお願いします。

  • パチンコのはまり台について

    パチンコで、かねてから疑問に思っていることがあります。 1000回もはまったのでその台をあきらめ、他の1200回はまりの台に移って打ち始めたら、1000円の投資で大当たりが来ました。 3連チャンで終わりましたが、前に打っていた台が気になったので見に行ったら、そこではおばさんが連チャン中で、ドル箱が積まれていました。 すっかりへこんでしまいました。 そこで質問なのですが、前の台で私が打ち続けていたら、そのおばさんと同じタイミングで、私にも大当たりが 来たのでしょうか? パチンコ通の人に聞くと、「当たるというのはいわゆる確率の問題だから、そこで打ち続ければ、誰が打っても同じ回数の時に大当たりが来る」と言います。 しかし台の空き時間、打つ間合い、保留に入っている玉数、その他いろいろな要因で、打つ人が変わったから当たりが来たとは言えないのでしょうか? 1200回はまりの台にしたって、同じ人が打っていたら、2000回はまりまで行ったかも知れないと、私は思うのです。 多額の金額を注ぎ込んだ台で、他人に大当たりを出されて悔しがるのは、根拠のあることなのでしょうか? そのような体験が余りにも多く、悶々とした夜を過ごしがちな私に、眼の覚めるような回答をお願いします。

  • パチンコでますか?

    私の友達が沖縄にいるのですが沖縄のパチンコ店は、CRで大当たり回数が100回超える台が毎日ある よと聞きましたが、にわかに信じがたいです。私は、福岡の住民なのですが、そんな台1年に1回くらい しか見ません。(いろいろな店見てます)皆さんの県のパチンコ店は、どうでしょうか?

  • パチンコの疑惑

    パチンコって、店が何かしら出玉の調整 (悪い言い方で遠隔操作)をしているんでしょうか? よく出る日もあれば、全然出ない日もあるし、 島ごとに出てる島、出てない島等・・・・ パチンコ台の確立も各々なのに、あまり大当たり回数の差がないように見えます (確立を言えば、低確立の方がはるかに出ていいはず) それは低確立でも、はまりがあるから出ないときは出ないと皆、言います また、釘の調整で出る、出ないとも聞きますが、 じゃあ店はそれだけで1日の売り上げの皮算用をできるんでしょうか? 実際、どうなんですか?