• ベストアンサー

はねるのトびらspの☆型のさんご

昨日の番組「はねるのトびらsp」で、さだまさしさんと女優の長澤さんが100円ショップの商品を見つけるというのをやっていましたが、その中で出ていた☆型(ヒトデを細くしたような☆型)のさんごが100円だったのですが、これは どこの100円ショップ?ダイソーなら紹介があったように思うのですが、ご存知の方教えてください。 以前宮古島に行った時に ショップに飾ってあり、なかなか手に入らないとおっしゃっていたので100円で手に入るならラッキーです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

星型のサンゴじゃなくて、ヒトデの干物ですよ(^_^; 海辺に行けばよく転がっています(^_^; ダイソーは店舗によって取り扱い品目が違うので行ってみないと判りません。 水族館などの土産物売り場なんかにありますよ あと、海の近くの土産物屋とか 水槽用品とか熱帯魚屋さんでも見かけますね

sun-sun9
質問者

お礼

サンゴじゃなくて ヒトデなんですか!!絶句。恥ずかしい(汗)。 あんなに細くなるんですか?白くてプツプツしていたので、サンゴだと 思っていました。 情報ありがとうございます。