• 締切済み

道路は、男女の社交場?

かっこいい高級車を持っていて、外見も良いほうなのですが  ただし、性格がヒッキー、年収スペックは平均、根暗なので、彼女なし=年齢です。  町で車を走らせていて、やたら視線を感じるのですが まるで道路は、男女の社交場なのでしょうか?   ナンパなんて面倒なので、やりたくありませんです。

みんなの回答

回答No.7

>やたら視線を感じるのですが 車次第、自分の趣味の車なら 「若いのに無理したな~」とか「おっ!格好良い!上手く乗りこなしてるな」とか「がんばって乗ってるけど的外れだな」とかの視線を送っています。 >男女の社交場なのでしょうか? 違います。 >ナンパなんて面倒なので、やりたくありませんです。 どうぞご自由に。 ただの高級車に乗っていて、話かけるのとしたら同じ車のオーナーだけ。 高級車ではなく珍しい車に乗っていて、 話しかけてくるのは 車好きのおっさん 小学生 そして彼らは必ず「なんシーシーですか」と聞いてきます。 写真を撮らせてくれと言ってくる人もいますが、それは 運転手の写真ではなく、車の写真です。 したがって、同じ車のオーナー同士の社交の場にはなりますが、男女の社交の場になりません。

• wakko777
回答No.6

>やたら視線を感じるのですが 単なる気のせいかと。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

昔のマンガだと 駅前のローターリーなんかが まるで男女の出会いの場 というような形で描かれていました。 ひっかけたい男とひっかけられたい女が そこに集うわけです。 今でも、大阪ならナビオ前なんかが それに近い状態でしたが。

回答No.4

確かに、どんな変人がが乗っているのか、思わず見たくなる車が時々走っています。

• gorisansei
回答No.3

男でも珍しい車があれば目が行きますよ。 オールペンで独特の塗装の車、スポーツカーなのにやたらと車高が高い車。 自分が欲しかった昔の車など。 社交場と言えば確かに特定の場所ではそうかもしれませんが、街中で普通に走っている分にはただ目が行くだけで誰も声をかけようと思ってはいませんよ。 高級車なんて腐るほど溢れてますし。

noname#192247
質問者

お礼

ありがとうございました。

• inon
回答No.2

<まるで道路は、男女の社交場なのでしょうか? > これが質問ですね? それなら違いますよ。間違いなく それ以外の内容にについては貴方以外が貴方を判断することです。 大丈夫ですか?・・・失礼

noname#192247
質問者

補足

たしかに、私が判断することではないのかもしれません。  この質問では、美青年が乗車する、高級車(360スパイダー オープンカー)を想像してご返答くださいませ

• zongai
回答No.1

町を歩く人々は、その町中に特に注目するようなものがないのでしょう。 そんなところに「かっこいい高級車」と表現するような車が走っていれば、自然と目が行くのではないでしょうか。 かっこいい車だ、どんな奴が運転してるんだ、と運転手を確認できる距離ならば視線も移動します。 町ゆく女性が、道路を社交場として、あなたにナンパされたいと思っているわけではありませんよ。