• ベストアンサー

イチローの年収と 俊輔の年収

Q 何でこんなに違うの??バロンドール候補に上がった選手なのに イチロー一人の年棒で 俊輔10人雇えるのって どうなの? 俊輔も5億くらいもらえないんですかサッカーでは? イチローは別格? 野球の方がいい? ゴルフのほうが?

  • v008
  • お礼率84% (727/865)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

そんなに不思議でしょうか? 1.スコティッシュプレミアとメジャーリーグでは資金力が桁違いである 2.スコティッシュプレミアは世界的には2流リーグだが、メジャーリーグは間違いなく世界一のリーグである 3.俊輔は4年間チームの主力でしたが、イチローは9年間チームの主力である 4.イチローは世界屈指の選手である。 俊輔が全く同じ活躍をリーガエスパニョーラやセリエA、イングランドプレミアでやっていれば話は違ったでしょう。すでに指摘されてるように、リーガやセリエAなどであればイチローより遥かに稼いでいるサッカー選手はいくらでもいます。 イチローは野球の世界では10本の指に入る選手であり、俊輔は100本でギリギリといった感じでしょう。 もちろん、俊輔はいい選手です。日本に限れば歴代屈指の名選手でしょう。 でも、イチローは世界で屈指の選手なのです。仕方ありません。 ※バロンドールノミネートは取れる見込みのない形だけのものだったことはご存知のはずです。

v008
質問者

お礼

イチロー 松坂 松井 青木 、、。10人はちょっと言い過ぎでは? 俊輔の100本はいい感じですけど。 ただ サッカーは本当に世界中のいい選手がきちんとわかるところがすごいですね。野球はよくわからん。 但しサッカーでもアフリカリーグと南米リーグの名選手はよくわからない。 今3億ですか マリノスが1億チョイ この忙しいときに本業以外の客寄せ依頼。 サッカーがしたい人間が居られる国ではないからスペインに行きたいのはよくわかる感じですね。  イタリアよりいいね。食べ物も近いし。

その他の回答 (3)

回答No.3

メジャーリーグは年間160試合でサッカーは40試合ほど。 野球はサッカーの4倍の試合数(市場規模)があるため、野球と サッカーで単純にお給料の比較はできないと思います。 今、俊輔って3億ぐらい貰っているはずですが、 単純に俊輔の年俸を野球の市場規模に合わせるために 4倍すると12億で、野球のセンスで行くと、5億どころか 10億以上の評価がされていると言っても過言ではないですよ。 まあ、イチローは20数億ぐらい?だったはずですが、 世界トップクラスの選手であるイチローとアジアレベルで そこそこの俊輔ですと、これぐらいの評価の差は妥当だと 思います。

v008
質問者

お礼

そういえばサッカーでダブルヘッダーなんてありえないですね。 それだけでも観客収入が、、。なるほど。

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

 野球と比べるとサッカーの方が歴史は遙かに古く(英国に於いてはゴルフに並ぶほど古いという記録もあります)、競技人口は世界一のスポーツで、運営に参加している企業数も野球の比ではありませんが・・・これは即ち、『シュンスケはその程度の選手』ってことでしょう。 ※バロンドール候補に上がったところで、誰も実際に取れるとは思っていませんよ。  シュンスケがクリスティアーノ・ロナウドやカカやメッシと同格の選手だなどと考えているヒトはサッカーを知らな過ぎ、でしょう。 ※対するイチローは、野球の歴史に於いても屈指の選手です。それこそ、サッカーでいうところのクリスティアーノ・ロナウド相当と言ってもよいでしょう。(どころかイチローの場合、クリスティアーノ・ロナウドどころかプラティニ、クライフ、ジーコ、更にはベッケンバウアー相当と見てもおかしく無いほどの選手ですよ。)  で、クリスティアーノ・ロナウドの年棒を見ると・・・¥15億5000万・・・まだ24歳で・・・これでもサッカー選手の年棒、低過ぎますか?

v008
質問者

お礼

イチローの評価が ろなうど メッシ カカ ジーコ プラティニ。 それはスゴイ。名前を聞くだけで背筋がぞくぞくする でも 微妙に違う気が、、、。  アメリカンスポーツならではの高額報酬なのかな、 今では見る影も無いプロスポーツのウインドサーフィンでワールドカッパーだった飯島夏樹選手も 俊輔と同じくらい好きだったが、年棒の話は聞いたことが無いですものね。 

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

うちはなんと、2おくですよ ..... 一番奥から、2軒目の家です。 すごいでしょう。 あまりに年俸が高いので、さっき、札束100枚を貯金してきました。子ども銀行に。 スポーツでカネを稼ぐなら、プロスポーツとしての歴史が長くて、人が集まる国民的なスポーツじゃないと。カヌーや5種競技でメシ食えます? サッカーは野球に比べてプロスポーツとして歴史も短く、各選手がバラバラに年俸交渉してますね。野球なら、強い選手会があって、年俸をつりあげられるのに。チームの財政事情がよくて、強い選手会があるスポーツであることが、高額年俸の条件ですね。

関連するQ&A

  • イチローより凄い選手

    よく野球の世界で天才というとイチローの名が挙げられますが、ぶっちゃけイチローよりこいつの方が才能も実力もあるだろって選手いますか? 私は野球については何も知りませんが、ちょっと気になったので。

  • イチローはなぜヒゲを生やしたのですか?

    野球選手のイチローがヒゲを生やした由来があると聞いたのですが、 一体なぜ、イチローはヒゲを生やし始めたのでしょうか? 何かご存じの方がいれば教えてください。

  • イチロー選手、松井秀喜選手

    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000002-ykf-spo ↑こうした記事がありました。 私は、ワールドシリーズでは、サッカーのワールドカップよりも興奮しました。 何よりも野球にも興味のなかった私が、イチロー選手の変貌には感銘を受けたのですが、 その代わり、私の中で、出場しなかった(出来なかった?)松井選手への評価は下がりました。 ※どちらも私の印象です。 ただ、ごくごく一般的な日本人の感覚では、イチロー選手の株は上がったのでしょうか? また、ワールドシリーズに出場しなかったことで、松井選手の株は下がったのでしょうか? 野球関係者や当事者の中でも、やはり何か変化があったと考えられますか? (関係者や当事者でないと分からないかもしれませんけれど) 野球にもサッカーにも疎いのですが、野球事情などにお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • イチロー選手の一番凄いところ

    イチロー選手の3,000ヒット達成が迫っていますね。 野球に詳しい方にお尋ねします。イチロー選手のここが凄いと思う所を1つ挙げるとすると何ですか?難しいと思いますけど、1つです!。足が速い?強肩?ワンバンのボールもヒット出来る?忍者キャッチに忍者ホームイン?一杯有りますが1つを挙げてください。 私が凄いと思うのは42才なのに1年目の時と変わらない細マッチョの体型を保ってる事です。 宜しくお願いします。

  • 野茂かイチローか

    日本プロ野球に  その名を刻んだレジェンド 野茂投手 イチロー選手 どちらも素晴らしいですね さて 皆さんにとって 偉大だと思う選手は どちらですか? 両者ともに偉大ですが それでもどちらか1人 選ぶとしたら 野茂投手  イチロー選手 どちらですか? とても悩みますが私は 野茂投手 かな 理由は日本人としてメジャーの道を切り開き 実績を残して日本に帰らず海外の厳しい環境で ずっとプレーをして選手生命をつらぬいたからです 皆さんはどう思われますか? これ 私も 凄く悩みました

  • イチローはなぜ大学に行かなかったのか?

    野球ばかりしているイチローは頭は悪くはないと思います。 大学に行けば現役を退いた後での生活も希望がもてますし 野球界に残っても監督になるには 大卒の学歴があった方が有利というのは事実です。 イチロー選手はなぜ大学に進学しなかっのでしょうか?

  • 年棒と年収と年商

    年棒と年収と年商の違いが分かりません。 教えてください 自分が思ってるのは、年棒は野球選手やサッカー選手の給料のことで、年収はサラリーマンの給料のことで、年商は大金持ちの人の給料のことだと思ってるですが合ってますか?

  • イチローのスタイル

    こんにちは 昨年年間最多安打の記録の時は盛り上がりました。 素朴な疑問があります。 イチローは確かにまれにしか出ない才能で 天才的なプレーを見せ驚かせてくれます。 しかしヒットの多くはゴロで、 こんなのばっかり打っているのも ちょっとみっともないかな(?)と思うときもあります。 個人的には最近野球よりサッカーの方が面白いので イチローは偉大だけど、今年も去年みたいな感じでいくなら テレビでダイジェストを見ればそれでいいかなという 感じになってしまいます。 彼はだいたい一番打者なので役割としては、どんな当りでもいいので、それで塁に出れば良いわけですが、 普通野球選手になりたいと思う人は、ホームランバッターになりたい、 4番(MLBは3番)打者になりたいと、思うものなのではないでしょうか? イチロー本人はそのあたりの事について、 どのような考えをもっているのでしょうか?

  • イチロー選手

    FAになりましたが、さすがのイチローも限界がきたのでしょうか。 私は彼にはサッカーのカズのように年齢を気にせず、現役を続けて欲しいです。 野球に詳しい方、教えてくださることがあれば、お願いいたします。

  • 中村俊輔の右足について

    特に俊輔ファンという訳でもないのですが… 数日前のオマーン戦での俊輔のシュートを皆さんどう思いますか? 個人的には正直言って情けなかったです。 サッカーは効き足以外でもきちんと蹴れるようにしておくべきだと思います。あの場面は明らかに右足でシュートを打つべきところでした。結果的には上手く回転がかかってゴールになりましたが、ゴールも向かずに崩れた体勢では普通得点にはなりません。将来サッカー選手を目指す子供たちがアレを見ていると思うと…。 もちろん効き足というのはあるわけで、無理にそうでないほうの足を使えとはいいません。しかし、俊輔の場合(三都主もそうですが)左足に比べて右足のボールは威力や精度が悪すぎます。プロなのか、日本代表なのかとまで思ってしまいます。 皆さんはどうでしょうか?