• 締切済み

仕事が向いていないのでしょうか??

コンビニで働いています。 かれこれもう3年になります。 世間では一般にベテランと言われるのでしょうが??? レジでは釣り銭の間違いは、ほとんどありません・・ でも、お客さんが大勢並ぶと早くやらなきゃと思ってあせってしまうし・・ あせるとレジ操作間違えそうになったり、 ゆっくり考えながらやればできるようなレジ操作でも たまにしかやらないと忘れてしまってあせってみたり・・ 余裕をもってやればいいのですが時間内で必死に仕事してます。 最近、自分には向いてないんじゃないと思うこの頃です。 やっぱり向いていないのでしょうか??

みんなの回答

• llaybm23
回答No.2

気持ちは分かります。俺もそうでした。確かに急かされる方もいますが以外とみんな待っててくれませんか?それに焦るとミスしちゃいますよね。でその焦りがお客さんに伝わってイライラされたり… だから徐々にでいいんで自分に(急がなきゃ)って脅迫概念みたいなのを無くしていきましょう。(急がなきゃ➝ちょっと待て)ってブレーキをかける。 1人じゃないなら数人並んだ時点で早めに声掛けてレジやってもらうとか、判断を早くするとかとにかく心に余裕を持てるようにすれば楽になると思います。

pomudesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。心に余裕を持ってやりたいと思います。 がんばります。

• fusajii
回答No.1

いや、あなたは向いていると思います。 お客さまに待たせちゃいけないという思いが強すぎるから 間違えるのです。顧客志向、サービス精神ともにあるからです。 ここは提案ですが、待たせちゃ確かにいけないのが事実です。 しかし焦ると間違えます。 並んで待ってる人に「ごめんなさいね」「お待たせしてます」 あなたならではの、並んで待ってる人たちにも気を遣ってるんだということが 分かるような声掛けを実践してみてはどうでしょうか。

pomudesu
質問者

お礼

そうですね。^^ お客様に、一言、声かけを実践してみたいと思います。 そうすれば、私の思いがわかってもらえるかも・・ 頑張ります。 回答ありがとうございます。^^