男性が気になる女性にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になっている女性に対して、アプローチする方法や付き合える可能性について質問です。
  • 四ヶ月前に大学のサークルの先輩から女性のアドレスを紹介され、メールを送ったが返信が途絶えてしまいました。
  • しかし最近、サークルで再会しメールのやり取りもあり、四人で遊びに行くことになりました。一緒にいるときは彼氏もいないと話していました。彼女との関係を進展させるためのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうですかね?女性にお聞きします

四ヶ月前に、大学のサークルの先輩に同じサークルの女性のアドレスを紹介してもらいました。(女性はアドレスを教えてもOKでした。) しかし、相手は俺のことをまったく知りません。(ほぼその人はサークルにきません。) 俺からメールを送っても、返信がありましたが三回ぐらいで返信がなくなりました。 だから俺から送ったら失礼だと思ったのでそれ以降は送っていません。 しかしこの間たまたまその女性の方がサークルに来ていました。でも話すタイミングがなかったので話をでいませんでした。しかしお互いに顔を見てあいさつをしました。 その翌日にその人から『昨日おったよね?』とメールが来ました。それから少しメールをして、あるカップルと俺とその女性の四人で今度遊びに行くことになりました。 メールで、彼いるの?聞いたらいないといって、好きな人もいないといっていました。 俺はその人が好きなのですが、付き合える可能性ってあるのですかね? 過去十九年間彼女がいなくて、女の方とのやり取りがわからないので、アドバイスをください。 ながながと失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196062
noname#196062
回答No.1

こんにちは♪ なんだかいい感じ!?ですね。:+(bd*゜v`)。:+ そんな印象を受けました! メールをくれてたのにもかかわらず、同じ空間にいたのに話さなかった ということが彼女がメールをくれるきっかけになったんですね! 女心は複雑で自分のことを好きなんじゃないか?と思う男性が そっけなくなると寂しくなってしまうものだったりします。 (全員がそうってわけじゃないですよ!) なので、その女性のひとも、「あれ?話しかけてくるかと思ったのにそっけないな」と思ったのではないでしょうか? 駆け引きってやりすぎるとだめですけど、 好きだ好きだという気持ちを前面に押し出すのではなくて せっかく遊べる機会ができたんですし、その時間を精一杯楽しむのはいかがでしょうか。 そうすることであなたの素が出せると思うし、 きっといい方向に向かうと思いますよ♪ がっついてしまうと、せっかくいい感じなのが台無しになってしまうかもしれません(´・ω・`) 臨機応変にファイトです!