男性が気になる女性にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になっている女性に対して、アプローチする方法や付き合える可能性について質問です。
  • 四ヶ月前に大学のサークルの先輩から女性のアドレスを紹介され、メールを送ったが返信が途絶えてしまいました。
  • しかし最近、サークルで再会しメールのやり取りもあり、四人で遊びに行くことになりました。一緒にいるときは彼氏もいないと話していました。彼女との関係を進展させるためのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうですかね?女性にお聞きします

四ヶ月前に、大学のサークルの先輩に同じサークルの女性のアドレスを紹介してもらいました。(女性はアドレスを教えてもOKでした。) しかし、相手は俺のことをまったく知りません。(ほぼその人はサークルにきません。) 俺からメールを送っても、返信がありましたが三回ぐらいで返信がなくなりました。 だから俺から送ったら失礼だと思ったのでそれ以降は送っていません。 しかしこの間たまたまその女性の方がサークルに来ていました。でも話すタイミングがなかったので話をでいませんでした。しかしお互いに顔を見てあいさつをしました。 その翌日にその人から『昨日おったよね?』とメールが来ました。それから少しメールをして、あるカップルと俺とその女性の四人で今度遊びに行くことになりました。 メールで、彼いるの?聞いたらいないといって、好きな人もいないといっていました。 俺はその人が好きなのですが、付き合える可能性ってあるのですかね? 過去十九年間彼女がいなくて、女の方とのやり取りがわからないので、アドバイスをください。 ながながと失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196062
noname#196062
回答No.1

こんにちは♪ なんだかいい感じ!?ですね。:+(bd*゜v`)。:+ そんな印象を受けました! メールをくれてたのにもかかわらず、同じ空間にいたのに話さなかった ということが彼女がメールをくれるきっかけになったんですね! 女心は複雑で自分のことを好きなんじゃないか?と思う男性が そっけなくなると寂しくなってしまうものだったりします。 (全員がそうってわけじゃないですよ!) なので、その女性のひとも、「あれ?話しかけてくるかと思ったのにそっけないな」と思ったのではないでしょうか? 駆け引きってやりすぎるとだめですけど、 好きだ好きだという気持ちを前面に押し出すのではなくて せっかく遊べる機会ができたんですし、その時間を精一杯楽しむのはいかがでしょうか。 そうすることであなたの素が出せると思うし、 きっといい方向に向かうと思いますよ♪ がっついてしまうと、せっかくいい感じなのが台無しになってしまうかもしれません(´・ω・`) 臨機応変にファイトです!

関連するQ&A

  • 女性に質問です!お願いします

    メールのやり取りについて。 自分に少しでもホレさせるには 直ぐに女性にメールを返信した方が良いのでしょうか? それともあえて翌日とかにした方が良いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です!

    自分は短大の2年(性別:女)です。 自分は男勝りで割と男の子や男の先輩と親しいのですが、最近サークルの先輩(男の人)とよくメールをしています(その先輩の名前をU先輩(仮)とします)。 先ほどU先輩から 「大事な話しというか伝えて起きたかった事あるんだけど…急な話しなんだけど、もしかしたら気づいてるかもしれないけど俺だいぶ前からshiningfullmoon_sさんの事気になってたんだよね。」 とメールが来ました。 その先輩は大学の方の4年生だったのですが、今は中退して、バイト生活をしているそうです(サークルの別の先輩が言ってました)。 U先輩がまだ大学にいた頃は、自分と趣味(ゲーム(ポケモン 等))が合って、結構話したりしていて仲が良かったのですが、自分と同じ学科で同じサークルの女子(Sさん)のことが好きらしいと影(サークル内)で噂になっていたので、U先輩にメールで「先輩はSさんのことが好きなのでは…??」と返信したところ… 「大学に通ってる時はそういう気持ちもあったんだけど、中退していろいろ考えてるとやっぱり普段普通に話しが出来たりある程度趣味があってる方が楽しいのかなって事を会社や仕事の時に一緒にしてる仲間の経験や体験を聞いて自分を深く考える様になりました。」 とメールが返ってきました。 それ以降、待ってみてもU先輩からメールが来ません。 自分は今まで誰かに告白されたことも、ましてや付き合ったこともないのでどうしていいかわかりません(´・ω・`) 自分から何か返信した方がいいのでしょうか…? でもなんて返信したらいいのかわからないので、とりあえず放置しちゃってます(>_<) でもU先輩が気分を悪くしたら嫌だとも思っていて困ってます…。 自分はU先輩は優しいし、話したりメールしたりしてて面白いし、いい人だなぁって思ってはいるんですが、内容が内容なだけに、告白と受け取っていいのか悩んでいます。 これって告白されたことになるんでしょうか…? このような経験のある女性の方、是非アドバイスください! もちろんそうじゃない方のアドバイスもお待ちしています!!

  • メールを返すタイミング

    新しく知り合った女性にメールを出して翌日に返信をもらいました。その後、メールをやりとりするとして、適切な返信のタイミングや呼吸などに関してなにかありましたら、教えてください。体験からくるものでもうれしいですし、学問的な話もききたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性心理

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 女性心理について

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • おとなしい年上女性を振り向かせたい

    当方、男24歳です。同じサークルで出会った27歳の女性に好意を抱いています。 彼女と携帯のメールアドレスは交換済みで、たまにサークルの業務的な連絡は取り合っています。 はじめは私が送ったメールへの返信が丸一日遅れで、メールが面倒なのかなと思っていましたが、最近では数時間後、早ければ数分後に返信をくれるようになりました。 さらには彼女から私に質問系のメールが来たり、サークルを欠席する時はわざわざ私に「今日は仕事のため欠席します。残念です(>_<)」というメールをくれたりします。最近では敬語だらけだった文章が、フレンドリーになったり。こんなことから彼女との距離は以前に比べたら縮まったと思っています。 但し、実際の彼女は愛想は良く、挨拶もきちんとしていますが、基本的におとなしく自分からあまり話さないタイプです。私が会話をふっても、笑って答えてはくれますが、返事が短く、会話はあまり弾みません。他のメンバーとの会話もそんな感じです。ただ、サークルの顧問であるおじさんとおばさんとはよく会話を弾ませているのを見かけるので、人見知りするタイプなのでないかなと思っています。 そんな彼女ですが、客観的に見て、脈はあるでしょうか? また、彼女を振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性と2人で飲みに行きました。

    私は38歳の既婚者です。先日、以前に会社を辞めた女性(31歳、独身)からメールがあり、何回かやり取りをしていくうちに、「一緒に飲みに行こう」ということになりました。(※もともと余り話をしたことが無かった人です。)かなりキレイな人なので、ダメもとで「2人で行かない?」と誘うと、意外にもOKが出ました。二人で6時間以上飲んで、話も楽しかったし、私は、十分盛り上がったと思っています。余りに楽しかったので、今後も仲良くして欲しくて(純粋に飲み友達として)、翌日以降たまにメールを送ったりしているのですが、一切返信がありません。やっぱり嫌われたんですよね。これって。でも、2人で飲みに行ってくれるってのは、かなり心を許してくれていたのではないのでしょうか?何故メールの返事もくれないのでしょうか?電話番号も教えてもらったので、電話も出来るんですが、「しつこい」と思われるのが恐ろしく、電話もできず、こちらからはメールもできなくなっています。男性、女性を問いません、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 女性に質問です。

    先週、飲み会で同席した女性に良かったら連絡くださいと、自分のメアドを書いたメモを渡しました。 翌日、彼女から連絡があったのですが気になる事あり質問させていただきます。 連絡があった翌日と翌々日は7往復位メールが続いたのですが、以降は1日、一通の返信しかなくなりました。 気になるのは、往復でメールしていたのですが「スマホにしたばかりで、メール打ちづらいよ(涙)」とあったので、自分からまた明日ね!って感じで終わりにしたのですが、彼女から「寝るね早いですね!」と返信があり、あれ?メールを止めたい合図じゃないのかな~とも思ったりしたのですが、とりあえず終わりにしました。 彼女がスマホに…メール打ちづらいは何か意味があったでしょうか? 自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言ったのに数日のやり取りでお誘いもないから、彼女はしらけ気味なのか… 女性目線で回答いただければ幸いです。

  • このメールの流れは普通だと思いますか?

    同じサークルの気になっているK先輩(女性)とメールした時の流れです。 サークルの時にKさんの腰の調子が悪かったようでそれが気になりサークルが終わって夕方頃に、 「腰の調子どうですか?休んで少しは良くなるといいですね!」と俺からメールしました。 Kさんは夕方からバイトしているのでバイトが終わってから返信があるだろうと思ってました。 しかしその日のうちに返信はなく翌日のお昼頃に返信がありました。 「ごめんね。携帯家に忘れてて。腰はまだ痛いよ。今日は今からショッピング行ってくるんだ!〇〇君はどっか行くの?」という内容です。 メールがきた時すでに友達を遊んでいたので、「お大事に!俺も友達とショッピングに行きます!」と返信しました。 それ以降メールはなしです。 俺の中で気になる点が二つあります。 一つは、Kさんは家の門限が厳しく23時には絶対に家に帰ってます。なので携帯を家に忘れてたとしても帰ってから携帯を見て返信できる時間はいくらでもあると思ったのです。ちなみにKさんとは深夜1,2時頃までメールのやり取りをしたことはあります。 二つ目は、一番最初のメールの発信は俺からですが、「どっか行くの?」と聞いてきたので答えたのにそれに対して返信するのが普通だと思うのですがどう思いますか?

  • 5歳年上の女性

    25歳の社会人なんですが、先日居酒屋で知り合った5歳年上の女性を好きになってしまいました。知り合った日にメールアドレスの交換をしてメールのやり取りをしているのですが、やり取りをしている時に突然返信がなくなったりして、次の日の朝にメールが来ることがあります。メールのやり取りが中途半端な時にメールを返信して来なくなるってのはやっぱりメールしてるのが面倒くさいんでしょうか?