• ベストアンサー

最低な自分

長文になりますが、お時間のある方どうかご意見下さい。 私も元彼も男性の方も大学生で、元彼と男性の方は一つ年上です。 この間元彼と別れました。理由は私が我慢できなくなった&ずっと一緒にいることはできないと思ったからです。 別れて間もなく、他の男性の方からアプローチをうけました…しかし、 その男性曰く、「好きだけど、付き合うという形はとりたくない」なのだそうです。 最初にアプローチを受けた際には不意にキスされ、その後キスや体の関係も多少もってしまっています。 私はこの男性の方を心底尊敬していますし、好きだと思っています。 ただ、その男性に言われたこと(上記のこと)から、遊ばれているのではないか、という思いが常につきまといます。 その上、元彼から、また付き合いたいと言われている状況です。 別れた当時の私ならキッパリ無理だということを伝えられるのですが、 一緒にいられないという考えを改めたこと、一番素を出せる相手だと思っていることを考えると、はっきり答えを出すことができません。 今はその男性とも元彼とも曖昧な関係です。どちらとも付き合っているわけではないけれども、それ相応のこと(傍から見ればセフレかもしれません)をしてしまっています。 このような関係にあることは男性も元彼も知っています。その男性はむしろこの状況を楽しんでいます。 自分がどっちつかずで最低なことは重々承知しています。二股まがいなこともわかってます。これをずるずる続けたら元彼を傷けてしまうことも… 私はどちらとも付き合わず、そのような曖昧な関係を断つことがベストだと思うのですが、皆様はこの話を聞かれてどう思われたでしょうか? まとまりがない文章になってしまいましたが、叱責等ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86supple
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

質問者の方はとても勇気がいったと思います。自分に正直で誰かに背中をおしてもらうだけでおそらく自分で解決の糸口を見出せるでしょう。私からは一つだけ。男性と女性ではそもそも生き物としてまったく違う物だと受け入れること。そして男性と女性では求めるものも実はかみ合うことがないと言う事。だから惹かれあうように出来ているということ。そこを根底においておかないとあなたの今の執着はますます膨らみます。あと、気になるのはご自身の世界、仕事なり趣味なり、自分が打ち込めるものがない状態では?まずは自分のために自分が嬉しいことや感動することなどみつけるよう積極的に環境を変えてください。個人的には元彼ではない男性のほうは明らかに現在あなたの弱みに付け込んでおりまして、あなたに幸福をもたらす方ではないように思います。その彼が好きでその人に愛されたいのならば、一度引いてみてください(執着を捨てて)そうすると以外にも今度はその男性があなたに執着し始めます。たいがいそうなると、意外とつまんない男だなと幻想であったことがわかりますよ!長文で失礼をしました。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性と女性で感覚が異なるのは常々感じてはいたのですが、受け入れなければいけないですね。 そして驚いたのが、私に打ち込めるものがないということ。ちょうど最近そのことを考えていたのです。熱中できるものがあればこんなに依存しないのではないかと。 なんでも挑戦して打ち込めるものを探したいと思います! 元彼でない方の男性の話(なぜ付き合う形をとらないのか)を聞いたら、自分は幸せになれないとわかっていても、放っておけないと思ってしまいました… でも、一度引いて自分のことも含め、よく考えようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#87266
noname#87266
回答No.5

貴方はどちらと居る時が安心感が在り、居心地が良いですか? 身体だけの付き合い、ただの遊びですか? 付き合う気がない…たまに遊ぼうと言う事でしょうか? 恋愛と結婚は違うのでいろんな経験も大事ですが将来に向けて~もっとけじめや自分の気持ちに正直になり、自分の幸福な時間を共有出来る人を選んで欲しいと想います。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらかというと安心感があるのは元彼でない男性の方です。しかし、居心地は元彼かもしれません。何の気兼ねもなく接することができるからだと思います。 身体だけの付き合いではない…と思います。お互いの都合が合えば外に遊びに行くこともありますし 今後の自分のこともよく考えて結論を出そうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144547
noname#144547
回答No.4

僕の意見ですが、 >その男性曰く、「好きだけど、付き合うという形はとりたくない」なのだそうです。 最初にアプローチを受けた際には不意にキスされ、その後キスや体の関係も多少もってしまっています。 私はこの男性の方を心底尊敬していますし、好きだと思っています。 ただ、その男性に言われたこと(上記のこと)から、遊ばれているのではないか、という思いが常につきまといます。 はい、遊ばれてます。逆に聞きたいんですが、こんな男のどこが尊敬できるんですか? あなたのその男を見る眼をもっと養ったほうがいいと思います。 こんな男ポイしちゃったほうがいいですよ。傷つくのはあなたです。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこのような恋愛に関しては尊敬できないですが、日常生活においてはとても尊敬できる人なのです。 ご心配くださりありがとうございます。 見る眼もちゃんと養って、自分をちゃんと大切にしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

30の男です。 二人の男性よりもあなたが心配になりますね。 今のままでは、前の恋を切れない、次の恋も出来ない状態が続くと思います。 あなたが満足した(気持ちが切り替えられるようになった)後に、 その二人と「そういう関係」を断つ事が良いと思います。 とりあえず、自分を1番に考えて、自分を大切に考えて、 それから周りに気を使えばよいんじゃないでしょうか。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも自分はどうなってもいいからと考えていました。 それがかえって悪循環を招いていたようですね。 これからは自分を大切にしたいと思います。 ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「好きだけど、付き合うという形はとりたくない」というのは「セフレ宣言」以外の何ものでもないと思います。 わからないなら無理にハッキリさせる必要もないのでは? あなた自身の中でハッキリ結論が出るまで二股を続けちゃっても良いのではないでしょうか? 二人の男性が承知の上ならば。 もちろん、二人の男性と関係を断つことがベストだと私も思います。 しかし、ここで質問するということは迷っているということですよね? 迷うといういうことは、どうしても今結論を出さなければならないほど切迫しているわけでもないということだと思うのです。 だったら、流れに身を任せてしまうのも一つの手だと思いますよ。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「セフレ」についてはよくよく聞くと理由があるそうです。それを聞いたら余計放っておけなくなってしまいました; 流されるのもよいかな、とは思ったのですが、そうすると元彼の時間が勿体ないと思ってしまって… でも、ここで質問させていただいて、自分の答えがはっきりしてきた気がします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は最低ですか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。毎度元カレの質問ばかりで、心底情けないなあと痛感しておりますが、これで最後にしたいと思います。宜しければご意見下さい。 1年交際した彼氏が、私と付き合っている間に、他に好きな人が出来てしまって、ふられてしまいました。その相手は、私と元カレと同じバイト先の人です。その方には、同居している彼氏がいます。 簡単にまとめると、キープされていたことになります…。 今私と元カレは、バイト先で会っても、無視をし合う関係になってしまいました。それだけでもいづらいのに、元カレと、元カレの好きな人が上手くいっているようで、それを見るのも、聞くのも嫌で、すごく苦しいです。 そうこう思っているうちに、元カレの好きな人でさえ、嫌いになってしまいました。「なんで元カノが同じバイト先にいるのに」や「貴女には、同居している彼氏がいるのに」「八方美人」など、元カレも、元カレの好きな人も嫌いで嫌いでたまりません。 なのでバイトを辞めようかとも思いましたが、そんな事で慣れ親しんだバイト先から離れたくないし、勝ち負けなんてありませんが、今ここで辞めたら、きっとみんなが元カレと別れたから辞めたんだなと思われるのが嫌なので、辞めたくないです。 …元カレを嫌いなのは仕方ないとしても、元カレの好きな人を嫌いになったり、二人が上手くいかなきゃいいのにと思ったり、私が先に幸せになりたいと思ったり、二人がバイト先を辞めるのを待つ私は、人間として最低ですか? そんな事を思っている私は、幸せにはなれませんか?

  • W二股。最低なのはわかっています。

    こんにちは。皆様から叱責されるのを承知で質問させて下さい。 今私には4年付き合っている彼がいます。今年の4月より関東と九州で遠距離をしています。 その間に気になる男性ができてしまいました。 その男性には、5年付き合っている彼女がいます。 今、私は近くにいることもあってその男性の方が気になっています。 彼も、私のことを気になる存在だと言ってくれ、 週に1度ほど、食事や飲みに行っています。 ですが、お互い、今の恋人と長く付き合っている所為もあり、 なかなか別れに踏み切れません。 お互いなんだかんだ言って、今の(W二股のような)状態が1番でズルズル行ってしまってます。 ちなみに体の関係はありません。 私は、今後どのような対応をすればいいと思いますか? 好きなら、今の彼と別れるべきでしょうか? 私が別れても彼が別れてくれなかったら…と自身の保身に走ってしまっています。 最低なのはわかっていますが、今後どのようにしたらよいか助言を頂けたらと思います。

  • 私は最低ですか?彼はどう思いますか?

    私は今年の夏、彼と別れました。間もなく彼から連絡があり、話したりご飯を食べたりする、友達のような付き合いがあります。 私は彼と15年付き合って初めての男性でした。 彼のことは尊敬できます、私の中で人生の先輩みたいに感じてます。 彼と別れた後、職場の後輩と体の関係を持ちました。やけではなく、元彼以外に信頼や尊敬できる男性は、後輩が初めてでした。 後輩とは互いに葛藤がありましたが、体の関係を持ちました。付き合えば?と思うかもしれませんが、そういうのとは違います。私も付き合っていた彼と別れたのと、他の男性を知ってもいい年だ、でも男性は怖い…というのがあって、信頼できる後輩とならいいかな…と、後輩を受け入れました。 お互い、この人としたい!と思ったタイミングが合致したのだと思います。今もお互いの家に行き来してます。もちろん、お互いフリーです。後輩や自分に恋人や配偶者がいたら関係はもちませんでした。 元彼はそれを知りません。問題ないじゃん?と思われるかもしれませんが、こないだ元彼に食事後、頬をさわられ、嫌だと感じました。 カニを食べに行こう!となった時も、元彼に一泊は?と言われましたが拒みました。 元彼はまだ、私と体の関係を求めてますか? 私は体を求めるなら会わない!と言うことも言えません。やっぱり、話しやすいのと彼の私生活で心配なこともあるからです。 彼に、よりを戻そうと言われたこともないし、迫られたことがあるわけではないです。私のことを好きだと思います。 私が職場の人とセックスする関係があると言うと、どう思いますか?言わずに元彼と友達として会うのは元彼に対して卑怯ですか? 自分で元彼に何か後ろめたさを感じてます。

  • 自分からのキスってありですか...??

    付き合って、しばらく経つ彼氏がいます。 受験のせいで、なかなかデートができません。 だから、まだ彼とはキスをしていません。 たぶん、彼は経験がないと思うのですが...(私は一応あります) 彼の横顔をみていると頬にキスしたくなるときがあるのですが、彼との初キスが私からの不意うちキスだったら、男性的には気分を害されるのでしょうか? 男性の方、またはこんな経験のある女性の方、回答お願いします*

  • 元彼に告白しようと思います

    最近よく遊ぶようになった元彼に告白しようと思います。 飲みに行ったりキスやハグはするようになったのですが、また付き合うという話はないです。 元彼はまだ自由に一人でいたいのかもしれませんが、告白しようと思います。 元彼が大好きです。 一緒にいると素の自分で良いんだと思えて心が平和になります。 別れた時とはお互い変わったと思うので、もし付き合えたら当時の別れた原因は乗り越えられるんじゃないかなと思っています。 「別れてから数年たって、その間に誰かと居たことがあったけど、やはりあなたが心のどこかに居てあなたじゃないとダメだと思った。あなたの事が好きです。もしまだ一緒に居たいという気持ちを持ってくれているのなら、一緒に居たいです」 こう言おうと思いますが、どう思いますか? 嬉しいと思いますか?それとも困るでしょうか。 どちらにせよ振られたらキッパリ諦めるつもりです。

  • 彼女にしつこくしてしまった

    28歳の男性です。今付き合ってる彼女がいるのですが、私は彼女が大好きで寝る前にとても抱きついたり、キスしたりするのですが彼女は嫌がっていながらも私は好きでしょうがないのでむりに抱きついたり、キスしています。彼女が嫌がっているのはわかっているものの、好きすぎてわた自身のコントロールが出来ません。翌朝頭を冷やしてとても反省しています。ある日彼女が買い物に行くと言っていたので、行かないで私のそばにいて欲しいという気持ちと一緒に買い物に行きたいという気持ちで後ろから抱きついて離れませんでした。また、彼女は「しつこい!」「もう離して!」「準備するから離して!」と言っても離しませんでした。それでも離れず抱きついていたため途中で半ギレされてしまいました。その際彼女を離し、彼女と離れたくないので一緒に買い物へ行くと気持ちを言ったのですが「なんでくんの?」「一緒に行く意味がわからない」と言われたので、私は好きだから一緒にいたいと言ったのに「意味がわからない」としか言い返しません。その時私自身しつこい人だと思ったのですが、彼女はなぜ私に「なんで来るの?」「一緒に行く意味がわからない」と言ったのでしょうか?また、私のことがあまりにしつこく呆れたのでしょうか?それとも私を嫌いになってしまったのでしょうか?私自身めんどくさい人間でしょうか?教えてください。それと、謝りたいのですが私には悪意はなく、彼女が好きすぎてそのような行動をとってしまったので、なんと謝ったらいいかわかりません。よろしければそれもアドバイスいただけませんか? [補足] それと彼女は最近私に冷たい気がします。彼女は男友達が多く、元彼とも連絡をとったりしています。その元彼は私の知り合いでもあるためそれは百歩譲ったとしても、Twitterなどで知らない男性ともすぐ仲良くするような彼女なので、私の他に彼氏がいる(二股をしている)のではないかとても不安です。前までは彼女と会うたんびにHとかしていたのですが、最近は全くしてくれません。やはり上記より、私に呆れた、及び嫌いになった、もしくは二股をしているのでしょうか? 男性、女性の方教えてくださいお願いします。

  • 自分と彼女と元彼と(かなりの長文です)

    自分と彼女と元彼と(かなりの長文です) 初めて質問をさせていただきます。内容は恋愛に関してです。 自分は24才の学生です。彼女は29才の社会人です。 今の彼女と付き合い始めたのは三日前からで性的関係はまだありません。 初めのころ(付き合う前)は年齢に関して悩んでいましたが今では問題ないです。 相談内容は、彼女の過去についてです。告白をした日の夜に彼女の過去を聞きました。 内容は、2年前に元彼と交際しており、その元彼が二股をしていたのですが、それを知った上で付き合い続け子供をおろすことになったということ。また、二股のもう一人は同じ職場の女性で、彼女がおろして1か月(1年かな?)後に元彼と結婚したそうです。 今は、結婚した女性は退職したのですが元彼は未だ同じ職場です。 彼女はそのあと自殺等を考えていたようですが周りの人たちに支えられなんとか立ち直れているみたいです。しかし、私から見るとまだ傷が残っているように感じます。 そこで私の悩みですが、(1)元彼がまだ職場にいること(2)そんなダメ彼氏と付き合って二股をかけられても性的関係を持った女性を信じれるかということです。 (1)に関しては今は何とも思わないと本人から聞いてます。また、今の仕事を続けたいのでやめることは無理なようです。(2)に関しては二股をかけられても付き合い続けたのは好きとかではなく、二股の相手に負けたくないということで性的関係を続けていたということです。その結果、おろすことになったようで。本人も今考えるとその時はどうかしてたと言ってました。 私の今の考えは、子供をおろしたことに関しては私の元彼女がそのような経験があったのでなんとか気持ちの整理がつくのですが・・・。そのほかのことに関しても、いつか二人の楽しい日々がそのようなことを思い出さないようになると思うのですが今はどうしたらいいかわかりません。これから二人で楽しい日々を過ごしていきたいのですが。今では一日中頭から離れません。好きならそのことも含めて付き合いたいとは考えているのですが、頭ではわかっていても心の整理がつきません。自分の過去を隠して付き合っていくことより、そのことを知ってほしかったという彼女の気持ちは凄くうれしいです。それほど真剣であるということですから。それでも私は彼女のこと好きですけど、会うと告白した前のように楽しく過ごすことができるかわかりません。 この文章を書いていると、なんだか胸が痛くなります。 何か、参考や意見、喝等を聞かせていただけないでしょうか。

  • 気持ちの二股・・・最低な私

    私は20代後半♀です。 私には結婚を考えていた元彼がいましたが 去年に破局。喧嘩したら、彼に逆切れされ、別れたほうがいい と一方的にいわれ終わりました。 元彼は31にもなるのに夢のため会社をやめ、アルバイトをしています。再就職のため勉強中だったのですが、アルバイト三昧で就職の意欲全く 見られず、私が文句を言ったのが別れ のきっかけでした。 それからわたしはつらくて寂しくて、何ヶ月ももがきました。 そして、もがいたあげく、 やっと、今の彼31歳ができました。まだつきあって 日は浅いですがその彼の性格、内面が大好きなのはもちろんのこと、 経済力もあるので安心してついていけるのはわかっています。 ただ、職業柄多忙で全然会えない。2週間に一度会えたら良いほうです。 その矢先、元彼に「別れてどれだけ後悔したかわからない。 一日も忘れたことはなかった。戻りたい」といわれました。 また戻りたいなんてずいぶん身勝手だと思いましたが、 話していると楽しいので正直気持ちが揺れました。 元彼はまだ正社員ではなく、アルバイトを2個掛け持ち しているような状態で、試験にも受かっていません。 なのでまたつきあったらきっと、前と同じことで喧嘩になりそうです。 しかし、今の彼とはあまり会えず寂しい。寂しい 心の隙間を埋めてくれるのが元彼です。(ちなみに元彼とは 肉体関係を持ったりはしていません) 今の状態では気持ちの上で二股になってしまいそうです。 また一人だけを好きになり、うまくいかなくなって 一人になるのが怖い。 自分はもてる方で、よく男性に誘われたり好かれたり するのですが、一人になるのが不安で、一人だけ愛することが できません。私は今後どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼と自分を天秤にかけられてるのでしょうか?

    30歳男です。 昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。 彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。 ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。 しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます) 最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。 僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。 一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。 独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。 今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。 僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。 最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。 ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。 実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。 彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。 しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。 これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。 ここからが質問です。 (1) 彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。 どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか? (2) 元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。 元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。 これは僕の行動としてアリでしょうか? (3) 客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか? それぞれのプロフィールです。 ・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。) この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。 正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 自分が最低なのは解っていますが・・・

    1年前に別れたA君と、それから半年間良い感じだったB君と、この半年間付き合ってるC君がいます。 今の彼C君は7年来の友人で、とても私を大事にしてくれますし、大好きです。とても穏やかに付き合っています。 でも、C君と付き合いだしてから、A君とB君から連絡がよく来ては、会ってしまっています。2人には彼氏が出来たことは言いましたが。 A君との事は凄く大事な思い出で、今でも大事な存在です。会うとHをしてしまいます。拒んでてもいつも流されます。 B君はつかみ所のない人で、だから余計に気になってしまっています。B君とはキスをしてしまいました。 大事にするべきなのは今の彼C君だというのはよく解っています。だから裏切ってるのが辛くて別れようかと思っています。自分が悪い、軽い、気が多くて、流されやすいのに、あとで悩むのは解っています。断るべきなのに断れない自分が嫌です。どうせ色んな方向に流されるのなら、誰も裏切ることなく、1人身でいた方がマシだと思ってます。 友達に相談したら「結婚してるワケじゃないし、誰かに決まるまで、流されてれば?」というドライな意見もありますが、性格的に無理そうです。彼氏以外の人とデートしたのも初めてです。もちろんHも。こんな状況初めてで、とても難しいです。 A君とB君の時は泣く事も多かったので(過去の質問を見て頂ければ解ると思いますが)C君を大事にしろ。と言う意見もありますし、私もそう思います。でも、C君は彼氏と言うより、家族という感じで、まったりとしていて、他に刺激を求めてしまう自分がいます。ただの欲張りです。 辛い恋愛の時は安定を求めて、いざ安定すると刺激を求める。このままだと不幸まっしぐらな気がしてどうにかしたいです。 同じような悩みをしたことがある方、どうやってこういう時期を乗り越えられますか? 他にも、皆様の超厳しいご意見をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • Androidスマホを使用してGoogleクロームから印刷する方法について、wifiダイレクトを設定しているが印刷ができない問題について相談しています。
  • お使いの環境はAndroidスマホでwifiダイレクト接続し、Googleクロームを使用していますが、印刷ができません。
  • 関連するソフトやアプリとしてはGoogleクロームを使用していますが、印刷に問題が発生しています。
回答を見る