• ベストアンサー

最低な自分

長文になりますが、お時間のある方どうかご意見下さい。 私も元彼も男性の方も大学生で、元彼と男性の方は一つ年上です。 この間元彼と別れました。理由は私が我慢できなくなった&ずっと一緒にいることはできないと思ったからです。 別れて間もなく、他の男性の方からアプローチをうけました…しかし、 その男性曰く、「好きだけど、付き合うという形はとりたくない」なのだそうです。 最初にアプローチを受けた際には不意にキスされ、その後キスや体の関係も多少もってしまっています。 私はこの男性の方を心底尊敬していますし、好きだと思っています。 ただ、その男性に言われたこと(上記のこと)から、遊ばれているのではないか、という思いが常につきまといます。 その上、元彼から、また付き合いたいと言われている状況です。 別れた当時の私ならキッパリ無理だということを伝えられるのですが、 一緒にいられないという考えを改めたこと、一番素を出せる相手だと思っていることを考えると、はっきり答えを出すことができません。 今はその男性とも元彼とも曖昧な関係です。どちらとも付き合っているわけではないけれども、それ相応のこと(傍から見ればセフレかもしれません)をしてしまっています。 このような関係にあることは男性も元彼も知っています。その男性はむしろこの状況を楽しんでいます。 自分がどっちつかずで最低なことは重々承知しています。二股まがいなこともわかってます。これをずるずる続けたら元彼を傷けてしまうことも… 私はどちらとも付き合わず、そのような曖昧な関係を断つことがベストだと思うのですが、皆様はこの話を聞かれてどう思われたでしょうか? まとまりがない文章になってしまいましたが、叱責等ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86supple
回答No.3

質問者の方はとても勇気がいったと思います。自分に正直で誰かに背中をおしてもらうだけでおそらく自分で解決の糸口を見出せるでしょう。私からは一つだけ。男性と女性ではそもそも生き物としてまったく違う物だと受け入れること。そして男性と女性では求めるものも実はかみ合うことがないと言う事。だから惹かれあうように出来ているということ。そこを根底においておかないとあなたの今の執着はますます膨らみます。あと、気になるのはご自身の世界、仕事なり趣味なり、自分が打ち込めるものがない状態では?まずは自分のために自分が嬉しいことや感動することなどみつけるよう積極的に環境を変えてください。個人的には元彼ではない男性のほうは明らかに現在あなたの弱みに付け込んでおりまして、あなたに幸福をもたらす方ではないように思います。その彼が好きでその人に愛されたいのならば、一度引いてみてください(執着を捨てて)そうすると以外にも今度はその男性があなたに執着し始めます。たいがいそうなると、意外とつまんない男だなと幻想であったことがわかりますよ!長文で失礼をしました。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性と女性で感覚が異なるのは常々感じてはいたのですが、受け入れなければいけないですね。 そして驚いたのが、私に打ち込めるものがないということ。ちょうど最近そのことを考えていたのです。熱中できるものがあればこんなに依存しないのではないかと。 なんでも挑戦して打ち込めるものを探したいと思います! 元彼でない方の男性の話(なぜ付き合う形をとらないのか)を聞いたら、自分は幸せになれないとわかっていても、放っておけないと思ってしまいました… でも、一度引いて自分のことも含め、よく考えようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#87266
noname#87266
回答No.5

貴方はどちらと居る時が安心感が在り、居心地が良いですか? 身体だけの付き合い、ただの遊びですか? 付き合う気がない…たまに遊ぼうと言う事でしょうか? 恋愛と結婚は違うのでいろんな経験も大事ですが将来に向けて~もっとけじめや自分の気持ちに正直になり、自分の幸福な時間を共有出来る人を選んで欲しいと想います。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらかというと安心感があるのは元彼でない男性の方です。しかし、居心地は元彼かもしれません。何の気兼ねもなく接することができるからだと思います。 身体だけの付き合いではない…と思います。お互いの都合が合えば外に遊びに行くこともありますし 今後の自分のこともよく考えて結論を出そうと思います。 ありがとうございました!

noname#144547
noname#144547
回答No.4

僕の意見ですが、 >その男性曰く、「好きだけど、付き合うという形はとりたくない」なのだそうです。 最初にアプローチを受けた際には不意にキスされ、その後キスや体の関係も多少もってしまっています。 私はこの男性の方を心底尊敬していますし、好きだと思っています。 ただ、その男性に言われたこと(上記のこと)から、遊ばれているのではないか、という思いが常につきまといます。 はい、遊ばれてます。逆に聞きたいんですが、こんな男のどこが尊敬できるんですか? あなたのその男を見る眼をもっと養ったほうがいいと思います。 こんな男ポイしちゃったほうがいいですよ。傷つくのはあなたです。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにこのような恋愛に関しては尊敬できないですが、日常生活においてはとても尊敬できる人なのです。 ご心配くださりありがとうございます。 見る眼もちゃんと養って、自分をちゃんと大切にしようと思います。 ありがとうございました。

• kabosu123
回答No.2

30の男です。 二人の男性よりもあなたが心配になりますね。 今のままでは、前の恋を切れない、次の恋も出来ない状態が続くと思います。 あなたが満足した(気持ちが切り替えられるようになった)後に、 その二人と「そういう関係」を断つ事が良いと思います。 とりあえず、自分を1番に考えて、自分を大切に考えて、 それから周りに気を使えばよいんじゃないでしょうか。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも自分はどうなってもいいからと考えていました。 それがかえって悪循環を招いていたようですね。 これからは自分を大切にしたいと思います。 ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.1

「好きだけど、付き合うという形はとりたくない」というのは「セフレ宣言」以外の何ものでもないと思います。 わからないなら無理にハッキリさせる必要もないのでは? あなた自身の中でハッキリ結論が出るまで二股を続けちゃっても良いのではないでしょうか? 二人の男性が承知の上ならば。 もちろん、二人の男性と関係を断つことがベストだと私も思います。 しかし、ここで質問するということは迷っているということですよね? 迷うといういうことは、どうしても今結論を出さなければならないほど切迫しているわけでもないということだと思うのです。 だったら、流れに身を任せてしまうのも一つの手だと思いますよ。

oran_re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「セフレ」についてはよくよく聞くと理由があるそうです。それを聞いたら余計放っておけなくなってしまいました; 流されるのもよいかな、とは思ったのですが、そうすると元彼の時間が勿体ないと思ってしまって… でも、ここで質問させていただいて、自分の答えがはっきりしてきた気がします。 ありがとうございました!