• 締切済み

尼崎近辺の病院

私の息子は自閉症で知的障害があります。言葉も話せません。 病院へ連れて行くたび大暴れするので、診察していただく お医者様に申し訳なく、知的障害者について理解のある病院を探しています。 眼科、歯科、小児科、耳鼻科、整形外科等おしえていただけると 有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんばんは >私の息子は自閉症で知的障害があります。言葉も話せません。 >お医者様に申し訳なく、知的障害者について理解のある病院を探しています。 20080223様の気持ちはわかりますが、医師に申し訳なく思うことなど ありませんよ。 医師に、自閉症で知的障害があり言葉が話せないことを伝えて下さい。 中には嫌な顔をする医師も実在するかも知れませんが、ほとんどの 常識ある医師ならその点の事も十二分に考慮して診察してくれるはずです。そうじゃないと、医師失格です。 逆に、嫌な顔をする医師ならこちらから願い下げです。 個人の病院よりもある程度の大きな病院の方が良いような気がします。 尼崎近辺だとのことですので・・・ ・関西労災病院 待ち時間が長いと言う欠点がありますが、診察券を持っていれば夜中 でも容態により診察可能です。 1度、行かれる前に電話で相談されてみるのが良いかも知れませんね。 http://www.kanrou.net/ ・県立尼崎病院 http://www.amahosp.amagasaki.hyogo.jp/index.html 子育ては親をも育ててくれますね。 どうぞ、お子様に合った医師と巡り合うことができますように・・・

20080223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 公共の場所などに関わらず大声を出したりしてしまうので(息子が) 周りの目が気になり、病院へ連れて行きにくく困っていました。 勇気と体力を振り絞って連れて行こうと思います。 お忙しい中、本当にありがとうございました。