• 締切済み

扱う薬の種類が最も多い診療科は?

扱う薬の種類(一般名で分けたとき)が一番多い診療科はどこでしょうか? 内科や小児科が多い気がするのですが。 内科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、小児科、産婦人科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科 精神科の中からお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

それを知って、どうしたいのでしょうか? 補足説明してください。

nerdlihcrm
質問者

補足

大学で薬学を学んで、それを活かして、今度医学部の学士編入を受けようとおもっています。そこで、より、その経験を活かせる診療科はどこかと思ったわけです。つまり、薬学に強い医師がより貢献できる場はどのような分野なのかということです。