• ベストアンサー

良い目薬をご存知ありませんか?

老眼が始まってから6年ほどになります。老眼鏡をつけないとパソコン画面も見えませんし、メールも打てません。会社でもパソコンを使っている関係上、時間的には結構長い時間、老眼鏡をつけてパソコン画面を見ていることになります。休憩を挟みつつ、又適当に疲れ目用の目薬を点したりして作業をしますが、今使っている目薬は効果が薄い様です。  パソコン等での疲れ目にお勧めの目薬を紹介してください。  (謝礼は出来ませんがよろしくお願い致します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼科にはかかっていますか? 防腐剤の入っていない目にはいい目薬ですと 眼科で出してくれます 状況を調べるためと、病気予防のためにも 一度眼科で見てもらったほうがいいですよ

iuaaiaia
質問者

お礼

yuyuyunn さん  こんにちは。 アドバイスに従い、生まれて初めて眼科と言うところに行って来ました。 眼科は結構お年寄りが多く、『年齢からして、自分もとうとう皆さんの仲間入りと言う事なんだろなぁ・・・・・』と感じつつ受診して来ました。 検査結果は、特に異常もなく病気ではない、ドライアイでしょうとの事、処方してもらった目薬が良く効いてとても楽になりました。やはり医者に処方してもらう薬は効き目が違うようです。 アドバイス誠にありがとうございました。