• 締切済み

市販の目薬は疲れ目に本当に効果があるのか

市販の目薬でも、気分的ではなく、医学的に疲れ目に効果があるのか知りたいです。また、疲れ目に良い市販の目薬あれば教えて下さい。

noname#64315
noname#64315

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

疲れたものに,体感出来る効果のある薬はありません. やはり休めることが大事です. 蒸しタオルで温めて血行をよくしてやるのも手です.

• k-f3
回答No.1

市販の目薬で、疲れ目に効く目薬にはビタミン入り等、パッケージにその旨表示されて販売されています。 薬剤師さんに相談の上、購入されることをおすすめします。