• ベストアンサー

一度辞めた会社へ転職

laneige7の回答

• laneige7
回答No.3

東証一部上場企業ですが、私が前職でいた会社は出戻りOKの会社です。  出戻りした人はほとんど再度辞めてません。一度退職した私の同期も昨年戻ってきました。会社が出戻りを認めているかどうか?社員が出戻りを受け入れることが出来る風土かどうか? そしてあなた自身が『この人出戻りなんだよねー』といわれるのに耐えられる精神力を持っているか? だと思います。  ハンデになるとは思います。必死に働く必要があるでしょう。そうしないと、『あいつ何で戻ってきたんだ??』って思われます。  ※私も辞める時に取締役から『ビッグになったら戻って来いよー』って笑顔で言われました。

rally
質問者

お礼

>※私も辞める時に取締役から『ビッグになったら戻って来いよー』って笑顔で言われました。 取締役ではないですが、課長に言われました。 「もし戻るつもりになったら、相談に乗るから」と。 それも、戻ろうか悩んでいる理由の一つです。 待遇などは、こちらの思う通りにはいかないだろうな~。