• ベストアンサー

デジカメで撮った写真の印刷

デジカメで撮った写真を画面で見る限り、背景は白っぽいものが、いったん印刷すると背景がピンクになってしまいます。これは撮影時の部屋のライティングが悪かったのか、それともデジカメの設定がどうこかおかしいのでしょうか?このデジカメは友人から借りた物なので、設定とかは何もさわらなかったのですが。 早くに印刷して教室に掲示しなければならないのですが、ピンクの写真では見た目が良くありません。どなたか、助けてくれないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

画像処理ソフトで修正して印刷してみてください。 ソフトをお持ちでなければ、こちらあたりを使ってみられたらどうでしょう。 修正機能は多くはないですが操作は簡単です。 http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

Meisie
質問者

お礼

わかりました。早速画像処理ソフトをダウンロードして、試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.1

今印刷した色に近くなるようにディスプレイの明るさや濃度の調整をして プリンターか画像ソフトで色の調整をしてみてはいかがですか。 ディスプレイと同じ色には印刷出来ない事が多いようです

Meisie
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。早速画像ソフトを試してみることにします。