• ベストアンサー

お勧めの日本語テキスト

日本語が全くわからない英語圏の人をターゲットにした、日本語の基礎中の基礎を学べる本を探しています。 このような本を扱う本屋が近くになく、アマゾンで検索してもどれが良さそうなのかわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、お勧めの本等ありますでしょうか? イメージとしては、ひらがな、カタカナ、(出来れば簡単な漢字)と基礎の文法を学べるようなものが入っているような本です。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。アメリカの大学で日本語を教えたことがあります。 実際に使ったことがあるテキストも含めて、10年以上前にすでにあった教科書というと、 Japanese for College Students Nakama Yookoso です。NakamaとYookosoはハードカバーで、値段も高いのですが、Japanese for College Studentsはペーパーバックで学生にとっても値段的にはいいものでした。 Japanese for...のシリーズで、Japanese for Busy People というのもあります。 どれもアマゾンにありますが、あとはCustomer Reviewsで批評を見るといいと思いますよ。

timccho
質問者

お礼

ありがとうございました。 Japanese for Busy Peopleシリーズの一部を購入することにしました。