• ベストアンサー

恋人を作りに合コンに参加する方に質問です。

better03の回答

• better03
回答No.3

こんばんは。 私には合コンをよく主催してくれる友人がおり、 私自身が人見知り&上がり症なので、荒療治として(笑) 何回か行ったことあります。 結局、彼氏はできませんでしたし、合コンは本当に緊張しますが(苦笑;) 参考になれば嬉しいです。 (1)普通の出会いからの恋愛はしますよ、もちろん。 でも合コンも一種の出会いの一つだと思います。 (2)恋愛は、さほど気にしてません。もちろん、好みの方がいれば嬉しいことですけど。その場の雰囲気が楽しければいいかな、と。 (3)これは、合コンで彼氏が出来た友人の話ですが、 合コンで出会って、メールでやりとりし、二人(や複数)でデートし、カップルになった…と、普通の恋愛と変わらないと思います。2年目ですが、今も仲良しそうですよ。

ranks7
質問者

お礼

better03さん ご回答有難うございます。 <(1)普通の出会いからの恋愛はしますよ、もちろん。 でも合コンも一種の出会いの一つだと思います。 合コンも一種の出会いの一つだと考えて、普通の出会いからの恋愛もする。はい、理解できます。でも、私の知り合いは合コンでしか恋人を作っていないので(過去8人)、普通の出会いからの恋愛と合コンでの恋愛と何か目的とか心理が違うのかな?と疑問に思ったんです。 <(2)恋愛は、さほど気にしてません。もちろん、好みの方がいれば嬉しいことですけど。その場の雰囲気が楽しければいいかな、と。   その場が楽しい飲み会という考え方なら、わたしも充分楽しめそうです! <3)これは、合コンで彼氏が出来た友人の話ですが、 合コンで出会って、メールでやりとりし、二人(や複数)でデートし、カップルになった…と、普通の恋愛と変わらないと思います。2年目ですが、今も仲良しそうですよ。 フィーリング?が合う方と出会えて、素晴らしいですね!憧れます!相手のことを徐々に知っていって・・・そうですね!普通の恋愛と変わらないと思います。 有難うございました☆