• ベストアンサー

恋人を作りに合コンに参加する方に質問です。

better03の回答

  • better03
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

こんばんは。 私には合コンをよく主催してくれる友人がおり、 私自身が人見知り&上がり症なので、荒療治として(笑) 何回か行ったことあります。 結局、彼氏はできませんでしたし、合コンは本当に緊張しますが(苦笑;) 参考になれば嬉しいです。 (1)普通の出会いからの恋愛はしますよ、もちろん。 でも合コンも一種の出会いの一つだと思います。 (2)恋愛は、さほど気にしてません。もちろん、好みの方がいれば嬉しいことですけど。その場の雰囲気が楽しければいいかな、と。 (3)これは、合コンで彼氏が出来た友人の話ですが、 合コンで出会って、メールでやりとりし、二人(や複数)でデートし、カップルになった…と、普通の恋愛と変わらないと思います。2年目ですが、今も仲良しそうですよ。

ranks7
質問者

お礼

better03さん ご回答有難うございます。 <(1)普通の出会いからの恋愛はしますよ、もちろん。 でも合コンも一種の出会いの一つだと思います。 合コンも一種の出会いの一つだと考えて、普通の出会いからの恋愛もする。はい、理解できます。でも、私の知り合いは合コンでしか恋人を作っていないので(過去8人)、普通の出会いからの恋愛と合コンでの恋愛と何か目的とか心理が違うのかな?と疑問に思ったんです。 <(2)恋愛は、さほど気にしてません。もちろん、好みの方がいれば嬉しいことですけど。その場の雰囲気が楽しければいいかな、と。   その場が楽しい飲み会という考え方なら、わたしも充分楽しめそうです! <3)これは、合コンで彼氏が出来た友人の話ですが、 合コンで出会って、メールでやりとりし、二人(や複数)でデートし、カップルになった…と、普通の恋愛と変わらないと思います。2年目ですが、今も仲良しそうですよ。 フィーリング?が合う方と出会えて、素晴らしいですね!憧れます!相手のことを徐々に知っていって・・・そうですね!普通の恋愛と変わらないと思います。 有難うございました☆

関連するQ&A

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • 合コンへの参加

    半年ほど前に彼氏と別れてしまい、それ以来ずっと独り身なのですが、最近周りの友達にどんどん彼氏ができていて、ちょっと寂しく思っています。 今まで合コンや出会い目的のパーティーなどにはかなり抵抗があり、一切参加したことがないのですが、最近新しい出会いがなく寂しい思いをしています。 大学のクラスのメンバーもバイト先のメンバーもサークルのメンバーもずっと同じです。 この際思い切ってそういう場に顔を出してみようと思うのですが、そういう場に行くのってやっぱり出会い目的っていう感じがして受け付けられないのです。 合コンや出会いパーティに参加することについてみなさんはどう思われますか? 賛成反対意見ともに聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • 合コンに参加したことがある人に質問

    合コンに参加したことがある人に質問です。 合コン参加者の異性の中に自分の好みの人がいた確率は過去どれくらいでしょうか? また好みの人がいたときにその人と恋人になったことはありますか。 自分は合コン未経験者ですが、気になるのでよろしくお願いします。

  • 出会いを求めていなくても合コンに行っていいですか?

    私(24歳女)は、初めての合コンに誘われています。昼間にクルーザーに乗って男女で、バーベキューをするというものらしいのです。 やはり合コンの目的は、お友達や恋人候補を作る場なのでしょうか? イルカウォッチングやバーベキュー目的だけで参加してもいいのでしょうか・・・。 今は、私は恋人や男友達は欲しくないので合コン自体には興味がありません。 出会いを求めていない人には、合コンは遠慮していただきたいですか?

  • 婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか?

    婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか? 22歳です。 彼氏がほしいです。 男性と知り合う機会がなく困っています。 友達に合コンセッティングしてもらったり しましたが、もう尽きてしまいました。 婚活は出会いの場ですよね? でもまだ結婚したいとは思いません。 それでも彼氏を作るために 婚活に参加してもいいのでしょうか? あと少し怖いイメージがあるのですが だまされたり… 体験談教えてください。

  • 好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか?

    好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか? 最近仲良くなって何回か二人でデートしている彼がいるのですが 彼から連絡があり、あそぼーとの事だったので、いいよー!と返答しましたが 実は合コンしてほしいとの内容でした。 私は一応「わかった。誘える友達がいるかどうか聞いてみるね」と返答しましたが これは私の事を恋愛対象と見ていないからそういうんですよね。。。? デートの誘いはいつも彼からだったので、私と二人で会ってもつまらないと思われたのでしょうか? そして私はなんて回答すればいいのでしょうか? 人を集めることは可能ですが、ここで私も彼の話に乗ったら、 合コン好きな女、出会いを求めてる女、だと思われてしまうのでしょうか? まだ彼の事は諦めてないです。でも凄く自分が惨めです。 よろしくお願いします。

  • 最近妙に出会いを求めているのですが、合コンや婚活は苦手であり、あまり好

    最近妙に出会いを求めているのですが、合コンや婚活は苦手であり、あまり好きでありません。エンカウンターグループというものがありますが、ああいうのは好きです。ただ恋愛目的の出会いではないので、恋人が見つかる可能性は低いですが、そこから繋がりを得られたらと思います。合コン、婚活以外で、何かそういう出会いの場というものは他にないでしょうか?できたら20~30代くらいの出会いが望ましいです。私は大阪在住の者ですが、そのような出会いの場などありましたら、ご教授願えないでしょうか?土日か、もしくは平日でも晩からなら時間を取る事は可能です。 よろしくお願いします。

  • 合コン慣れしている方!

    いつもコンパに誘ってくれる友人から コンパが入ったんだけど、と。(相手は大学病院・勤務医) 女側は全員30代前半ですが、私以外スタイルも良く、キレイ~可愛い、清楚系や計算してのメイクと服装で常に男ウケを意識しての女子力高い人たちです。勤め先もそれぞれ大企業ですし、お家柄も立派です。 私はと言うと…ポッチャリ、お笑いキャラ、高卒で派遣OL、家柄も中の下位(親ごめん(><))服装やメイクも男ウケより自分のしたい派で、オシャレ優先です。半年前まで長年付き合っていた彼氏がおりましたが、彼がいようがいまいが、恋愛に積極的なタイプではない完全なる干物女です。まず、そのメンバーで完全に引き立て役の私が誘われている訳ですが…(笑) 私は合コン慣れしていないうえ、数回参加した合コンで気に入った相手に出会った試しがないため(干物女の分際で理想高いです)正直合コンは時間の無駄、と思ってます。 ただ、年齢も年齢だし 私が失恋後、まだ引きずっていると言うこともあり、無理やりにでも友人は出会いの場に誘ってくれます。何が出会いになるかわからないから!と。 結婚願望強い友人達は、私も結婚願望ある、と思いこんでますが、私は結婚のために無理やり好きな人を探したいと思いません。 いわゆる婚活ですね。 というか、そういう流れで人を好きになれません。もちろん、好きな人とは結婚して子供も持ちたいですが。 そんな捻じ曲がった私が、友人から今回は医者なので絶対に参加しないと後悔するから!とまで言われ、確かにそんな業界の人と交流したことないので別の意味で興味はありますが、 私みたいな女が行って、楽しめるのか、 相手にもされないのであれば公開処刑もいい所、そもそも医師って結婚早いと聞きましたが30代女相手にとコンパするって相当若いか、残念な男なのか、全員既婚者…じゃないのか?と、思います。 そうだったら、全て恋愛対象外です。 私は収入や学歴にはあまり興味がありませんが、ルックス(顔より雰囲気・オシャレ度)と考え方やお話のセンスに強いこだわりを求めてしまいます。要はイケてる人に惹かれるのです。 また、友達を増やすため、他の出会いに繋がるため、にコンパに行きたいとも思いません。そんな友達に不自由してませんから。 なので、コンパにわざわざ行く=恋愛の出会いと思っているので行くなら、それなりに期待します! 行ってみないとわかりませんが まだ、半分気が進まない…があるためご意見や経験ある方からのご意見ほしいです! ズバリ医師との合コンで恋愛になる出会いはありましたか?私みたいなのが参加しても惨めになり、時間の無駄に終わるでしょうか。

  • 合コンに参加するにはどうする?

    友達作り・出会い作りに合コンに参加したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 恐らく有料サービスを使う事になると思うんですが、どういうところが良いのでしょうか。 (人とのコネを使う人も多いと思うのですが、現在それが無いので何かのサービスの利用を考えています。)