• 締切済み

カメが乾燥エビしか食べてくれません。。。

7ヶ月前から子ガメ(キバラガメ)を飼っています。最近、市販のカメのえさを全く食べなくなりました。カメのおやつとして売っている乾燥エビはものすごい勢いで食べてくれるのですが。。。栄養が偏るといけないと思い、1日に5個(匹?)だけ乾燥エビを与えています。このまま乾燥エビだけ与えていてもいいのでしょうか?病院に連れて行こうか悩んでます。カメの名前は『ガネーシャ』。体長6cm、甲羅干しは毎日ガンガンしています。今も乾燥エビを求めて暴れています。どうしよう。。。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.2

http://www.chelonia.org/Articles/trachemyscare_jp.htm http://homepage1.nifty.com/info510/kame/kiichi/kiichi.htm ガネーシャが長生きします様に・・・ ご参考までに...

abikichan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。きいちの記録、読ませてもらいました。闘病生活、大変でしたね。涙が止まりませんでした。ガネーシャは偏食傾向がありますが、食欲はあります。好き嫌いの激しいわがままな奴として、きいちの分までかわいがって育てていくことにします。ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

えびは栄養豊富です。問題ありません。

abikichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これからはおなかいっぱいエビをたべさせてもいいんですね。ガネーシャも喜ぶと思います。