• ベストアンサー

花の慶次~斬~について

質問です。 慶次~斬~で、保留玉0のときって熱い演出が多いと思うんですが 京楽の機種のように、「ガセ」があるんでしょうか。 保留玉0のときにかぎって、なんでもないリーチでキセルが絡んだり 金予告が絡んだりすると思うんですが・・・。 皆さん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その通りです。 保留0,1,2はガセが発生し易くなります。 多分、釘が渋くデジタル画面が停止してしまった場合、 打ち手としては飽きたり、釘渋いな~と思ってしまうでしょう。 そうならないためにガセリーチの発生率を増やすという、ニュー銀とパチンコ業界の仕業だと思います。ガセリーチ程うざいものはないのに・・・。 代わりに保留3、4(特に保留4)のキセルは激アツです。 保留4のキセルはほぼ外さないのではないでしょうか・・・(←この情報はまだ打ち込みが足りないので間違っている可能性はありますが・・・)

nm0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに「ガセ」はうざいですよね。 仕事人のときとか、特に思いました。 なるほど。 キセルが絡んだり、熱い!と思った保留玉に注目してみるのも いいかもしれませんね。ナイス助言です!! 今日はキセルでるかな~? ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mira_jun
回答No.4

「気がする」ではなく、そういう仕様です。 最近の機種は、ほとんどが保留玉が少ない時は演出が発生しやすくなるように作られています(特に保0のとき)。 これはデジタルの回転時間を引き延ばすことによって、連続回転を途切れさせないためです。 止まっている間ほどイライラする時間はないですから。 よって、保留玉が少ないときの方が、演出の発生率が上がる分、信頼度は下がります。

回答No.3

パチンコ全体に多いですよね~。 エヴァとかでもそうですもんね…。 もちろん保留0で激熱演出で当たりの場合もありますが少ないです。 むしろそういう時ってそれ程熱くないリーチで当たったり。笑 私は保留が0の時の激熱演出はほとんどがガセな気がしてるので どうせハズレという感じで静かに見てます。笑

nm0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも、「どうせハズレ」と静かに見てはいるんですが 心のどこかで「もしかして・・・」っていう気持ちがあり ハズレるだろうとわかっていてもショックは大きいです。 お互い頑張りましょうね♪

• kore3
回答No.1

こんにちは。 ぼくもそのように感じます。 昨日、保留ゼロでキセルが絡んでかなりのリーチかと思いきや、 単なる伊達政宗でした。 台を変えてアタッカーに一発目入ったのが金屏風だったりとか多いですよねぇ。 保留ゼロはガセが多いような気がします。

nm0201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!?ですよね!? あたしもそう思うんです。 たまに保留ゼロでもかかるときはありますが 昨日もキセルがからんで同じく伊達。 外れて「ですよね・・・」って感じでした。 お互い頑張りましょう!