花の慶次~斬を打ってきました!

このQ&Aのポイント
  • 出勤前に花の慶次~斬を打ってきました!
  • 直江兼続の人気がパチ機の火付け役かもしれません。
  • 花の慶次~斬の登場人物を実写化するなら、どの役者さんがいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

花の慶次~斬を打ってきました!

今日は、本業の方が遅番だったので、出勤前パチ屋にいって、花の慶次~斬をちょろっと打って来てしまいました。 今や、天地人ですっかり有名になってしまった直江兼続ですが、パチ機の人気がその火付け役ではないかと思ったりもしますよね。 今日打っててつくづく思ったのは、捨丸…小島よしおに似てる!です。(そうでもないですか?) そう思ったら、慶次をはじめとする登場人物、実写化されたらどの役者さんがいいかな~と想像してしまうのですが、質問です。皆さんだったら、それぞれの登場人物を思い浮かべていただいて、どんな配役を考えますか? 阿部寛が慶次とかもおもしろそう…でも天地人で謙信の方やっちゃっているか…。 ちなみに、パチの結果は、2時間で4箱そのまま旦那さんにバトンタッチして仕事へいきました。 やつはまだ帰ってきておりませんが、どうなったことやら…^_^;

noname#85648
noname#85648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

私は専門外なので(笑)配偶者に意見を求めてみました。 捨丸は激しく同意してましたよ。(^^)v 慶次:伊藤英明さん本命らしいですが高橋克典さんも捨て難いようです。 (斬の慶次ってちょっと目が変になってませんか?ポスターだけかな?by kappa-y) 奥村助右衛門:福山雅治さん or 小栗旬さん。 直江兼続:阿部寛さん or 妻夫木くん。 真田幸村:中村トオルさん or トヨエツさん。 伊達政宗:堤真一さん or 椎名桔平さん。 お松:松島菜々子さん 岩兵衛:角田さん(歌ってますが。^^;) 太閤様:竹中直人さん(昔やったイメージかな?) おふう:志田未来さん のキャスティングが最高だそうです。(^^)v ちなみに漫画のほうも我が家には全巻揃ってますよ。 配偶者の方は↓になっちゃいませんでしたか?(笑)

noname#85648
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます(●^o^●)うれしいな~。 すごい!すごい! あまりに見事なキャスティングに脱帽でし。m(__)m 特に岩兵衛の角田さんっていうのがいいですよ~うんうん。 慶次に伊藤英明さんもってくるあたりも納得ですね。賛成!! 高橋克典さんあたりは逆に伊達政宗とかもよいかな~と想像したりして…。 おふうの志田未来ちゃん、丁度髪型的にも丁度いいし、ちょっと影がある感じのイメージぴったりですよね。 真田幸村は、私の頭の中のイメージだとピッタリの役者さんいるんだけど、名前わかんないんですよね…。 色々考えて下さって感謝で~す。 いつかこれが実現するといいですね~!(^^)! これからも、慶次ファンとして楽しくパチしたいとおもいま~す。 配偶者様にも、よろしくね~(^.^)/~~~

noname#85648
質問者

補足

回答者様の回転数すごいですねー(゜o゜) やっぱりああいう機種は仕方がないんでしょうね~。 ちなみに昨日、うちの旦那さんは22時ごろ帰ってまいりましたー。 私のあの4箱はいずこに~(;O;) という感じです。 詳しくはこちらですが… http://pachiyachi.seesaa.net/article/116336704.html 残玉5963玉(御苦労さん…)ですって(>_<)ひどいよー!!

関連するQ&A

  • 花の慶次 斬 継続率のすごさ

    花の慶次 斬を打っています。ぱちんこ初心者です。今日の戦モードはすごかったです。累計とスタートともに550回 当たり0回の台をみつけ座りました。50回くらい回していたらかぶきものチャレンジで襖しまりボタンを連打 襖開いてふんべん者で大当たりを引き上アタッカで当たりました。その後戦モードで赤軍が負けて時短転落でした。時短を回してすぐにふんべん者マントがでてきて戦モード復活でした。その後は200回や100回の感覚で16Rの大当たりを11回くらい引きました。その間一度も殿転落はなく赤軍が勝ち続けました。まわしている間に直江が何度も登場して「もちこたえたぞ」というセリフでそろいません。 他の3人がそろって最後に直江で4人揃いました。百万国もとってうちわみたなマークのラウンドもとりました。その後13連勝で殿落ち 赤かぶきロゴ セグは確認できませんでした。 捨丸爆弾でも2回敵が全滅できず、95回目あたりからいわべいが「もしかして」のセリフを繰り返し99回目で慶次が登場し横一文字に画面を切り裂きましたがだめでした。その後通常落ちで雅かぶきゾーンやかぶきゾーンを繰り返し90回目で赤のかぶきロゴが落ちてきても2Rランプはついてませんでした。カウンター0にもどりすぐにキセルきましたがだめでした。七霧モードにはいりましたが予定とおり一箱ながしたのでそのまま辞めました。これは潜伏確変なんでしょうか?それと今回の戦モードの赤軍の強さは何なんでしょうか?一回しか殿モードに落ちていません。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 前田慶次は、架空の人物でしょうか?

    前田慶次は、架空の人物でしょうか? 信長公記に名前がありません。前田利家の従弟という重要人物で、柴田勝家の家臣の太田牛一が知らないのは変ではないでしょうか? 慶次とか、三次、平次みたいに、江戸の町人みたいな名前で不自然だし。 これは、元和元年)1615)上杉家の家臣、清野助次郎と井上隼人正という者が書き置いたものを、寛文九年(1669)五月、大老酒井忠清を通じて幕府に提出したという『上杉将士書上』のなかに登場する武将たちである。 『上杉将士書上』は、上杉軍役帳その他に出てくる武将たちの略伝で、二十五将以外にも名高い人物、例えば直江山城守兼続らが書き上げられ、なかには、実在を疑われる武将の名もある。鬼小島弥太郎一忠もその一人で、筆者も気がひけたものか「二十五将の外にて候」とことわっている。 http://www2.harimaya.com/uesugi/k_busyo.html 他にも、織田の家臣を捏造。北越家譜に登場する柴田右馬介、稲葉弥介は、織田の記録で確認できない。

  • 天地人縁の地、与板

    私はドラマなどはあまり見ないのですが天地人のドラマだけは勧められて見ています。 直江兼続と言えば花●慶次ぐらいしか知りませんでしたが。 最終回も近くなり天地人のドラマが終われば天地人の縁の地、与板城に行こう友人に誘われています。 どうせ行くなら思いっきり楽しみたいので与板周辺で天地人関係ならここが良いとか、天地人とはちょっと関係が薄いけど与板ならこんな楽しみ方があるよ、とか、 天地人も与板城も関係ないけど与板ならここが凄いっていう場所があればお願いします。

  • あなたが好きなセリフ~花の慶次編~

    マンガ「花の慶次」で、あなたが好きなセリフは何ですか? サムライならではの独特の美学や哲学が徹底されていてカッコいいセリフばっかりですが、現代にも通じるものが少なくありませんよね。 印象に残っているセリフ、言ってみたいセリフ、面白かったセリフ、何でも構いませんが理由も書いて頂けると嬉しいです。 どの登場人物が言ったものでも、あの原哲夫さんのマンガ独特の断末魔でも構いません(笑) 挙げて頂いたもの全部に対してお礼のコメントが出来ないかも知れませんがお一人幾つでもいいです。 参考までに自分は…。 先日、他の方の質問で「アニメ等で言ってみたいセリフ」というのがあり、自分は直江兼続の「利いたふうな口をきくな~~~!!」を投票。もちろんあの迫力で言ってみたいですね(笑)。 自分が座右の銘にしてるのは、慶次が石田三成に言った「運があれば、毒を盛られても生き延びる。見放されれば、瓦が落ちてきても人は死ぬ」です。 断末魔編では「はもぐがわ~おっかあ~」(坂田雪之丞)「ほももがもな~」(主馬)とか…。 みなさんは、「花の慶次」どのセリフが好きですか?

  • 花の慶次 斬 

    今日花の慶次 斬を打ってきました。当たり方が→30kでキセルで当たり一勝→通常画面で10回転でキセルで当たり一勝→通常画面でキセルで当たり5勝→その後150回くらいまわしても当たりなし。こんな当たり方をするのは設定の問題なのでしょうか?セグをすべて確認しましたが2通でした。その後友達が5kで4勝でやめたみたいです。

  • 花の慶次 斬について

    花の慶次 斬について、ご存知の方教えて下さい。 1)殿モードで、画面下に赤と青のゲージが有るのですが、何か意味があるのでしょうか? 2)桜の花びらセグはどのタイミングで見たら良いのでしょうか?2Rランプがついたときでしょうか?どうもここの所がよくわかりません。 3)殿モードで”継続”になった場合は、次回大当たりですか? いろいろ質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

  • 花の慶次 斬について

    本日、初めて遊技しました。5時間程打ちましたが、分からないことだらけです。ここでお聞きします。 (1)キセル予告は激アツと慶次自身が言っていましたが、3回程ハズしました。キセル予告は当たらないものなのでしょうか? (2)極傾きゾーンは最もアツイモードなのに、4回突入して3回ハズしました。そんなものなのでしょうか? (3)おふうの間近を舞っている蝶は白い時と赤い時があるのですが、赤い時はアツイのでしょうか? (4)真戦モードで羽が開いて、入賞させると玉が出てきて○○両と表示されますが、どういう時に羽が開くのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 【時代劇第2弾】大河ドラマで取り上げてほしい人、時代

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4241983.html 前回の時代劇質問第1弾、なかなか盛り上がって楽しかったぞ! 俺もおまいらも、この質問の参加者はおそらく平均年齢40歳は越えていたと思うぞ! さて、時代劇シリーズ第2弾だ! おまいらをNHKのプロデューサーに任命する。 視聴率にとらわれず、夢のある大河ドラマを考えてくれ! ちなみに、2009年は「天地人」(直江兼続=妻夫木聡、信長は吉川晃司だとか。モニカ~♪)、2010年「龍馬伝」(配役未定)、スペシャル大河(2009~11年)「坂の上の雲」(本木雅弘、阿部寛、渡哲也)だ。 俺なら、楠木正成を主役にした南北朝時代かな。そうなれば足利高氏が悪役。楠木は河内の土着の人で赤井英和、高氏は渡辺謙かな。 以上、宜しく!

  • 花の慶次 斬 

    花の慶次 斬 殿モードでセグランプを確認できるようになったのですがRUBのセグもあると聞きました。 殿モード突入のとき2R確変と2R通常以外にもRUBなどのセグランプのパターンを確認するべきなのでしょうか? RUBのセグはどこで確認するべきなのですか?ふべん者の図柄やマントがでたときですか?

  • 花の慶次 斬 

    花の慶次の演出で3のリーチの後好機でキセル演出の後に横の家紋が回って金襖で直江の赤字で横から朱槍が出てきて歌舞伎御免で慶次の顔のどアップでまた横の家紋が回って外れました。 キセルの後の家紋回転で確定じゃないのでしょうか? マイホなんですが頻繁にキセルの後の家紋回転で外れる台があります。40台くらいあるんですがおじいちゃん、おばあちゃんしか打ってないので誰も気にしてないみたいで・・ それとトラ柄の文字やがトラ柄の襖が出ても当りません。 プレミアだと聞いたんですがマイホでは頻繁に出てくるので誰もプレミアだとは思ってないみたいです。 マイホは大分市の森町にあるホールです