花の慶次~斬を打ってきました!

このQ&Aのポイント
  • 出勤前に花の慶次~斬を打ってきました!
  • 直江兼続の人気がパチ機の火付け役かもしれません。
  • 花の慶次~斬の登場人物を実写化するなら、どの役者さんがいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

花の慶次~斬を打ってきました!

今日は、本業の方が遅番だったので、出勤前パチ屋にいって、花の慶次~斬をちょろっと打って来てしまいました。 今や、天地人ですっかり有名になってしまった直江兼続ですが、パチ機の人気がその火付け役ではないかと思ったりもしますよね。 今日打っててつくづく思ったのは、捨丸…小島よしおに似てる!です。(そうでもないですか?) そう思ったら、慶次をはじめとする登場人物、実写化されたらどの役者さんがいいかな~と想像してしまうのですが、質問です。皆さんだったら、それぞれの登場人物を思い浮かべていただいて、どんな配役を考えますか? 阿部寛が慶次とかもおもしろそう…でも天地人で謙信の方やっちゃっているか…。 ちなみに、パチの結果は、2時間で4箱そのまま旦那さんにバトンタッチして仕事へいきました。 やつはまだ帰ってきておりませんが、どうなったことやら…^_^;

noname#85648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

私は専門外なので(笑)配偶者に意見を求めてみました。 捨丸は激しく同意してましたよ。(^^)v 慶次:伊藤英明さん本命らしいですが高橋克典さんも捨て難いようです。 (斬の慶次ってちょっと目が変になってませんか?ポスターだけかな?by kappa-y) 奥村助右衛門:福山雅治さん or 小栗旬さん。 直江兼続:阿部寛さん or 妻夫木くん。 真田幸村:中村トオルさん or トヨエツさん。 伊達政宗:堤真一さん or 椎名桔平さん。 お松:松島菜々子さん 岩兵衛:角田さん(歌ってますが。^^;) 太閤様:竹中直人さん(昔やったイメージかな?) おふう:志田未来さん のキャスティングが最高だそうです。(^^)v ちなみに漫画のほうも我が家には全巻揃ってますよ。 配偶者の方は↓になっちゃいませんでしたか?(笑)

質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます(●^o^●)うれしいな~。 すごい!すごい! あまりに見事なキャスティングに脱帽でし。m(__)m 特に岩兵衛の角田さんっていうのがいいですよ~うんうん。 慶次に伊藤英明さんもってくるあたりも納得ですね。賛成!! 高橋克典さんあたりは逆に伊達政宗とかもよいかな~と想像したりして…。 おふうの志田未来ちゃん、丁度髪型的にも丁度いいし、ちょっと影がある感じのイメージぴったりですよね。 真田幸村は、私の頭の中のイメージだとピッタリの役者さんいるんだけど、名前わかんないんですよね…。 色々考えて下さって感謝で~す。 いつかこれが実現するといいですね~!(^^)! これからも、慶次ファンとして楽しくパチしたいとおもいま~す。 配偶者様にも、よろしくね~(^.^)/~~~

質問者

補足

回答者様の回転数すごいですねー(゜o゜) やっぱりああいう機種は仕方がないんでしょうね~。 ちなみに昨日、うちの旦那さんは22時ごろ帰ってまいりましたー。 私のあの4箱はいずこに~(;O;) という感じです。 詳しくはこちらですが… http://pachiyachi.seesaa.net/article/116336704.html 残玉5963玉(御苦労さん…)ですって(>_<)ひどいよー!!