• 締切済み

インターンエントリーシートの写真

今年の夏に開催されるインターンに応募するため、現在エントリーシートを作成しています。 証明写真を貼る欄が当然あるのですが、スーツを着用し、黒髪で撮ったものがよいのでしょうか? 一応最近アルバイトの応募用に撮ったものがありますが、私服で茶髪のものです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.asahi.com/job/syuukatu/etc/OSK200812230001.html http://www.fds.bz/shukatsu/2010/reference/ten/detail.asp?id=31 皆さんが書かれている通りです。 エントリーシートは見た目が勝負です。 ほぼ全員がスーツ、黒髪の中で私服・茶髪は相当勇気が入ります。 デザイナーなど横文字の職業でない限りチャレンジは禁物です。

回答No.2

スーツを着用し、黒髪で撮ったものの方が 印象がよいので選考に通りやすいと思いますよ。

• yamato1957
回答No.1

>私服で茶髪のものです 普通はスーツ姿で黒髪が常識です。