• ベストアンサー

エントリーシートに貼り付ける証明写真…

大学入試のエントリーシートに貼り付ける証明写真についてです。 私は近々ある大学のAO入試を受ける予定なのですが、その時エントリーシートに証明写真貼り付けますよね。 その写真も早くとらなくちゃいけないのですが、今私は浪人生なので高校生の時みたいに制服もないし、おまけにスーツなんかも持っていないので、どういう服装で写真を撮ればいいのか分かりません。 襟付きのキッチリした服装で撮るのが好ましいんでしょうか? それとも地味めな服装だったらなんでも大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nktn0108
回答No.1

襟付シャツ・ネクタイ・ブレザーくらいでいいんじゃないの? 常識で考えれば写真にするならこの程度は必須です

yuyu1217
質問者

お礼

ですよね、回答ありがとうございます