• 締切済み

AO入試エントリーシート&面接について(急ぎ)

自動車整備の専門学校でAO入試を受けることになりました。 9/8なので夏服でOKと思いますが、やはり制服のほうが良いですか? 検索をかけたところ美容系やスポーツ系などで自動車系はなかったので、質問してみました。 あと、AO入試エントリーシート(願書と同じじゃないかと思います。)を郵送しなければならないのですが、こういうものって折ってもいいものなのですか? 親は「折って送ったら?」と折らないと入らない小さい封筒を用意してしまいました。 こんなことで落ちては情けないので、お答えをお待ちしています。

noname#43509
noname#43509

みんなの回答

• nac03056
回答No.1

制服云々は基本的に気にしなくてもいいですが、自分自身の気持ちを落ち着ける意味でも無難な恰好がお勧めです。 あと、願書に関しては、それほど深刻なものでもないと思いますが、もし返信用封筒が(本来)あるようなものなら、そのサイズを意識した方がいいでしょう。逆にないのであれば、貼り付けた写真などが曲がらないことを意識すれば、常識の範囲で折り曲げても大丈夫でしょう。