• ベストアンサー

Antinnyの感染範囲

Q1 AntinnyはWinnyがインストールされていなくてもPC内のデーターが漏えいすることはありますか? Q2 AntinnyはUSBメモリに感染しWinnyがインストールされていないPCに感染することはありますか? Q3 中古PCなどでハードディスクの完全削除を行ったPCでも旧所有者のデーターが漏えいすることはありますか?

noname#159171
noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redirect
回答No.1

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 Antinnyなんて過去の遺物だし、ほったらかしになってると思いますよ。 A1:ないです A2:USBを介した感染は聞いておりません。 A3:あります はっきり申し上げてAntinnyなんかレベルの低いウイルスです。最近ではアンチウイルスの回避やPersonal Firewallの回避、機能妨害といったことも行われています。また、海外のウイルス作成ツールなどではUSB拡散機能やP2P拡散機能がオプションで選べるようになっている物も増えてきてます。P2Pといってもnyのようなマイナーなソフトは対象外のようです。