• ベストアンサー

チンチラについて。

私は今週白の猫をもらうことになりました。 チンチラですと言われ、写真を見ると、普通の白猫でした。 どうやら、その子のおばあちゃん猫は白のチンチラだったらしいのです。 特にチンチラに拘っているというわけではありません。 今、生後2ヶ月です。 もしかすると、大人になるまでにチンチラになったりするのかな。 と、疑問に思ったので投稿しました。 鼻の周りは白のチンチラらしい、うっすらと色がついてはいますが。 やはり、普通の白猫に成長するのか、1年経ってみると、 チンチラになっていた、なんてことあるんでしょうか。 私的には将来どうなるかとても楽しみです。 とりあえず、こういうケースの場合、大人になったらチンチラに なっているという場合があるのか教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

• yu-li
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana04
回答No.2

チンチラを飼っていました。 正確に言えば、チンチラとはペルシャの毛色の一種で、 毛色がシェーテッド(陰のある毛色)の猫のことをさします。 うっすらと黒い差し毛がある感じです。 毛色としては、シルバーとゴールデンがいますね。 そうなると、真っ白な子はペルシャでは?と思うのですがいかがでしょうか? 長毛ですよね?

参考URL:
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/catinfo.php?kind=37
yu-li
質問者

お礼

恐らく普通の白猫だと思われます。 わざわざ資料まで付けてくださりありがとうございました!(*´∇`*)

yu-li
質問者

補足

すみません、とても長いというわけではないという事しか分かりません…(汗 ペルシャではないようです。

その他の回答 (3)

• stkc
回答No.4

またまた失礼します。 我が家のチンチラも生後2ヵ月で家にきたのですが、その時はほぼ真っ白でした。 それが少しずつ毛先の色が黒くなっていった感じです。 私もあまり猫種に詳しくもなくこだわりもなかったので、成長すると色が変わる猫なのね~と思ってました^^; 質問者さまの猫ちゃんはどうなるのでしょうね? チンチラ・シルバーは胸やお腹は白いのですが背中とかは灰色みたいなので、白猫ってきれいだろうなと思います^^。

yu-li
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 どうやら普通の白猫のようです(;^ω^) わざわざ詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

• nana04
回答No.3

あ、すいません。書き間違え訂正。 「シェーテッド」じゃなくて 「シェーデット」でした。

• stkc
回答No.1

こんにちは。 チンチラを飼っています。 チンチラは色というより、毛が長いかだと思うのですが。 どうですか?毛は長いですか?

yu-li
質問者

補足

分かりにくい写真だったので、よくは分かりませんでしたが、 とても毛が長いという事でもありませんでした。