• ベストアンサー

アメショーの鼻の色

アメリカンショートヘアのシルバータビーを飼っています。普通、鼻の色はピンク色をしているようですが、我が家のオス猫は黒色です。現在生後6ヵ月ですが、おとなになったらピンクに変わるのでしょうか?あるいはおとなになっても黒のままという場合もありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

えっと、肉球の色と一緒だそですよ~ ちなみに我が家のシルバータビーもブラウンタビーも鼻も肉球も真っ黒です。

dangomusi
質問者

お礼

なるほど…肉球ですか。そういえば、うちのも肉球は真っ黒です。ピンクに比べて比率としては少ないんでしょうかね。的確な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• saichi
回答No.4

ウチのアメショー(シルバータビー)は鼻の頭はレンガ色、肉球は濃いブドウ色(限りなく黒に近い紫)でした。 鼻の黒いアメショーの存在を知った時はとても驚きました。 因みに過去形なのはウチの子は死んでしまったからです(T_T)…暗い話でスミマセン。けど今も隣に写真があります(^_^)

• cinaroll
回答No.2

シルバータビー♂2ヶ月と13ヶ月です。 2ヶ月の子はきれいなピンク色ですが、13ヶ月の子はピンクだったのが今や黒ずんで肌色がかっています。 鼻の穴があいている部分(先端)が黒?? そう言われると黒ってめずらしいのでしょうかね~。

• tamix
回答No.1

こんばんは。シルバータビーのアメショー(生後4ヵ月のオス)を飼っています。 我が家の猫ちゃんも家に来たときから鼻が黒く,「あれ?普通はピンクじゃないの?」と不思議に思ってました。 が,数日前,じーっくりと顔を見てみたら,鼻の中央部がうっすらピンクになっていたんです。 こうやって徐々にピンクになっていくコもいるんですかね? 全然回答にはなっていませんが,同じことを気にしていたのでつい書いてしまいました。