• 締切済み

DVD-RWのデータ

DVD-RWにデータを入れていたのですが 他の空のものと間違えて、そのDVD-RWにデータを追記しようとしてしまいました。 途中で気づき作業を中断したのですが、後に入れようとしたデータは一時的なファイルとして(半透明の)アイコンで表示され、元々あったデータは表示されないようになりました。 その後、一時的ファイルとして残っていたデータは消去しました。 その後、何度かCDを出し入れして、以前のデータが表示されないか試してみたのですが、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダにドラッグしてください」とだけ表示されます。(初期画面と同じ) プロパティを見ると使用容量はちゃんと元のデータ分使われてあるのですが... 初めに入れたデータのフォルダが表示されません。 なぜなんでしょう... DVD-RWに関して詳しい人も周りにおらず...困っています。 できるだけ初心者にもわかりやすい解説でお願い致します。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

データを追記したが、作業を途中で止めてしまったために、以前に書き込んだ情報が引き継がれなかったと思われます。  DVDのライティングソフトによって、強制的に第1セッションの内容を読み込める機能があるものもありますので、ライティングソフトで、そのDVD-RWを読み込んで、データが取り出せないか試してみて下さい。