• ベストアンサー

DVD-RWのデータ消去

前にNortonでデータバックアップに使ったDVD-RWがあるのですが、今緊急で空のDVDが必要になったので PCでデータ消去をしようと思っています。 緊急の用途とは、DVD録画です。 DVDを今までPCでデータ消去したことが一度もありません・・・。 そこで質問なのですが、DVD-RWのデータを消去するにはどうすればよいのでしょうか? 何かフリーソフトトか必要になりますか? よろしくお願いします。

• 02giri
  • お礼率59% (171/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

書込みソフトの機能にRWの消去という物があるはずです。

02giri
質問者

お礼

やってみたら出来ました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

>DVDを今までPCでデータ消去したことが一度もありません わざわざやったことのない方法でやる必要もないと思います。 録画目的ならレコーダで消去すればいいだけのことです。 返信は不要

02giri
質問者

お礼

ありがとうございました。