• ベストアンサー

温泉サッカー協会

温泉サッカー協会立ち上げについて。 ・天然温泉湧出の地であること。(既に登別・草津・有馬・別府などが名乗りをあげている) ・基本ルールはサッカーである。 ・ボールはサッカーボールではなくピンポン玉を使用すること。 質問 設立に関して、その他新しいルールを皆様に求む。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.3

・各チーム主将は試合前、審判に心づけを渡さなければならない。 ・受け取りを拒否されたら「家が建つほど入っていませんから」と申し出なければならない。 ・ユニフォームは指定された浴衣とし、これらを貸与する。 ・タオルを除き浴衣、帯、下駄、バスタオル、丹前等を 試合後必ず返却しなければならない。 ・返却を怠った選手は次の試合に出られない。 ・ベンチにある冷蔵庫の飲み物は利用後所定の用紙に正確に書き込み 正直に申告しなければならない。 ・また、競技場外からの持込みは固く禁止する。

hirarno36
質問者

お礼

心づけが少ないチームはどうなるのか少し気がかりなところではあります。 ロッカールームの備品についてもいろいろありそうですねぇ(笑) 風呂桶(貸与)を持って走るのもいいかもしれませんね。キーパーは桶の使用(やはり貸与)を許されるとか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• localtombi
回答No.8

1.コートは大浴場を使用する。 2.選手は素っ裸になり、モノでチョンチョンとボールを突付き合う。 3.ハンドはないが、モノ同士が触れた場合は、無条件でイエローカードとなる。 4.また、モノが“大きいモノ”に変化した場合は、即刻レッドカードとなる。 5.キーパーは必ず外人を起用すること。ゴールされるボールの阻止は外人キーパーのモノで行う。 ちなみにキーパーは、試合中に“大きいモノ”になってもOKとする。 6.試合途中で、のぼせてしまった選手は交代できる。

hirarno36
質問者

お礼

放映権は心配しなくて済みそうです。 っつーかモノとは靴のことですよね! 大きいサイズに履き替えるのもOKなのですよね! もちろん外人さんは足のサイズが大きいですものね! 何で私がフォローに必死になっているんだ(笑) 回答ありがとうございました。のぼせそうです。

noname#119788
noname#119788
回答No.7

サッカーゴールは、仲居さんが旅館のシーツを持って立っています。 仲居さんの顔に当てたら、レッドカードです。

hirarno36
質問者

お礼

左の仲居さんには極力当てません(う、問題発言だ・笑) ちゃんとスポンサー名が入っているのですね。芸が細かい・・・ (かわいいイラストありがとうございます) 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.6

急いで決めないといけないので(何故か^^;)イエローカード、レッドカードはバスクリン・レモン、バスクリン・ローズのパックで決めておきましょう。

hirarno36
質問者

お礼

暑い、とにかく球場が暑い。サポーターが熱いのではなく蒸し暑い(笑) 湯あたり、のぼせ、冬場の湯冷めは当たり前。素早く勝負してさっさと引き上げるのが温泉サッカーの極意? 試合中はもちろん体の芯まで温まりましょう。 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは 川口能活さんが大好きで、サッカーと入っている質問に喜んで 入ってしまいました(笑) またまた、こんな質問は苦手なんですが、ない頭をフル回転させたら ・有馬温泉でという設定で・ ・イマイチ流行ってない、有馬温泉隣にあるわんわんランドから  選手1人につき犬1匹を借りてきてまずピンポン玉を上手く  蹴れるように躾する。 ・犬に温泉の浴衣を着せて犬が試合する。 ・勝ったチームは有馬グランドホテルでゆったりと金泉、銀泉に!  負けたチームは、マス釣り池(今もあるのかな?)で釣った魚しか  食べれない。 ・優勝賞品は、炭酸せんべい ・ペアになった犬は責任を持って自宅に連れ帰る。 以上、わけのわからない回答ですみません。 ちなみに、試合中 私は川口クンと六甲山へドライブ。 六甲牧場で、羊や牛を見ながら仲良くソフトクリームを食べます(笑)

hirarno36
質問者

お礼

思いっきり関西ネタですね(笑) 犬のサッカーは良く躾けておいてください。間違ってもボールを飲んでしまわないように。(わんわんランドさん、犬のサッカーどうですか) 炭酸せんべいは良いとして犬持ち帰って良いのですか。わんわんランドはどうなるんだ~(あくまでもそこに食いつく)。 回答ありがとうございました。

回答No.4

たのもう じゃまをするぞ >温泉サッカー協会の設立に関して、新しいルール? #3mort1759殿の答えに少しばかり補足を 一.ユニフォームとして貸与された、浴衣等のモノは    これを汚破損した場合、これを選手自らが    修復し、返却するモノとする。 それとは別に 一.1ゲームのうちに、必ず時間を区切り    ♂選手と♀選手を、全て入れ替えなくてはならない。 一.前項に基づき、1チーム♂選手♀選手とも    それぞれ11名以上を、ピッチに置かなくてはならない。 一.なお時間の区切りに関しては、開催地ごと    第三者委員会に於いて、決定する。 じゃまをしたな では、是にて 御免 こんなんで如何ですかな 大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

ユニフォームは女子リーグに関しては最近選べるところが増えているそうですね。(チームが分かりにくいでしょ~) 日替わり制と時間制入れ替えがありますが、ローカルルールに任せることには異存ありません。交流戦などあれば嬉しいのですが(こらこら)。 回答ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.2

温泉地や温泉宿ではグラウンドが無いんじゃないでしょうか。 サッカーゲーム台で行う、というのはどうですか?

hirarno36
質問者

お礼

ああ、そうか、温泉地=山間部が多いんだったぁ~。 >サッカーゲーム台で行う、というのはどうですか? ナイスアイディーア!(ということにしておきます・笑) 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

名前は温泉サッカー、 使用球はピンポン玉となっているが、 実態は温泉卵を使用し、 ルールは国際雪合戦公式ルールに準じたゲームが繰りひろげられる。 http://www.02579.jp/kss/yuki/rule/rule.htm 近年源泉かけ流しの地であることが求められ、 奈良県では十津川村などでも結成の動きがある。

hirarno36
質問者

お礼

国際雪合戦公式ルール。洒落の分かる大会があるものですね。 ゆで卵は一日6個まで(笑) (温泉卵はちと怖いかも。いやいい勝負か・・・どっちゃでもええか?) >近年源泉かけ流しの地であることが求められ チェック厳しいですね。それでこそ国技(?!) 回答ありがとうございました。