• ベストアンサー

温泉サッカー協会

温泉サッカー協会立ち上げについて。 ・天然温泉湧出の地であること。(既に登別・草津・有馬・別府などが名乗りをあげている) ・基本ルールはサッカーである。 ・ボールはサッカーボールではなくピンポン玉を使用すること。 質問 設立に関して、その他新しいルールを皆様に求む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

・各チーム主将は試合前、審判に心づけを渡さなければならない。 ・受け取りを拒否されたら「家が建つほど入っていませんから」と申し出なければならない。 ・ユニフォームは指定された浴衣とし、これらを貸与する。 ・タオルを除き浴衣、帯、下駄、バスタオル、丹前等を 試合後必ず返却しなければならない。 ・返却を怠った選手は次の試合に出られない。 ・ベンチにある冷蔵庫の飲み物は利用後所定の用紙に正確に書き込み 正直に申告しなければならない。 ・また、競技場外からの持込みは固く禁止する。

hirarno36
質問者

お礼

心づけが少ないチームはどうなるのか少し気がかりなところではあります。 ロッカールームの備品についてもいろいろありそうですねぇ(笑) 風呂桶(貸与)を持って走るのもいいかもしれませんね。キーパーは桶の使用(やはり貸与)を許されるとか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

1.コートは大浴場を使用する。 2.選手は素っ裸になり、モノでチョンチョンとボールを突付き合う。 3.ハンドはないが、モノ同士が触れた場合は、無条件でイエローカードとなる。 4.また、モノが“大きいモノ”に変化した場合は、即刻レッドカードとなる。 5.キーパーは必ず外人を起用すること。ゴールされるボールの阻止は外人キーパーのモノで行う。 ちなみにキーパーは、試合中に“大きいモノ”になってもOKとする。 6.試合途中で、のぼせてしまった選手は交代できる。

hirarno36
質問者

お礼

放映権は心配しなくて済みそうです。 っつーかモノとは靴のことですよね! 大きいサイズに履き替えるのもOKなのですよね! もちろん外人さんは足のサイズが大きいですものね! 何で私がフォローに必死になっているんだ(笑) 回答ありがとうございました。のぼせそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119788
noname#119788
回答No.7

サッカーゴールは、仲居さんが旅館のシーツを持って立っています。 仲居さんの顔に当てたら、レッドカードです。

hirarno36
質問者

お礼

左の仲居さんには極力当てません(う、問題発言だ・笑) ちゃんとスポンサー名が入っているのですね。芸が細かい・・・ (かわいいイラストありがとうございます) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

急いで決めないといけないので(何故か^^;)イエローカード、レッドカードはバスクリン・レモン、バスクリン・ローズのパックで決めておきましょう。

hirarno36
質問者

お礼

暑い、とにかく球場が暑い。サポーターが熱いのではなく蒸し暑い(笑) 湯あたり、のぼせ、冬場の湯冷めは当たり前。素早く勝負してさっさと引き上げるのが温泉サッカーの極意? 試合中はもちろん体の芯まで温まりましょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは 川口能活さんが大好きで、サッカーと入っている質問に喜んで 入ってしまいました(笑) またまた、こんな質問は苦手なんですが、ない頭をフル回転させたら ・有馬温泉でという設定で・ ・イマイチ流行ってない、有馬温泉隣にあるわんわんランドから  選手1人につき犬1匹を借りてきてまずピンポン玉を上手く  蹴れるように躾する。 ・犬に温泉の浴衣を着せて犬が試合する。 ・勝ったチームは有馬グランドホテルでゆったりと金泉、銀泉に!  負けたチームは、マス釣り池(今もあるのかな?)で釣った魚しか  食べれない。 ・優勝賞品は、炭酸せんべい ・ペアになった犬は責任を持って自宅に連れ帰る。 以上、わけのわからない回答ですみません。 ちなみに、試合中 私は川口クンと六甲山へドライブ。 六甲牧場で、羊や牛を見ながら仲良くソフトクリームを食べます(笑)

hirarno36
質問者

お礼

思いっきり関西ネタですね(笑) 犬のサッカーは良く躾けておいてください。間違ってもボールを飲んでしまわないように。(わんわんランドさん、犬のサッカーどうですか) 炭酸せんべいは良いとして犬持ち帰って良いのですか。わんわんランドはどうなるんだ~(あくまでもそこに食いつく)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たのもう じゃまをするぞ >温泉サッカー協会の設立に関して、新しいルール? #3mort1759殿の答えに少しばかり補足を 一.ユニフォームとして貸与された、浴衣等のモノは    これを汚破損した場合、これを選手自らが    修復し、返却するモノとする。 それとは別に 一.1ゲームのうちに、必ず時間を区切り    ♂選手と♀選手を、全て入れ替えなくてはならない。 一.前項に基づき、1チーム♂選手♀選手とも    それぞれ11名以上を、ピッチに置かなくてはならない。 一.なお時間の区切りに関しては、開催地ごと    第三者委員会に於いて、決定する。 じゃまをしたな では、是にて 御免 こんなんで如何ですかな 大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

ユニフォームは女子リーグに関しては最近選べるところが増えているそうですね。(チームが分かりにくいでしょ~) 日替わり制と時間制入れ替えがありますが、ローカルルールに任せることには異存ありません。交流戦などあれば嬉しいのですが(こらこら)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

温泉地や温泉宿ではグラウンドが無いんじゃないでしょうか。 サッカーゲーム台で行う、というのはどうですか?

hirarno36
質問者

お礼

ああ、そうか、温泉地=山間部が多いんだったぁ~。 >サッカーゲーム台で行う、というのはどうですか? ナイスアイディーア!(ということにしておきます・笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

名前は温泉サッカー、 使用球はピンポン玉となっているが、 実態は温泉卵を使用し、 ルールは国際雪合戦公式ルールに準じたゲームが繰りひろげられる。 http://www.02579.jp/kss/yuki/rule/rule.htm 近年源泉かけ流しの地であることが求められ、 奈良県では十津川村などでも結成の動きがある。

hirarno36
質問者

お礼

国際雪合戦公式ルール。洒落の分かる大会があるものですね。 ゆで卵は一日6個まで(笑) (温泉卵はちと怖いかも。いやいい勝負か・・・どっちゃでもええか?) >近年源泉かけ流しの地であることが求められ チェック厳しいですね。それでこそ国技(?!) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当のところは・・・?

    日本三大名湯は草津温泉、有馬温泉、道後温泉だと思っていたのですが、下呂温泉も含まれるという情報があって・・・。別府温泉も入るのでしょうか?どうか教えてください!!

  • 少年サッカーのGKの反則

    少年サッカー(6年)のカップ戦と公式戦で、GKがペナルティエリアを飛び出して手でボールに触れ、2度ともイエローカードを出されていました。一般のルールでは、確かレッドカードで一発退場だったと思うのですが・・・。私の勘違いでしょうか? それとも4種少年サッカー は、一般のルールと少しちがうのでしょうか? 公式戦の大会規定には、競技規則は「日本サッカー協会2008年度競技規則に準ずる」と書かれています。『準ずる』という部分に理由があるのでしょうか?

  • GKの6秒ルール

    こんばんは。 サッカーの指導者をしているものです。 先日リーグ戦があり、県のサッカー協会から派遣された審判が主審をしているときに不可解なことがありました。 それは標記のルールのことなのですが、 『GKがボールを保持した場合、6秒以内に手放すこと』 という感じのルールがあります。 たまに長時間持つと「早くしましょう」などと言われ、繰り返せばFKや警告が出ることもあります。 これは当然知っています。 ところで、 『相手の縦パスなどがGK付近まで来て、手で掴まずに足や胸でトラップしてペナエリア内で待っている状態』 はこの6秒ルールにあてはまるのでしょうか。 件の試合では、その状態(ボールは地べたにあり、足や手で押さえてはいないボールから離れている状態。もちろん足元にあり、いつでも拾える)で、相手競技者が全然取りに行きませんでした。 すると、主審が「急ぎましょう」って言ったんです。 GKは拾い上げてパントキックをし、問題はなかったのですが、試合終了後質問すると後者の『 』内の状況も保持とみなし6秒にあてはまるとの回答でした。 私は指導者で、審判資格ももっていますが、寝耳に水でした。 もちろん、私の勉強不足かもしれませんが、つい2週間前に講習に行ったばかりで、ルール変更点などはきちんと学習しています。 逆にこのことが本当でそれをしらなかったのであれば、指導者などと名乗れません。いますぐにても勉強しなおす気持ちです。 ご存知の方、回答いただけませんでしょうか。

  • サッカー協会として認められるには?

    香港は中国に返還された後もワールドカップ予選に出場していますが、FIFAがなぜ認めているのでしょうか?イングランドやスッコトランドなどは別としても仮に沖縄が日本に返還される前にサッカー協会を設立し、返還後も沖縄としてワールドカップ予選に出場することは可能だったのでしょうか?

  • サッカー協会

    テレビで「中田選手や中澤選手が引退するのは日本サッカー協会への抗議でもある」というようなことを言っていたのですが本当でしょうか? 日本サッカー協会って評判があまりよくないのは何故ですか?

  • 日本サッカー協会について

    日本サッカー協会(財団法人ですが)って求人って無いの でしょうか? 私はサッカーがとても好きで、英語を使った仕事に興味 があり、世界中を飛び回るような仕事をしてみたいと 思っているのですが、中々見つかりません。 そこで、日本代表が海外遠征などに随行して選手をサポートをするような仕事がないのか知りたくて投稿しました。 協会のHPを見てもそのような採用情報は掲載されて いないので、協会に関するこの種の情報をお持ちの方 情報提供宜しくお願いします。

  • 日本サッカー協会

    JFAフラッグの鳥の意味は、何を表しているの?

  • 世界のサッカー協会

    イギリスは国内に協会が4つあると聞きました。 イギリス以外に国内に複数の協会がある国はあるのでしょうか。 又、複数の国で、1つの協会なんて場合もあるのでしょうか?

  • 11月にお勧めの旅先(長文)

    主人(34歳)のご両親から旅行券のような物を頂きました。 指定されている宿から好きな所を選ぶのですが、11月にお勧めの旅先が分からなくて困っています(-.-; --リスト-- 北海道:阿寒湖温泉 遊久の里 鶴雅     十勝川温泉 第一ホテル別館 三余庵     定山渓温泉 佳松御苑 吉兆     湯ノ川温泉 竹葉 新葉亭 岩手:花巻温泉 佳松園 山形:天童温泉 天童荘    上山温泉 日本の宿 古窯 宮城:秋保温泉 伝承先年の宿佐勘 飛天 栃木:那須温泉 山楽 群馬:草津温泉 つつじ亭 群馬:四万温泉 四万たむら 山梨:西山温泉 慶雲館 静岡:熱海温泉 迎賓館 熱海小嵐亭    稲取温泉 稲取 銀水荘        舘山寺温泉 ホテル九重 岐阜:下呂温泉 水明館 臨川閣 三重:長島温泉 ホテル花水木 新潟:月岡温泉 白玉の湯 華凰 長野:上林温泉 上林ホテル仙壽閣    浅間温泉 貴祥庵 富山:宇奈月温泉 延対寺荘 石川:加賀屋 雪月花    山中温泉 花紫 兵庫:城崎温泉 西村屋ホテル招月亭    有馬温泉 銀水荘別館 兆楽 和歌山:白浜温泉 白良荘グランドホテル 京都:ぎおん畑中 奈良:四季亭 鳥取:三朝温泉 斉木別館 華翔苑 島根:玉造温泉 華仙亭 有楽 広島:尾道温泉 西山別館 山口:北門屋敷 愛媛:道後温泉 大和屋別荘 香川:琴平温泉 琴平花壇 高知:城西館 長崎:雲仙温泉 東園 大分:別府温泉 もみや 熊本:黒川温泉 湯峡の響き 優彩 宮崎:綾温泉 酒泉の 綾陽亭 鹿児島:ホテル秀水園 予定日:11月20日前後 出発地:神奈川県 交通手段:未定(出来れば車) 「11月ならここがお勧め!!」「この宿(リスト内)お勧め!!」という所がありましたら教えて下さい(>_<) 宿の口コミ等も確認したのですが、11月にお勧めか分からずじまいでした(:_;) みなさんのお力を貸して下さいm(_ _)m

  • ロシアサッカー協会のHP

    タイトルの通りロシアサッカー協会のHPを探しております。 英字でロシア プレミア リーグ記入でも出てこなかったので。 CSKAモスクワのhpからも探せませんでした。