• ベストアンサー

11月にお勧めの旅先(長文)

主人(34歳)のご両親から旅行券のような物を頂きました。 指定されている宿から好きな所を選ぶのですが、11月にお勧めの旅先が分からなくて困っています(-.-; --リスト-- 北海道:阿寒湖温泉 遊久の里 鶴雅     十勝川温泉 第一ホテル別館 三余庵     定山渓温泉 佳松御苑 吉兆     湯ノ川温泉 竹葉 新葉亭 岩手:花巻温泉 佳松園 山形:天童温泉 天童荘    上山温泉 日本の宿 古窯 宮城:秋保温泉 伝承先年の宿佐勘 飛天 栃木:那須温泉 山楽 群馬:草津温泉 つつじ亭 群馬:四万温泉 四万たむら 山梨:西山温泉 慶雲館 静岡:熱海温泉 迎賓館 熱海小嵐亭    稲取温泉 稲取 銀水荘        舘山寺温泉 ホテル九重 岐阜:下呂温泉 水明館 臨川閣 三重:長島温泉 ホテル花水木 新潟:月岡温泉 白玉の湯 華凰 長野:上林温泉 上林ホテル仙壽閣    浅間温泉 貴祥庵 富山:宇奈月温泉 延対寺荘 石川:加賀屋 雪月花    山中温泉 花紫 兵庫:城崎温泉 西村屋ホテル招月亭    有馬温泉 銀水荘別館 兆楽 和歌山:白浜温泉 白良荘グランドホテル 京都:ぎおん畑中 奈良:四季亭 鳥取:三朝温泉 斉木別館 華翔苑 島根:玉造温泉 華仙亭 有楽 広島:尾道温泉 西山別館 山口:北門屋敷 愛媛:道後温泉 大和屋別荘 香川:琴平温泉 琴平花壇 高知:城西館 長崎:雲仙温泉 東園 大分:別府温泉 もみや 熊本:黒川温泉 湯峡の響き 優彩 宮崎:綾温泉 酒泉の 綾陽亭 鹿児島:ホテル秀水園 予定日:11月20日前後 出発地:神奈川県 交通手段:未定(出来れば車) 「11月ならここがお勧め!!」「この宿(リスト内)お勧め!!」という所がありましたら教えて下さい(>_<) 宿の口コミ等も確認したのですが、11月にお勧めか分からずじまいでした(:_;) みなさんのお力を貸して下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.5

よくもまあ、そんないいホテルばかり・・・うらやましい・・・・(泊まったことあるのは、阿寒湖の鶴雅だけですが。) 10月頭なら、阿寒湖の鶴雅が、絶対良いのですが、11月に行ったらダメです。 11月20日くらいなら、場所だけ言えば、大分か熊本か宮崎を強くおすすめします。 大分か熊本なら、温泉三昧できて、阿蘇周辺が、すすきで覆われててきれいで、紅葉も楽しめるはずです。九酔峡とか、混みますが絶景です。 宮崎なら、綾の周辺と、えびの高原あたりまで行ったら、紅葉が楽しめると思います。 信州も良さそうなのですが、ちょっと紅葉には遅いでしょうか。方向的にも、温暖な九州がいいと思います。

papiyonyon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます♪ 一見して「いいホテルばかり」と言われる辺りすごいですね(^-^) 私たち夫婦は「このホテルどうなんだろうねぇ??」という感じで調べてましたので(^-^; 九州も良いですね♪ 温泉三昧に紅葉を楽しめるとなると、幸せいっぱいですね(^-^) よ~っく検討して楽しんで参ります♪ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 判るところだけ 群馬:草津温泉 つつじ亭 群馬:四万温泉 四万たむら 両方とも各温泉地の中ではトップレベルです 後悔しないと思います どちらにする?と言われたら四万たむらですね つつじ亭は一時期よりは力が落ちた気がするので 加賀屋 雪月花 ここは誰もが認める上位に入る温泉ですよね 尾道温泉 西山別館 散々悩んだ旅館です のんびりするには最高だと思います うらやましいですね北門屋敷なんて パンフレット見ても豪華ですし 楽しんできてくださいね、あ~うらやましい

papiyonyon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます♪ みなさん、本当によくご存知ですね~(^-^) 少しは見習わなくちゃ(>_<) 群馬ですと割と近いので、行くのも楽かもですね♪ 尾道温泉も行ってみたいですね~。 ついでにうどん食べまくりしても良いですね♪ ありがとうございました♪

回答No.4

道民です。 うらやましい。こんなにいっぱい選択肢があるの? > 交通手段:未定(出来れば車) なら、「湯ノ川温泉」以外、北海道の温泉は候補から外してください。原因は、降雪の可能性が高いからです。11月下旬なら、もう峠は完全に雪、北海道の地上でも初雪が降っている時期です。温泉は山の中が多いですからね。そこに行くまで山道を通らないといけません。 当然、雪道になります。 降り始めのシャーベット状の雪の頃は、道がすべりやすいですよ。アイスバーンより滑るぐらいです。

papiyonyon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございます♪ こんなに選択肢があるのは主人のお父さんの仕事ぶりが反映されているのだと思います、尊敬しますね(^-^) 道民の方ですか? 地元情報は大変助かります(^-^) 参考にさせて頂きます♪ ありがとうございましたm(_ _)m

• ohjana
回答No.3

ホテルはどこも一流ばかりのようなので、季節的に紅葉と重なるところはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.walkerplus.com/koyo/
papiyonyon
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます♪ 確かに紅葉と重なる地域があるみたいですね♪ 貼り付けて頂いているWebページを参考に、少し考えてみます(^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

• 456654
回答No.2

おはようございます。NO1の仰る通り、この中から選べるとは本当に羨ましい限りです。神奈川県から車となりますと、草津はNO1さんが上げていらっしゃるので、他に四万温泉 四万たむらは如何でしょう。お風呂の種類が多く温泉を楽しめますよ。良い旅館です。ただ、中が迷路のようになっているのと、周りに何も無いのが難点。

papiyonyon
質問者

お礼

456654様、回答ありがとうございます!! 皆さんよくご存知なんですね~(^-^) ・・・って私たちが知らなさ過ぎるんですね(^-^; こんな私たちが泊まりに行くなんてもったいないというか、申し訳ないですね(-.-; 滅多にない機会なので楽しんで来ますが(笑) 四万たむらですね♪ ありがとうございますm(_ _)m 迷路のようになっているのは、果たして楽しめる程度なのか・・・(笑) 何故か学生時代の修学旅行を思い出します(^-^) 周りに何もないのはちょっと困りますかね(^-^; アドバイスありがとうございました!!

• nikobu
回答No.1

いいホテルばかりですね。 羨ましい限りです。 個人的には伊豆が好きなので「稲取の銀水」いいホテルです。 温泉も食事もよかったですよ。 稲取温泉の中で一番いいホテルだと思います。 草津温泉もいいですね。 町の雰囲気が好きです。 どこも一流ホテルばかりなので行きたい場所で選ばれてはどうですか?

papiyonyon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! あまり旅行しないので、良いホテルなのかもさっぱり分からなかったです(-.-; 「稲取の銀水」がお勧めですか♪ ありがとうございます(´▽`) nikobuさんの回答を読んでいると、旅のワクワク感が芽生えてきました(〃▽〃 ) (特に「町の雰囲気が好きです」という所) 旅行券を頂いてから1ヶ月も経つのに旅先が決まらず少しストレスだったので、すごく助かりました!! 旅行は楽しまなくちゃですよね(^-^; 本当にありがとうございます!!