• ベストアンサー

おすすめの宿を教えてください。

女友達と2人で、4月の初旬の土日で熊本の平山温泉に行く予定です。 まったく知らなかった温泉なんですが、友人から「美人の湯」だと聞いて いろいろ調べてみたんですが、とても小さい温泉地のようで、お宿があまり ないように思います。 でもその中でもできるだけキレイで、ゆっくりできる宿に泊まりたいと思っています。 平山温泉に詳しい方、ぜひお勧めの宿を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平山温泉観光協会と検索されると、平山温泉について詳しく説明されていますよ。宿、立ち寄り湯などに分けて紹介されています。 宿は15軒くらい載ってます。 そのページで大体の料金なども書かれていますが、それぞれの宿のホームページへのリンクもありましたよ。 私は立ち寄り湯しか行ったことがなく、宿についてはわからないので、直接どこがいいとは言えないのですが…すみません。 ただ、平山温泉は本当に小さな温泉地で、温泉は沢山ありますが、他は何もありません。温泉地と言っても、浴衣を着て温泉を梯子なんて雰囲気でもありません。周囲も森か竹藪で、観光地はありませんので、車で結構走って観光は別に行かないとですね。 宿で温泉と食事を楽しみ、ゆっくりするのが目的ならいいのですけど。 とはいえ、平山温泉は本当にいいお湯です。トロトロのヌルヌルです。 私は旅行が趣味で、これまでに沢山の温泉に入ってきました。道後温泉、有馬温泉、下呂温泉、黒川温泉、別府温泉など、その他もろもろ。でも、泉質はダントツで平山温泉がいいと思います。平山温泉に位置的に近い植木温泉、山鹿温泉なんかも、かなり泉質は近いですけどね。とにかく、あんなにトロトロのお湯は中々出会えません。 田舎の小さな温泉地ですが、お湯を楽しむのならば、とてもいい温泉であることは確かです。

Aquatique
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 平山温泉がどんなところなのか全くわからなかったのですが、教えていただいた 情報でなんとなくわかるようになりました。 教えていただいた観光協会のHPも見てみようと思います。 今回は宿でのんびりして温泉を楽しむのを目的としていますので、そういう面では この平山温泉がピッタリのように改めて思いました。 でも教えていただいた植木温泉、山鹿温泉もチェックしてみようと思います。 ありがとうございました。