• 締切済み

<至急!>ポニーテールのアレンジを教えて!

中2です。 今学校へはポニーテールをしていっているのですが、 何かチョコッとアレンジできるようなやり方法はないでしょうか? 明日からやってみたいです! 友達は横に結んでいたり(?)するのですが.......。 できればパクリたくないです>< ちなみに *制服ブレザー *パーマ、髪を染めたりなどは禁止 *シュシュなどはok (でもちょっと抵抗が・・・;;) *ゴムの色は自由  (派手すぎNG) *めがね掛けてます *あごが気になる・・・・2重あご?寸前;; *顔が少し大きい? (*めがね掛けているので、まじめすぎる感じに見えるのは・・・嫌です。) 良いサイトが見つかりませんでした。。 どなたかご回答お願いします! ・・・ちなみに、他にも簡単にできる髪形があれば教えてください!

みんなの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

昔、流行ったのですが”ヘアアレンジスティック”と使用すると簡単に難しそうなアレンジができます。 使用方法をここで説明するのは難しいので”ヘアアレンジスティック”で検索してみてくださいね。 多分、100均でも売っているんじゃないかな・・・

ashitakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみますね^^

  • maruruko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

シュシュがOKなら少し派手ゴムでも大丈夫ですか?プラスチックのバラがついたヘアゴムは上品だしかわいいですよ。色が黒ならそんなに目立たないし、最近アクセサリー屋さんで頻繁に見かけます。300円くらいでも売ってます。あと、頭頂部を少し盛ってみるのも上品でかわいらしいです。やりすぎは禁物ですが。あとはポニーテールの結び目を束ねた髪の一部で一周する⇒結び目の下でその髪をピンでとめる  とかですかね。黒髪の方がかわいくまとまりますよ。説明下手ですごく分かりにくいですが、すっきり束ねた髪の毛は好感が持たれると思います。私は29歳なので中学生の方に受け入れられるか分かりませんが、参考にされてくださいね。

ashitakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに髪は黒で長さは肩につくより長いかな?って感じです。

関連するQ&A

  • ショートカットのヘアアレについて!

    現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)

  • 髪 アレンジ

    こんにちは。 私は髪のアレンジが自分できませんっ(x_x;)!!! 雑誌にのっているようなとても可愛らしい髪型ではなくはいいので、簡単な髪のアレンジを教えて下さい!私の髪の長さは微妙で(画像を添付しました)髪のながさが肩に当たるながさなので、綺麗に髪をおろせません。あと、耳の下らへんでひとつにしばろうとしても、反対がわの髪の毛がゴムにギリ届かず、ひとつしばりができません(x_x;) あと、ポニーテールもギリな感じで.....。というかうまくできません。ポニーテールのコツも教えて欲しいです(x_x;) できるだけあみこみなど難しいワザなどがないようにしてほしいです.........。注文がおおくてすみません(x_x;)よろしくお願いします。

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • 髪形アレンジするには

    ロングです。毛先が傷んでクセ毛でうまいこと毛先だけカールしてます。ポニーテールにしたらAUの浦ちゃんみたいになります。野武士と言いますか。なんか垢抜けないのです笑。またサラサラでさらに野武士の様になり引っ張られて根元に痛みが出ます。 夜会巻きなど凄くキレイに出来たんですが、忘れてしまいコームも(コンプレックスビズ)白っぽくなっています。ハーフアップでくるりんパがいいか、1つ結びで飾りをくりっぷを二つ付けて、レッキスの毛皮輪ゴムを巻いてるアレンジもとても豪華で良かったです。ただレッキスかミンクの染料が肩におちるんです。単純で可愛い髪形アレンジないでしょうか。

  • 私にオススメの髪型・アレンジありますか?

    ・30代の女性です。 ・髪質は、硬・多・真黒です。 ・顔型はベース型で、目など顔の各パーツが大きく、目立つ顔立ちです。 ・髪の長さは、ショートとセミロングの中間(ギリギリ1つ結びができるぐらい) です。 ・もみあげの髪の生え方に角度があるため、そこを短くすると、そこだけ髪が 放射状に広がってしまいます(美容師さんに言われました)。 ・仕事で作業帽をかぶるので、ヘアバンドやゴムでまとめ、帽子の中に髪を 収めています。かなり汗をかく仕事です。 ・アレンジしだいでカジュアルにもフェミニンにもなるような、汎用性の高い 髪型のほうがありがたいです。 こういう私にオススメの、ベースとなる髪型&アレンジを教えてください。 今はまったく素の髪ですが、似合うのならカラーリングや、パーマなどの加工も 恐ろしくお金がかかるのでない限り、試してみたいと思っています。 ちなみに、美容師さんにはショートを薦められるのですが、私としてはもう少し 可愛らしい髪型にしたいのです。一方で、髪量が多いうえ、仕事上の理由からも まとめにくい髪型も避けたいので、セミロングぐらいが適当かと思っているのですが。

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • ショートのアレンジ!  至急++

    こんばんは! 早速本題に入ります! いくつか質問させて頂きたいと思いまして、投稿しました! ショートで良いアレンジ方法はないでしょうか? 普通のショートカットの子は私の周りにもたくさんいるんです。。 ストパーOR普通のストレートで、ショートカットの子が多いです! パーマをかけている子はほとんどいません! 私は、みんなと同じようになるのが嫌なんです(><) そこで! ショートでも出来る良い髪型?を教えて下さい! お金がないので、パーマなどは出来ません(><) コテやカーラー?などを使う事は可能です☆ ワックスやスプレーも出来ます! 出来る事が限られてくるとは思いますが、ご理解の方よろしくお願いします。 いろいろワガママを言って本当に申し訳ありません(><) ショートカットで良いカットの仕方とかありますか? 普通じゃないのが良いんです! ちょっと違ったニュアンスを出したいんです!!! ウルフやシャギーなど・・・それくらいしかわかりません(><) 知識不足ですので、教えて頂けると嬉しいです! 【ちなみに・・・エクステをつけるという方法も考えました!しかし、髪の毛が短いのでつける事が出来るのか、不自然にならないだろうか、と思いまして・・・(><)経験者はいらっしゃらないでしょうか?私は、ショートからミディアムにしたいと思っていました!もし良かったら、こちらの方も答えて下さい!】 話がそれましたね(><) すみません! たくさんの方の意見、お待ちしております!

  • かわいくできる制服アレ・ヘアアレ 教えて!

    中学1年生の女子です。 かわいくできる制服アレ・ヘアアレを教えてください☆! 制服は今のところ ・スカート3回折り ・ブレザー前開け ・腕にシュシュをつける ・カーディガンにコンコルドをつける などをしています。 ヘアアレのほうは ・噴水ヘア などをよくしています。 他にこんなアレンジしてるよ!というのがあれば教えてください>< 校則は厳しくはないです><

  • 就職活動での髪型

    こんにちは。就職活動での髪型についていくつか質問させていただきます。 (1)私は現在ロングヘアで1年前にかけたパーマがちょびっとだけ残っている状態です。 今回またゆるいパーマをあてようかと思っているのですが、 就職活動でパーマは良くないのでしょうか?私は見た目が清楚と 言われるタイプなので、パーマをかけても清潔感が損なわれるとは 思いにくいのですが、どうなのでしょうか。 (2)ロングヘアでも結んでいれば構いませんか。 (2)私は前髪が無くて(仲間ゆきえみたいな感じ)他の髪と一緒に伸ばしています。 普段髪を結ぶときはあごくらいの長さの横髪だけ垂らして結んでいるのですが、 お辞儀をした時m手で髪を直さない髪型にしなければならないらしいので、 やはり前髪を作った方がよいのでしょうか。分け目が真中なので、 前髪がない状態できちんとまとめるとおかめのようになってしまう気がするのですが、どうするべきなのでしょうか。 (4)茶色に金のビーズがついたシュシュをつけるのは問題ありますか。 もっとフォーマルなものか、単にゴムだけで縛る方が良いのでしょうか。 ちなみに、髪は1度も染めたことがないので黒いです。

  • おうちでのまとめ髪(簡単アレンジ)

    私はとても不器用で雑誌によく載っているようなアレンジはまともに出来たためしがないのですが・・(汗) 家に居る時、髪の毛が邪魔でしょうがないので不器用な私でも出来、ちょっとお出かけくらいならいけるような簡単&カワイイへアアレンジ方法は無いでしょうか・・? ちなみに私の今の髪型は〔長さ→鎖骨よりちょっと下くらいのセミロング〕〔髪質→柔らかく、細め〕〔ゆるくかけたパーマがおちてきてしまって中途半端な状態〕〔色→やや明るめの茶色〕 です。 アドバイスお待ちしています。