• 締切済み

ショートカットのヘアアレについて!

現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)

みんなの回答

• nikozawa
回答No.2

こんにちは。こんばんは。 美容師です。 ショートでも、様々なスタイルがあるので、soraruru09さんがどれぐらいの長さなのか分かりませんが 編み込み、アイロン等アレンジは色々ありますが、どうしても新鮮味が出てこないですよね。サイドが耳と同じぐらいならば、コーンロウ風のサイドねじり上げスタイルとかもいいかもしれません。しかし、少し派手になるので本数は考えてやった方が、先生ににらまれないと思います。 コツはねじり上げする部分にワックスを軽く塗るとやり易いと思います。 詳しくはhttp://www.youtube.com/watch?v=oLvO3DE4zx8 やり方は同じで、ショートの方も出来ます。 頑張って下さい

回答No.1

私もショートヘアです!中三です(´ω`*) 私は、耳の横の髪の毛を編み込んだり、三つ編みにしたりして、ピンでとめたりしてます(*^-^*) 参考にしてもらえるとうれしいです!参考にならないかもです!