• 締切済み

ショートカットのヘアアレについて!

現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)

みんなの回答

  • nikozawa
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.2

こんにちは。こんばんは。 美容師です。 ショートでも、様々なスタイルがあるので、soraruru09さんがどれぐらいの長さなのか分かりませんが 編み込み、アイロン等アレンジは色々ありますが、どうしても新鮮味が出てこないですよね。サイドが耳と同じぐらいならば、コーンロウ風のサイドねじり上げスタイルとかもいいかもしれません。しかし、少し派手になるので本数は考えてやった方が、先生ににらまれないと思います。 コツはねじり上げする部分にワックスを軽く塗るとやり易いと思います。 詳しくはhttp://www.youtube.com/watch?v=oLvO3DE4zx8 やり方は同じで、ショートの方も出来ます。 頑張って下さい

回答No.1

私もショートヘアです!中三です(´ω`*) 私は、耳の横の髪の毛を編み込んだり、三つ編みにしたりして、ピンでとめたりしてます(*^-^*) 参考にしてもらえるとうれしいです!参考にならないかもです!

関連するQ&A

  • 可愛ヘアアレ教えてください!!

    中1です(´Д`* 学校にもしていける、可愛いヘアアレを教えてほしいですっ ☆肩につくかつかないかくらいのボブ ☆細い ☆量は普通~多いくらい ☆どっちかって言うとサラサラ(?) です(^∀^) 校則は ☆髪は肩についたら結ぶ ☆耳より上で結ばない ☆整髪剤を使ったりするのは駄目 ☆コテなどもだめ ☆ゴム・ピンは黒茶紺のどれか 教えていただけると助かります;;

  • ショートのヘアアレの方法教えてください!!!!

    中3の女子です!! 私はショートヘアなんですが、アレンジの仕方よく分かりません・・・。 てことで誰か教えてください!!! 中学生&受験生ということであまり派手な髪型はできません・・・orz 一応校則?は ・ヘアピン&ヘアゴムは黒か茶色 ・ワックス使用禁止 ・パーマ、染めたりするのは禁止 こんな感じです。 ワックスは使っちゃいけないんですけど、その辺は大丈夫ですw!! あと、アイロンやコテなども大丈夫です!! 個人的に、毛先が交互にはねてるのとか好きです!(でも、仕方がわからないorz||| 髪の性質?は ・癖毛じゃないです、さらさらすぎます ・髪色は普通に黒です ・髪の量は普通ですね、ちょっと軽いくらいです こんな感じです。 ヘアアレの仕方の説明や画像など教えてくださったらとっても嬉しいです!!!!! 長くなってしまいましたけど、よろしくお願いしまっぁあぁあぁぁす!!!

  • かわいくできる制服アレ・ヘアアレ 教えて!

    中学1年生の女子です。 かわいくできる制服アレ・ヘアアレを教えてください☆! 制服は今のところ ・スカート3回折り ・ブレザー前開け ・腕にシュシュをつける ・カーディガンにコンコルドをつける などをしています。 ヘアアレのほうは ・噴水ヘア などをよくしています。 他にこんなアレンジしてるよ!というのがあれば教えてください>< 校則は厳しくはないです><

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • かっこいい系のファッションに合うアレンジ

    かっこいい系のファッションに合うヘアアレンジを教えて下さい。 私の髪は茶色で背中の真ん中あたりまであります。 フェミニン系のファッションの時は、部分的に編み込んだり、シュシュでまとめてみたりと色んなアレンジをしているのですが、かっこいい系のファッションの時はどうしていいかわからず、そのままかコテで軽く巻くだけになってしまいます。 よいアレンジがありましたら教えて下さい。

  • ミディアムヘア

    こんにちは。ネット上で拾った画像ですが、彼女のような髪型にするには、どのようなコテと巻き方でやればできますでしょうか? もしやこれはパーマでしょうか? ヘアアレンジ等に関してはかなりの無知なのですが、今ちょうど髪がこのくらいで、とても可愛いと思ったのでぜひやってみたいです。よろしくおねがいします!

  • コテの使用方法

    ヘアアレンジの質問なのですが、髪型がボブで下の画像の少し長い感じです。 http://yellow.ap.teacup.com/splash/17.html パーマを薦めされたりするんですが、パーマ失敗経験あるのと、ストレートもパーマにもしたいので、コテを使用しようと購入しました。 下の感じに出来ますかね?? http://www.ozmall.co.jp/Special/2007122601B/#maruorder 少し下だけ内巻きにするだけで感じが変わると聞きましたが、器用じゃないので、イマイチ、コテが使えません。 初心者でもコテを使って簡単に出来る方法を教えてください。 特に後ろ側のコテの使い方をお願いします。 少しで雰囲気が変わるコテの使い方も知りたいです。 雑誌などで、みなさん上手にコテを使ってヘアアレンジしてるの凄いですよね・・・・^^;

  • 校則が厳しいところでも大丈夫なかわいい髪形教えてください!

    ウチの学校私立だからすごく校則が厳しいんです。 でもおしゃれしたいんです!! かわいい髪形教えてください! (この下の条件に合うもの) ・パーマをかけない ・肩より上 よろしくおねがいします!!

  • ヘアアレンジ

    今高校生なのですが、学校の校則で肩に髪がついたら結ばなくてはいけないのと華美なヘアゴムやシュシュなどを使ってはいけません。 だから学校にしていける可愛いヘアアレンジを教えて欲しいです。普段はポニーテールか2つに結んでます。髪はロングです。

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。