• ベストアンサー

かっこいい系のファッションに合うアレンジ

かっこいい系のファッションに合うヘアアレンジを教えて下さい。 私の髪は茶色で背中の真ん中あたりまであります。 フェミニン系のファッションの時は、部分的に編み込んだり、シュシュでまとめてみたりと色んなアレンジをしているのですが、かっこいい系のファッションの時はどうしていいかわからず、そのままかコテで軽く巻くだけになってしまいます。 よいアレンジがありましたら教えて下さい。

noname#211707
noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nkkalove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ピンやゴムででも、 固定して馴染ませる感じです(*´∀`) 分かりにくくてすいません(。≧Д≦。)

noname#211707
質問者

お礼

わかりました(^_^)v 挑戦してみます、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nkkalove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分で編み込みが出来るのであれば、 片側の耳の上部分、額の横の部分くらいから 首の後ろくらいまで大きめに編み込み 片側に髪を垂らすだけで、シンプルめですがおすすめです(*´∀`) この時髪はストレートのままがお勧めです∩^ω^∩

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます! 編み込みは首の後ろまで編んだら、残りの髪に隠すように?ピンで留めるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ストレートのアレンジの仕方を教えてください。

    先日ストレートパーマをかけました。 トップはあんまりかけないでと言うのを忘れ、案の定ペタンコになってしまいました。 今のままでもおかしくはないとは思うんですが、顔が面長気味なのでちょっと変に感じます…。 そこで、ヘアアレンジの仕方を教えていただきたいのです。 長さは肩より下くらいです。 コテは持っているのですが、全然上手く負けないのでコテ以外でお願いしたいです。 ゴムなどでアレンジをしているサイトを知っているという方もぜひ教えて欲しいです。

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 伸びた前髪の簡単なアレンジ方法を教えてください

    30代前半・女性・パーマ無しです。 前髪が伸びてきてうっとおしくなってきたのですが、美容院に行く暇もなく、また、切るのもちょっと・・・という状況です。 そこで、切らずに済む、簡単な前髪のアレンジ方法がありましたら教えてください。 (「このサイトに載っている」という情報でも構いません。) ちなみに ・全体的な髪の長さ:ショートとミディアムの間くらい ・前髪の長さ   :目が完全に隠れる ・分け目     :ややサイド寄り ・顔型      :丸もしくはベース ・その他     :カーラーもコテも持っていません。ヘアアレンジに関してはものすごーく不器用です。

  • ファッションセンス

    最近ファッションに目覚めたものですが、ファッションに関する(色の合わせ方や服の着こなし方など。)ことが詳しく解説しているサイトはありませんか? あったら教えていただけると恐縮です。 それとファッションとは関係ないのですが、 髪を茶色から黒に染め直したのですがまた茶色に戻ってきて、前の茶色より赤く明るくなった気がします。 黒に染め直したら抜けてしまうものなのでしょうか? 黒に戻らなくて困っています(ノД`)

  • 髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

    今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、 後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。 来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。 元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。 いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。 髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか? かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

  • 不器用でもできるヘアスタイル

    私の髪の長さは今ちょうど胸の下あたりです。 そろそろ暖かくなってきたし、色々アレンジしてアップにしたりして楽しみたいのですが、 私はすごく不器用なので、髪をうまくいじれません。 最近はコテで巻いたりしていたのですが、 それも飽きてきたので、簡単にできて、かわいいアップのしかたなど分かる人いたら是非是非教えてください>< また、ヘアアレンジに関するサイトなど知ってる方いたらぜひ教えてください! ・*:・(人´∀`)お願いしますっ・*:・

  • ツートンのファッションを何と呼びますか?

    縦縞の2色で真ん中と両サイドの色が違う服 このファッションをカッコ良く呼ぶと何と呼べばよいでしょう? ---------- ボーダー? ツートン? ストライブ?

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • 浴衣★ヘアアレンジ★ロングの場合~

    浴衣を着る時のヘアアレンジで困ってます。。。 髪の長さはブラのホックくらいまであるロングです。 わかりやすくて可愛い簡単浴衣アレンジヘアーのサイトなどわかる方がいましたら教えてください♪ お願いします(〃´・∀・))ペコ 参考になれば。。。 ・年齢は20歳デス。 ・浴衣は黒地に紅梅地です。 ・髪の色は少し明るめの茶色。 ・軽いゆるパーマをかけています。 ・柔らかい髪質で、量は少なめ。 ・愛読書はJJとJJbisですwww

  • ショートカットのヘアアレについて!

    現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)