• 締切済み

ストレートのアレンジの仕方を教えてください。

先日ストレートパーマをかけました。 トップはあんまりかけないでと言うのを忘れ、案の定ペタンコになってしまいました。 今のままでもおかしくはないとは思うんですが、顔が面長気味なのでちょっと変に感じます…。 そこで、ヘアアレンジの仕方を教えていただきたいのです。 長さは肩より下くらいです。 コテは持っているのですが、全然上手く負けないのでコテ以外でお願いしたいです。 ゴムなどでアレンジをしているサイトを知っているという方もぜひ教えて欲しいです。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • ainoutawo
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

ロールブラシを使えばいいと思いますよ! 鏡の前で前髪の上の部分を横にあげ、ピンで止め 生え際の髪の毛を1段くらい残します。 そしてロールブラシで巻いてください。 初心者でもかなり簡単です。 できれば、前髪が半乾きの状態が望ましいです。 で、1段終わったら1段またピンからおろし、 また巻く・・・という風に1段ずつ、少しずつ 巻いていけばかなり簡単です。

noname#175583
質問者

お礼

結局ホットカーラーを買うことで落ち着きました。 でもその方法も試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレート髪のアレンジ

    こんにちは。私は元々ストレートの髪で、一度もパーマをかけたことがありません。いつも肩まで届くまっすぐで長い髪をそのまま垂らしています。それで、思ったのですが、パーマをかけている人たちは、あんなに色んなバリエーションがあるのに、ストレートは他には何もアレンジできないんでしょうか?パーマをかけるつもりは無いのですが、やっぱりもうちょっと、日によって違う演出が出来たり、もっとおシャレに見えるようにしたいのです。(私は丸顔で童顔です)何か良い方法はありませんか?皆さんストレートの方は他にどんな工夫をしているんでしょう?こんなのはどう?とか、こんなサイトがあるよ!など、お持ちの情報を教えていただけると嬉しいです。

  • ショートカットアレンジ

    ショートカットアレンジ ショートカットのアレンジを教えてください。。。 長さは肩につくかつかないくらい。 前髪は眉毛が隠れるぐらいの長さ。 顔の形はちょい丸顔です、、、 中学生なのでコテとかワックスとかは使えません。。。 ゴムとピンだけでできる方法を。。。 この前、前髪を上にあげたら父に変といわれたので、どうしていいか分からないんです。。。。。 アレンジ法を教えてください!!よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • ストレートorパーマで悩んでいます。

    質問させていただきます。 今、ストレートにするかパーマにするか悩んでいるんですが・・・ 雑誌とかでストレートなのに自分でコテ(?)みたいなのでパーマっぽくしているのをよく見るのですがストレートにしてあのようにうまくいくか不安です。 今、肩より長いパーマをかけています。とれかけです。 アップにする時今くらいの髪の長さでとっても扱いやすいのですが おろした時にもうバサバサなんです。 今後いろいろアレンジして髪型を楽しみたいと思っているのですが パーマの方がやりやすいでしょうか?? 私は不器用ですが頑張るつもりです。

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • ニュアンスパーマストレート

    ニュアンスパーマストレートは面長顔に似合うでしょうか? あと、切ってもらうとき「ニュアンスパーマストレートにしてください」で伝わりますか?

  • ショートカットのヘアアレについて!

    現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)

  • ツインテール(二つ結び)について

    20代の大学生です。 ツインテール(二つ結び)を20歳過ぎてもやっているのはおかしいでしょうか?? 高校生ぐらいまでの子ならしているのを見かけますし、可愛いと思います。芸能人でもしている方がいますが、パーマがかかってて凄い可愛いし似合ってるので違和感がありません。 私はコテなど持ってなくて巻けない、黒髪ストレートロングです。 顔は少し童顔気味で、服装には凄い気を使ってます。 結ぶ位置は耳下ですが、やっぱり幼く見えるし痛いでしょうか?? 友達には萌キャラとかバカにされます。 不器用でして本当に簡単なヘアアレンジしか出来ませんが、ツインテール以外に簡単で可愛いアレンジがありましたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • コテの使用方法

    ヘアアレンジの質問なのですが、髪型がボブで下の画像の少し長い感じです。 http://yellow.ap.teacup.com/splash/17.html パーマを薦めされたりするんですが、パーマ失敗経験あるのと、ストレートもパーマにもしたいので、コテを使用しようと購入しました。 下の感じに出来ますかね?? http://www.ozmall.co.jp/Special/2007122601B/#maruorder 少し下だけ内巻きにするだけで感じが変わると聞きましたが、器用じゃないので、イマイチ、コテが使えません。 初心者でもコテを使って簡単に出来る方法を教えてください。 特に後ろ側のコテの使い方をお願いします。 少しで雰囲気が変わるコテの使い方も知りたいです。 雑誌などで、みなさん上手にコテを使ってヘアアレンジしてるの凄いですよね・・・・^^;

  • 少し癖毛=ストレートパーマ

    いつもお世話になります。 髪の毛のことで少し質問したい事があります。 わかる方いらっしゃいましたら回答していただけたらありがたいです。 私は髪の毛を伸ばしていて今の段階で腰位の長さまでやっと伸びました。 普段はコテで巻いたり色々とアレンジをして楽しんでますが髪質がまったくのストレートではなく少し癖があります。 この時期ですと広がりなどが気になってしまいほとんど巻くことしかしないのですが、でもストレートにもしたいのです。。 支度の時間を少し増やしストレートのアイロンをかければなんとか防ぐことはできるのですが今ストレートパーマをかけようか悩んでいます。 髪にストレートパーマをかけても色々とコテで巻いたりもしたいのですがそれは可能でしょうか? そんなひどい癖ではないのでかけるほどでもないでしょうか? どっちもどっちで髪が痛むことは一緒なんですが・・。 わたしと同じような方がもしいましたらなにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです。