• 締切済み

ストレートのアレンジの仕方を教えてください。

先日ストレートパーマをかけました。 トップはあんまりかけないでと言うのを忘れ、案の定ペタンコになってしまいました。 今のままでもおかしくはないとは思うんですが、顔が面長気味なのでちょっと変に感じます…。 そこで、ヘアアレンジの仕方を教えていただきたいのです。 長さは肩より下くらいです。 コテは持っているのですが、全然上手く負けないのでコテ以外でお願いしたいです。 ゴムなどでアレンジをしているサイトを知っているという方もぜひ教えて欲しいです。

noname#175583

みんなの回答

• ainoutawo
回答No.1

ロールブラシを使えばいいと思いますよ! 鏡の前で前髪の上の部分を横にあげ、ピンで止め 生え際の髪の毛を1段くらい残します。 そしてロールブラシで巻いてください。 初心者でもかなり簡単です。 できれば、前髪が半乾きの状態が望ましいです。 で、1段終わったら1段またピンからおろし、 また巻く・・・という風に1段ずつ、少しずつ 巻いていけばかなり簡単です。

質問者

お礼

結局ホットカーラーを買うことで落ち着きました。 でもその方法も試してみたいと思います。 ありがとうございました。