• 締切済み

ミディアムヘア

こんにちは。ネット上で拾った画像ですが、彼女のような髪型にするには、どのようなコテと巻き方でやればできますでしょうか? もしやこれはパーマでしょうか? ヘアアレンジ等に関してはかなりの無知なのですが、今ちょうど髪がこのくらいで、とても可愛いと思ったのでぜひやってみたいです。よろしくおねがいします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#166150
noname#166150

みんなの回答

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.2

細めのではやっぱりがっつり巻けちゃいますよ(笑) 次は太めでやってみてくださいねー(^O^)

noname#166150
質問者

お礼

あれから何度かやってみましたが、まだまだうまくできません(笑) 修行ですね笑 ご回答ありがとうございました^^!

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.1

このぐらいの長さの経験がないので合ってるかわかりませんが参考までに…。 太めのコテで毛先を全体的にMix巻き(平巻きも合わせながら)にして、表面の毛をまた軽く巻くって感じかなぁっと思います。 巻き髪の経験が少ないようでしたら、やはり難しいと思います(>_<)

noname#166150
質問者

お礼

コテは太いものと細いもの(何ミリかわかりません笑)を持っていて、巻き髪の経験は少しあるのですが、昨日書いてくださったとおりにやってみたところ(細いコテを使いました)、がっつり巻いた感が出てしまって、こんなふうにふわりとした毛先の感じにはなりませんでした。ほんとにへたくそです(笑) 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ミディアムヘアにしたいんですが…

    わたしは今ロングヘアで 最近髪を切りたいと思っているの ですが、どんな髪型にしようか すごく迷っています(>_<) 肩よりちょっと下くらいの ミディアムヘアで いい髪型ありませんか? 芸能人の写真とかあったら いいなあと思いますが、 可愛い感じの髪型だったら なんでもだいじょうぶです! よかったら画像を お願いしますm(_ _)m

  • コテの使用方法

    ヘアアレンジの質問なのですが、髪型がボブで下の画像の少し長い感じです。 http://yellow.ap.teacup.com/splash/17.html パーマを薦めされたりするんですが、パーマ失敗経験あるのと、ストレートもパーマにもしたいので、コテを使用しようと購入しました。 下の感じに出来ますかね?? http://www.ozmall.co.jp/Special/2007122601B/#maruorder 少し下だけ内巻きにするだけで感じが変わると聞きましたが、器用じゃないので、イマイチ、コテが使えません。 初心者でもコテを使って簡単に出来る方法を教えてください。 特に後ろ側のコテの使い方をお願いします。 少しで雰囲気が変わるコテの使い方も知りたいです。 雑誌などで、みなさん上手にコテを使ってヘアアレンジしてるの凄いですよね・・・・^^;

  • こんな髪型は、何パーマがベストですか?

    ちょっと前の木下優樹菜さんのこの↓髪型や、 http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/movie/20080520/20080520_0004_000.jpg 画像のような髪型は何パーマをかけると再現しやすいですか? また、不器用・髪が多い・パーマがかかりにくい(=コテで巻いても持たない)・面倒くさがり…などで、朝のスタイリングがラクなものがいいのですが このようなパーマは毎朝コテで巻かないと再現できないでしょうか?

  • ショートカットのヘアアレについて!

    現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)

  • 巻き髪をたのしみたいのですが・・・

    今はコテで巻いているのですが、社会人になって時間がないことと髪へのダメージが気になって コテはやめようと思っています。 ホットカーラーを使うかかパーマをかけようかで悩んでいます。 髪へのダメージ、価格、持ちのよさ、手間のかからないの4つで考えたときにパーマかホットカーラーかどちらがいいか教えてください。 ちなみに髪型は胸くらいまであるロングヘアーです。 よろしくお願いします。

  • 巻き髪にはパーマが必要ですか?

    今は、ストレートのロングなんですが、ゆるい巻き髪にしたいです。コテで巻いてもすぐにとれてしまうし、髪が熱でかなり痛みます。パーマで巻き髪風にすることはできますか?それと色々な髪型を見れるHPがあったら教えてください。お願いします。

  • ヘアワックス 選び方 女

    うまく調べられなかったのでこちらにて質問させていただきます。 25歳女です。 今までヘアワックスを使ったことがないので選び方が分からず困っています。 雑誌のヘアアレンジを練習しようにも髪がまとまらずできません。 そもそもモデルさんたちはワックスを使っているんでしょうか? 私の髪質は直毛でわりと太いほうです。矯正やパーマなど何も手を加えていません。 長さはミディアムです。短めのボブからそのまま伸ばしているのでもっさりしています。。。 油分が多いのか時間が経つとべたつくのでしっとりしすぎないワックスが理想です。香りは特に嫌いなものはありません。 やってみたいヘアアレンジはねじってまとめたり三つ編みをクラシカルな感じにまとめる髪型です。 後れ毛などあまりルーズな感じはしません。 まとめ髪が中心です。 あと、ヘアアイロンはワックスを使用したあとに使ってもいいのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 分かる範囲でいいのでよろしくおねがいします。 もしよろしければヘアアレンジの流れを教えていただけると嬉しいです。 たとえば、ワックスをつける→コテで巻く→アレンジ→スプレーなどなど・・・ 本当に初心者です。よろしくお願いします!

  • デジタルパーマのことなのですが

    いつもコテで髪を巻いているのですが時間がかかるのでデジタルパーマをしたいです。今まで2回かけたことがあるのですが雑誌の切り抜きを持っていったらイメージ通りになったことがありません。 自分がいつもコテでしている髪型がいいなぁと思っているんですがそういう場合はコテで巻いていって「こういう感じにしたい」といえばその通りになるのでしょうか?

  • おすすめのヘアワックス教えて下さい(女です)

    セミロングでほんの少しうねり癖があります。パーマはかけていません。 髪量は多くもなく少なくもなく、でも広がりやすい毛質です。 理想の髪型は田中里奈ちゃんや柴田さきちゃんです。 普段面倒くさがりで、整髪料はほぼ使いません。 時々、使ってるのは、数年前購入したウェーボメロウラテ(スタイリングクリーム)というものです。 髪はおろしてるかひとつ結びかが多く、ヘアアレンジはしません。 髪をおろしてる時に広がりやすくパサパサに見える髪をどうにかしたくて、良い整髪料がないかなと、探してみたのですが、ワックス、クリーム、トリートメント?、色んなものがあり、どれがいいのか、、、こういう毛質で髪の広がりを抑えるならこれがいい!っていうのはありませんか? また、たまにコテで髪を巻くときもあるので、ゆる巻きをキープするような整髪料も、おすすめがあれば教えてください。

  • 髪型

    お世話になります。 今度、久し振りに友だちと会うことになったので髪型を少しおしゃれにしたいと考えています。ロングなので出来れば、全体的にゆるいパーマがかかったような髪型にしたいのですが、コテやワックスを使って出来る簡単な方法はないでしょうか? 私の髪はコテを使うだけじゃすぐにもとのストレートに戻ってしまうので巻いた髪を長持ちさせる方法なども教えていただきたいです。どちらか一方でも構いませんので御回答お待ちしております。また、やり方が書いてあるURLなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。